焼き鳥 鳥よし@西麻布。 写真多。

久しぶりなデザイナー的友人と西麻布は鳥よしにて会食。

楽の房がいつの間にか閉店していたので、焼き鳥といえばココになっている。

鳥よし@西麻布
http://r.gnavi.co.jp/g388701/
住所  〒106-0031 東京都港区西麻布4-2-6 菱和パレス西麻布B1
TEL 03-5464-0466
営業時間 17:00~23:00
定休日 無休

何度もこのブログに出ているので今更感もあるが、ここのお店は通常の焼き鳥と別に特ネタという裏メニューがある。基本的に須田はこの特ネタしか食べない。っが、何回も食べてるのに覚えられないので、今日は食べた物全て写真撮ってきた。名前と一緒に載せるぜ。

右からせせりとげんこつ。

はつもと。

腰の軟骨。やげんとも言うらしい。

せぎも。

食道のたれやき。

アキレス腱。

そりとはらみ。

茶碗蒸し。これは通常メニュー。

ちょうちん。これも裏メニューっぽいけど通常メニュー。

砂肝。これも通常メニュー。

まるはつと食道塩焼き。まるはつはその名の通り心臓丸々一つ。よく焼き鳥で出てくるハツは、これを切り分けて開いているもの。つまり、これ一つから、はつもととハツ二つ分取れるということらしい。

〆はキジ丼と鳥スープ。キジ丼のキジは雉ではなく生地のキジ。鶏のもも肉生地を焼いているからキジ丼です。

うん、食べ過ぎだな。

須田のお気に入りは、食道とそりとはらみですよ。是非皆さん食べてみて下さい-!

Restaurant&BAR | 2010-03-31 | パーマリンク | コメント(1)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧