AX行って、らーめんと甘味処 九月堂で食べて、ソラニン見た。

ゴールデンウィーク前最終出勤日。

仕事後、お誘いを受けていたのでAXへ。大学生の祭典らしく、ひたすら若い子達ばかり。びっくりしたぁ。

その後、奥さんと合流してラーメンへ。

らーめんと甘味処 九月堂
03-6327-4056
東京都渋谷区神南1-15-12 佐藤ビル2F
[月~金]
11:30~15:00 17:00~22:00
[土・日・祝]
11:00~20:00
ランチ営業、日曜営業
水曜定休
カード 不可
16席 (カウンター6席、テーブル2卓×各4席、ソファー2席)
駐車場 無
分煙
※ 平日の11:00~14:00は禁煙
※ 甘味のみの利用も可

恵比寿アフリで修行なさった方が独立したお店。こってりを頼んだんだけど、奥さんが頼んだあっさりの方が須田好みだった。次はつけ麺やな。

で、渋谷を散歩している間に、21時スタートのソラニンを発見し見ることに。

サンボマスターの近藤さん、、、最高でした!以上!

Diary, Restaurant&BAR | 2010-04-30 | パーマリンク | コメント(0)

PBD!SPECIAL at AIR!

昨日のMEGちゃんライブに引き続き音楽な夜。

今日はRAMちゃんに誘われて、RAMちゃん主催イベントのPBDに深夜1時過ぎから顔出してきましたよ。ホントはスタートから行く予定だったんだけど、夕食食べた後横になったら奥さんに起こされるまで爆睡してしまい、この時間になった次第。

ってかクラブ活動自体が久しぶり過ぎた。ヤスタカの誕生日以来だから二ヶ月ぶりだわ。

RAMちゃんとRYUKYUDISKOの陽ちゃんと。

RAM RIDER synclサイト
http://ramrider.syncl.jp/

RYUKYUDISKO オフィシャルサイト
http://www.ryukyudisko.com/

実はこの三人同い年。

そうそう、RAMちゃん、このご時世にUstともポッドキャストともテレビとも違う、ビジュアルシンク型非インタラクティブラジオ
「オーディオギャラクシー」なんつーのを始めましたよ。TwitterとかUstとかの垂れ流しに対するアンチテーゼみたいな感じ。

結構ガチで作ってます。すげー長いけど聞いて見てくださいな。

AUDIO GALAXY Vol.01 正式スタート! from RAM RIDER on Vimeo.

AUDIO GALAXY Vol.02 from RAM RIDER on Vimeo.

Vol.0はVimeoのRAMちゃんページで見てみてください。
http://vimeo.com/user3521010

午前4時頃帰宅して、明日の会議の資料作り。お昼寝(?)しちゃったから全然眠たくない。。困ったなぁ。どうにか明日乗り切ろう。

Diary | 2010-04-29 | パーマリンク | コメント(0)

MEG TOKYO NIGHT “PARTY” 2010!

会社の液晶モニターが反乱。

頼んでないのにポールスミスモード。

昨日から何か異変を感じていたので、大至急amazonでモニターを購入しておいた。

午後に到着。ホントamazon便利だな。購入したモニターはコレ。

NANAO FlexScanシリーズ 22インチ ワイドTFTモニタ ブラック SX2262W-BK
NANAO FlexScanシリーズ 22インチ ワイドTFTモニタ ブラック SX2262W-BK
ナナオ 2010-01-12
売り上げランキング : 2781

おすすめ平均 star
star22インチでも画素ピッチ0.247mmあるので充分見易く、コンパクトに使える点を評価。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

自宅で使ってるのがNANAOの24インチなんだけど、22インチでも充分だわ。しっかし、やっぱり高いモニターは高いなりに理由があるんだな。

夜はお台場はZEPPにてMEGちゃんのライブ。今回は全編生ライブでしたよ。



恋愛コラムニストの相沢あい連れてった。
http://aizawaai.com/

終わった後、MEGちゃん、バンマスのニシケン、やっさんと超遅い夕食。皆さんウーロン茶なのに熱く語って午前3時過ぎ。

MEGちゃんお誘いありがとう!!

Diary | 2010-04-28 | パーマリンク | コメント(0)

フレンチ Cuisine濵下@池尻

仕事終わりの奥さんと合流したのが21時過ぎ。

二人とも火曜日なのに疲れ切っていたので、外食することに。

っが、三宿までバスに乗ると結局行き慣れた店に行っちゃうなと思い池尻にて下車。

池尻から三宿に向けて歩いていると、なんやらオシャレな建物を発見。

cuisine 濵下 (ハマシタ)
03-3412-5511
東京都世田谷区池尻2-36-11
11:30~14:00(L.O)
17:00~22:30(L.O)
月曜・ 第3日曜定休
[夜] ¥6,000~¥7,999 | [昼] ¥1,000~¥1,999
カード可 (VISA、MASTER)
全面喫煙可
コースはサービス料5%

濱下さんがやってるわけではなくて、オーナーシェフの濵岡さんと下清水さんが二人でやっているお店だから濵下との事。

コースは、前菜から2品、メインから1品のコースが2,800円で、前菜が3品になると3,500円で、前菜2品メインの肉と魚がそれぞれ1品のコースが4,500円。

今日は大分疲れていたので2,800円のコースで。

アミューズ。蛸のマリネと豚のリエットみたいな奴。

新たまねぎとフォアグラのポアレ。フォアグラはともかく、たまねぎが甘かった。こいつぁ家で作りたい。

大エビフリットのエビマヨソース。丁寧に作ってありました。

メインの和牛カイノミ肉のグリル。

全体的に高レベルに位置してると思う。これが食べたいから又来たい!!!って思う料理は無かったけど、家にいてちょいと背伸びしたモノが食べたくなったときには程よい距離にあるお店だから嬉しい。

メニューは食材によって毎日かわるので手書き。

今度はランチに来てみよう。

Restaurant&BAR | 2010-04-27 | パーマリンク | コメント(0)

ナオト・インティライミ / カーニバる?

んでもって、片岡百合と同じく確実に次のステップに進んじゃってる友人アーティストをもう一人紹介。

なおとですよ。

ナオト・インティライミ。

NAOTO INTI RAYMIオフィシャルサイト
http://www.nananaoto.com/

実は、百合とナオト・インティライミは、なおとがまだソニーのSDだった時に共演してるんだよね。で、その後なおとはソニーレコードからデビューも上手く行かず、ソニーを辞めて世界旅行に行って帰ってきて、色々事務所に所属したりうんたらかんたらあって、なんと今は、あのmr.childrenと同じウーロン舎に所属して、ミスチルのコーラスでライブ出まくっちゃって、んでんで、とうとうユニバーサルから二回目のメジャーデビューを果たした訳ですよ。

その二度目のデビューシングルがコレ!

カーニバる?
カーニバる? ナオト・インティライミ

ユニバーサル・シグマ 2010-04-07
売り上げランキング : 1812

Amazonで詳しく見る by G-Tools

youtubeのナオトオフィシャルアカウントに動画が上がりまくってるので紹介。

▼ナオト・インティライミ/カーニバる?(digest ver.)

まず、PVのダイジェスト版。この泣きのメロディがずるいよなぁ。

▼ナオト・インティライミ / 「カーニバる?」解説 Part1

▼ナオト・インティライミ / 「カーニバる?」解説 Part2

続いてナオトによるPVの解説。ライブのMCもこの調子だから超盛り上がります。

で、最後の動画はナオト・インティライミがタワレコ渋谷店に突っ込んでって生演奏しちゃってる動画。

これってば、フルコーラス聴けちゃうジャン。

っが、まあホント、買って損は無い一枚ですよ!是非、百合のCDと共にこちらも応援よろしくですー!

Songs | 2010-04-27 | パーマリンク | コメント(1)

片岡百合 / 雨が止んだら

須田が7年間本気で取り組んでいたユニットAqua Tree。

ギター&ピアノを須田が担当して、片岡百合がVocalを担当していて、残念ながら2005年に解散をしてしまったんだけど、その後も片岡百合は歌い続けていた訳で。


片岡百合オフィシャルホームページ
http://www.yurippe.com/

解散後、疎遠になったりもして、先日ふと思い立ってライブにいきなり行って、更には音楽呑みに声をかけて来て貰って、まあつかず離れずな不思議な関係を続けている訳なんですが、須田は全身全霊で百合の音楽活動を応援しているんですわ。

そんな百合が、この度CDを出しましたよ。

じゃん。

ジャケットはこんな感じ。

ってか、自分から解散しておいてこんな事言っちゃいけないが、多分誰よりも百合の事を百合らしく撮ることが出来るのは自分だと思ってるぜ。

須田が撮った百合の写真で一番お気に入りはコレ。

ふむ。

好みの問題か。

というわけで、上のyoutube動画を見て貰えれば分かる通り、昔のAquaTreeを知ってる人が聞いたら超びっくりにレベルが上がってますよ。次のステップに確実に進んでますな。

で、なんか、1000枚売れたら全国流通が決まるらしいです。

なので、皆さん協力してください!

須田が販売代理店を務めておりますので、須田の(元)相方を応援してくれる方は、コメント下さいな!あ、お値段は1,000円ぽっきりですよー。

Songs | 2010-04-27 | パーマリンク | コメント(2)

3年振りくらいにツツとイツモ。イツマデモ。共演した!

先日の結婚式幹事打ち上げ兼二周年パーティーにて、盟友堤にライブをして貰ったんだけど、二曲歌ったのを聴いてたら、どうしても須田も混ざりたくなり、本当に打合せ無し練習無しでイツモ。イツマデモ。を演奏したんだわ。

Eri and Hideyuki 2nd Anniversary Party
Eri and Hideyuki 2nd Anniversary Party by taromatsumura, on Flickr

その時の動画を、愛すべき弟分太郎ちゃんがyoutubeに上げてくれてたので公開!

ってか、お互いギターでこれを人前で演奏するの初めてだったわ。

今まではイツイツをお披露目するときは須田がピアノで、ツツがボーカルだったからね。

こんな感じ。

多分、二人揃ってギターを弾いたのは、ツツが初めて家に遊びに来たとき以来かも。

撮影、2006年8月だって。4年前。いやーーー、ツツとの歴史も結構な長さになってきたなぁ。

堤晋一BLOG
http://ameblo.jp/shinichitsutsumi/

Diary | 2010-04-27 | パーマリンク | コメント(0)

結婚式記念日でした。

一昨年の本日に結婚式を挙げましたので、今日で結婚式から丸二年。

入籍が12月なので、結婚記念日と結婚式記念日の二つが有る訳です。そのうち、入籍日に結婚記念日がまとまるんだと思うけど。

んでもって、この家に引っ越してきてから二年半。奥さんがずっと欲しがっていた電子ピアノを購入し、今日に間に合うように発送して貰ったのが届きましたよ。

じゃーん!

ヤマハのMODUS F01です。
http://www.yamaha.co.jp/product/piano-keyboard/modus/f11f01/

家からオフィスまでドアtoドア10分の所に引っ越して良かったわー。昼休み中に搬入できました。

夜、帰ってきた奥さんばっちり喜んでくれたけど、椅子が低い様子。椅子を高くするアダプター買わないと!

というわけで、二年半ですよ-。これからも仲良くやっていきます。皆さんよろしくです-。

Diary | 2010-04-26 | パーマリンク | コメント(2)

二日続けて堤の歌を聴いてきた。

明日の結婚式記念日に合わせて奥さんの部屋に電子ピアノを購入したので、夜まで大片付け。

須田の趣味の一つに模様替えがあり、奥さんの机が不要になったのを引き取るついでに部屋を大幅レイアウトチェンジした。来週中には片付け終わりたいなぁ。

夜、下北沢はCAVE BEにて、堤のライブが合ったので奥さんと参戦。

ほんと、ライブの時は真剣な顔するのよねぇ。プライベートの時はふにゃふにゃなのに。

昨日のパーティーでもギターを弾いてくれた、サポートギタリストの山ちゃん。どうしても他人な気がしない。

今日のイベントは、CAVE BEスタッフのツネちゃんがライブハウススタッフを卒業するのでその記念ライブ。後半二曲にゲスト出演してましたよ。

最前列のお客さんは全員泣いてたよ。相変わらず秀逸なライブでした。

ライブから1曲目のはんぶんこ。

そうそう、夕飯は高校時代から通っているつくし亭で定食食べた。

これで800円しない。夜なのに。

さー、頑張って片付けよ。

Diary | 2010-04-25 | パーマリンク | コメント(0)

須田夫妻結婚二周年パーティーご来場有難うございました!

一昨年の4/26に結婚式を挙げて早二年、明後日に結婚式記念日を迎えるわけですが、須田夫妻はとっても大事な事をしていなかったわけです。

それはですね、披露宴及び二次会を手伝ってくださった方々へのお礼なんですよ。

そりゃ、勿論メールとか電話とか会って有難うとかはありましたが、きちんとお礼会を開かないと!と二年前から毎日毎日思っていたわけです。

で、無事、六本木農園も昨年完成し、半年経ってお店も安定してきたので、幹事お疲れ様会を兼ねた二周年パーティーを行いましたよ-。

あ、オレ(ワタシ)手伝ったのに連絡が来ていない!という方々、、、又お礼します!完全に須田の連絡ミスだと思います。。

なんせ、披露宴と二次会会わせてお手伝い頂いた方々は総勢50名以上。本当に皆様の力有ってのあの日でした。

どんな一日だったかは下記エントリーで。

結婚しました![準備→結婚式]
http://suda.tv/archives/2008/04/no1.php

結婚しました![披露宴]
http://suda.tv/archives/2008/04/post_871.php

結婚しました![二次会]
http://suda.tv/archives/2008/04/post_872.php

結婚しました![三次会→四次会]
http://suda.tv/archives/2008/04/post_873.php

2年前以来のメタボリック4兄弟が揃ったり、

最高の司会をしてくれた、劇団ペテカン本田くんシジョウも来てくれたし、

盟友堤は、須田夫婦の為に作ってくれたプロポーズを、アンプラグドバンドバージョンで演奏してくれましたよ。

こっちは、腹違い親違いの弟、太郎ちゃん撮影。

本当に皆さん有難うございました!須田、これからも仲良くやってきますー!

Diary | 2010-04-24 | パーマリンク | コメント(0)

11回目の料理教室は全部作りたい和食!

昨年から通っている料理教室も今回で11回目。今日は和食でしたよ-。

シンプルな新たまねぎと新じゃがの煮物。

トマトの卵炒め。こいつは出汁の量がポイントだったな。

須田が担当した豚しゃぶと春キャベツの柚子胡椒風味。
豚しゃぶサラダ作るときに、ゆで汁なんてただの水だったけど、ちゃんと味付けをした方が美味しいんだね。

鯛の潮汁。須田が昔作ったら生臭くて大失敗だった鯛のお頭を使った料理。事前の塩降りがポイントみたい。全然生臭く無かった。

鶏肉と牛蒡の炊き込みご飯。ほんと、ここの料理教室の炊き込みご飯系は美味しい。

全部でこんな感じ。

デザートはバナナの春巻き。春巻きの皮をしっかりまかないと爆発します。

今日は千切りが上手くできんかった。家で練習をしよう。

Diary | 2010-04-24 | パーマリンク | コメント(0)

初心忘るべからず。

華金ですな。

一昨年、IVS@宮崎にて、LaunchPad優勝後に涙の打上げにお付き合い頂いた先輩方と会食with上司。

宮崎出張三日目。LaunchPad優勝!男泣きしたぜ!
http://suda.tv/archives/2008/11/launchpad.php

最近、ちょいと仕事で考えがまとまらない部分があったので、先輩に相談させて貰ったけど、まーーーー初心に帰る事の大事さを久しぶりに痛感しましたよ。

来週から頭リセットして頑張ります。

有難うございました!

Diary | 2010-04-23 | パーマリンク | コメント(0)

なんか凄いメンバーで会食。

百式的田口さんから紹介するよーとずっと言われていた方を紹介してもらう会食の日。

相変わらず顔出しNGの田口さんは須田の後ろに隠れて貰って、9人で会食でしたよ。

男性陣は、
まず、IVSでお世話になりまくったかっちゃまん。
http://www.venturebeat.jp/katchaman/

TwitCastingとか作っちゃってるハイパー技術マンの赤松さん。
http://www.sidefeed.com/

んで、田口さん。
http://www.ideaxidea.com/

あとは、私。

んでもって、女性陣は、

ネットイヤーCEOの石黒さん
http://twitter.com/fujiyo

アンバーとか運営してるみなこ姉さん
http://ameblo.jp/itohminako/

公私共にお世話になっているよーこ姉さん
http://blog.sakanoue.com/

バズマーケティングといえばのBuzzTUm。
http://twitter.com/BuzzTum

大学後輩でPC用鞄を作ってる優子。
http://www.e-orihime.com/

こんな9人ですよ。

ま話した内容は真面目な話から、とんでもない話まで。

田口さん有難うございました!

Diary | 2010-04-22 | パーマリンク | コメント(0)

Evernoteはあの時やっとけば!が無くなるサービスと見た。

今更何言ってんのさと言われかねない今日この頃にEvernoteについて書いてみますよ。

ってか、みんな知ってるのかね?

すべてを記憶するEvernote
http://www.evernote.com/about/intl/jp/

いや、なんで今更こんなエントリーかというと、須田、富士通ケータイでメール検索しやすくなったし、iPhone持ち始めたからG-mailも手軽に読めるし、って感じになって、待ち合わせ場所とか別にその駅に着いてから調べればいいやって思う事が多くなったわけですわ。

っが、そんなときに限って、メールに書いてあるリンク先がぐるなびだったり食べログだったりで、地図ページが全然表示されねーーー!!!みたいな事が多々有りまして。

そんな中、須田最近、WindowsからMacへの移行が進んでるんですが、マックのサファリにEvernoteプラグイン入れると、いま見ているwebページをPDFにしてEvernoteにノートしてくれるという機能がもれなく付いてくるんですわ。

これ発見してから、超便利。マジ便利。

正直、Evernoteに余り魅力感じなかったけど、最近使うようになりましたよ。きちっとした性格の人はプリントアウトとかするんだろうけど、須田はこのEvernoteボタンが出来てからはあー、あのとき印刷しておけば!!!みたいないらいらが減りました。

というわけで、皆様活用してみたら?

あ、とにもかくにも、FirefoxとかiPhoneにアプリ入れなくちゃだめよ。

友人のいしたにさんとこぐれさんが書いたEvernoteの本。

できるポケット+ Evernote
できるポケット+ Evernote
インプレスジャパン 2010-03-05
売り上げランキング : 35

Amazonで詳しく見る by G-Tools

もう一冊は、PDFの電子ブック。

こちらは友人の堀さん含めた3人の共著。


http://evernotebook.com/

んでもって、

ブロガーズイベント映像
http://bit.ly/dvHUFm

と、

ワールドビジネスサテライト:テレビ東京での紹介動画。
http://bit.ly/cSDWQL

Diary | 2010-04-22 | パーマリンク | コメント(0)

イヤフォン買った!→Atomic Floyd HiDefDrum

土曜日、ニシコの結婚式でイヤフォンを無くし、仕方なく昔使っていたスワロフスキー&フィリップスのイヤフォンを使ってたら昨日になって右耳から音が出なくなった。断線したらしい。

というわけで、田口さんとか太郎ちゃんが愛用している模様のAtomic Floyd HiDefDrumを購入しましたよ。

IDEA*IDEA : 忘年会議でいただいた「Atomic Floyd HiDefDrum AcousticSteel」がすごすぎる・・・
http://www.ideaxidea.com/archives/2009/12/hidefdrum.html

TAROSITE.NET : Atomic Floyd HiDefDrum AcousticSteel – この中音域が人生を豊かにする
http://www.tarosite.net/iphonestock/atomic-……

エイジングが終わるまで200時間らしい。根気よく大事に使っていきます。

しっかし、iPhoneのリモコンになるのは良いね。

Atomic Floyd HiDefDrum AcousticSteel SAF-EP-000005
Atomic Floyd HiDefDrum AcousticSteel SAF-EP-000005
おすすめ平均
starsコストパフォーマンス最高
stars楽しくなる音です。モノとしての質感もgood。
starsクリアな音質です。
stars見掛け倒しじゃなかった!
stars音漏れ以外は満足

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Things | 2010-04-21 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧