丸一日お家でゆっくりしつつ久しぶりに曲作った。

昨日、ミュージシャン宅に行った影響も有ったのか、久しぶりにギターを先日衝動買いしたギターアンプにつないでガンガン弾いてたらフレーズが浮かんだのでレコーディングしてみた。

ちなみにアンプはHughes&KettnerのEDITION BLUE 30。現行品はエフェクターが入ってるけど、私のはスプリングリバーブが付いてる。

ギターは4本分重ねたけど、全部同じギターで且つアンプ直結。DAWでエフェクトもかけてない。

ドラムとベースはcubase5のハリオン。歌は歌い直し無し一回だけ録った奴。音程補正も減ったくれもなし。

うむ。潔し。

初めてmp3プレーヤー埋め込んでみた。再生ボタン押せば聞けるはず。

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

どっかで聴いたことあるな。仕方ないな。

で、満足して、DQ6ずーーーっとやってたら目が疲れたみたいで頭痛発症。奥さん帰り遅いし、どうしたもんかと思っていたら大家さんからラブコール。

ロールキャベツとかぼちゃ煮たのを作ってくれましたよ。いやー、本当に最高!

というわけで、明日はライブです。皆さん是非来てくださいね-。

———————————————————–
ぽち企画ライブ第3弾~バレンタインデイ・イヴ~
2月13日@渋谷Takeoff7
チケット:1,000円(D別500円)
17:30 Open / 18:00 Start
21:05-21:40 YSSB

※渋谷Takeoff7は移転しました。
http://kox-radio.jp/to7-storemove.html
前の場所の近くなのですが、上のアドレスで場所を確認してからお越しください。
———————————————————–

Diary | 2010-02-12 | パーマリンク | コメント(2)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2010/02/sakkyoku.php/trackback

コメント

Comment from 読者
2月 13, 2010 at 2:14 am

歌詞わからんやん。

Comment from suda
2月 13, 2010 at 3:22 am

歌ってる本人もよく分かってないんです!フィーリングっす!

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧