ピザ エンボカ 東京@代々木上原。 津田さんと食事したー。

友人の紹介で知り合い、サバゲとかに連れてってくれた友人からお食事のお誘いを受けた。@tsudaさんと、美人姉妹と超美味しいピザを食べに行くらしい。何で私なのか分からんけど、彼が声をかけてくれる時は、きちんと意図が有っての事なのは分かっているので二つ返事でOK。

エンボカ 東京 (en boca)
イタリアン、ピザ、創作料理
03-5452-1699
東京都渋谷区元代々木16-16
17:30~22:00
定休日 月曜・火曜
完全禁煙
http://www.enboca.jp/

オフィシャルホームページに、一切テキストがないわ。全部画像だ。しっかし、予約が取りにくいお店だから、SEOとかユーザビリティーとか考えなくて良いのか。

さて、このお店は初めて来るので、オーダーは全部友人にお任せ。ビールも店員さんのお薦めを出して貰った。

先にビールをまとめて紹介。ちなみに名前は一切覚えてないから、もしオーダーするときは、この写真をみせてくださいw

1杯目。正直今日呑んだ中で一番インパクトが有った。もうね、超すっぱいの!レモン入ってないのにレモンの絞り汁みたい感じ。でも嫌みな味ではないので話の種には有りだと思いますよ。

2杯目。ビターってスペルがあってるのかどうかわからんけど、びたーーーーーー!!!!!って味がする。酸っぱい→苦いというコンビネーション。野菜と合う感じ。

3杯目。ギロチンってよんでたかな?前の二つに比べたら一番普通。コンビニで売ってる奴にちかい。なんか他のが特徴的過ぎてあまり覚えてない。

4杯目。大きな瓶だったから皆で分けた。フルーツみたいな味わいだったと思う。

5杯目。〆の一杯。色合いほど黒ビール的な味はしなかったかな。

須田的には4杯目が一番美味しかった。でも、1杯目に呑むビールじゃない。

さて、続いて料理。

前菜のプロシュート。ビールが進む。

野菜の蒸し焼き。これを塩やアボガドにつけて食べる。六本木農園みたい。普通に美味しい。

エンボカはカウンターが一番おすすめなんだって。確かに、目の前で調理してくれるから楽しい。

そしてピザ!春菊と野沢菜のピザ。いやーー、これは本当に美味しいね。野菜の味が際だってる。

カラスミピザ。言うこと無し!マジウマ!

そして最後のデザートピザ。私と同い年のシェフがナイス笑顔で出してくれた。

ちなみに写真は全部S90のオートですよ。ホントに美味しそうにとれるな。

いやー、写真だらけになったけど、一度は是非食べて貰いたいお店ですな。

みなさん楽しい時間を有難うございました!

Restaurant&BAR | 2010-02-04 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧