いよいよ明日-。

あい。

明日Y2 SPRING です。

遊んでる訳じゃありませんよ。

二人ともヤマハの後輩でございます。

浜松勤務で、東京に遊びに出てきて須田とランチの約束をしてしまっていたが為に、ランチ中ずっとプレゼン資料制作を手伝わされてしまったかわいそうな後輩二人ですよ。

結局明け方まで調整してどうにか完成。全部で70ページを超える資料。

さー、明日は頑張ろう。

Diary | 2010-02-28 | パーマリンク | コメント(0)

休日出勤。

土曜日ですな。

っが、明後日月曜日の仕込みで休日出勤。

帰宅後も資料作り。

夕飯は大家さんが作ってくれた切り干し大根と、冷蔵庫で賞味期限が厳しい物で作った炒め物。

味付け、大分慣れてきたな。

Diary | 2010-02-27 | パーマリンク | コメント(0)

出張レコーディング。

来週月曜日のコンテンツ作りもいよいよ大詰め。

急遽、当日MCを頼んでる浅井江理名嬢の歌録音が必要になったため、彼女の家までレコーディング機材を持って出張レコーディング。

こんな感じ。

Cubase5+RME fireface800が出張には良いね。大きな机が有る場所だったらYAMAHA n12持ってくんだけど。

無事録音終了。急いでオフィスに戻って、会議して、録音したデータをまとめて、コンテンツ関係はほぼフィックス出来たと思う。後は土日でどこまでプレゼン資料を詰めれるか。

夜は久々の裏ケータイ会議。

Diary | 2010-02-26 | パーマリンク | コメント(0)

ステーキ B&M@大鳥神社。

本日、忙しすぎてご飯をきちんと食べれてなかったので、須田の要望で夕食はステーキに。

STEAK HOUSE B.M
http://www.steakbm.com/
東京都目黒区下目黒2-24-12 イメージスタジオ109 2階
03-3495-4129
平日 / PM6:00~AM2:00(LO 1:30)
日祭日 / PM5:30~AM1:00(LO 24:30)
定休日 1月1日
総席数 35席

基本的に一人一つ頼むB&Mサラダ。大好きなんだよねぇ。

んでもって、必ず頼むウインナーと今回初めて頼んだバターアスパラ。アスパラ中々美味しかったな。

ステーキはリブアイ320グラム。お腹いっぱい!やっぱ、ステーキはここだな。

Restaurant&BAR | 2010-02-25 | パーマリンク | コメント(0)

loftworkの10周年パーティー行ってきた。

なんだかんだで、長いお付き合いになってるロフトワークさんの10周年パーティーにお呼ばれしたので行ってきましたよ。

loftwork
http://www.loftwork.com/

関ちゃんがブーブのマグナム差し入れてたり、

諏訪社長が相変わらずお茶目だったり、

一見すると何のイベントか分からない様々な人たちが来ていましたわ。そうそう、元上司とも偶然の再会。

チャリティーオークションも有ったので参加しましたよ。左はインフォバーン代表取締役の今田姉様。

なにはともあれ、10周年おめでとうございます!

しっかしながら、今週奥さんと夕食を食べれるのが今日だけなので、後ろ髪をひかれつつ撤収。

Diary | 2010-02-25 | パーマリンク | コメント(0)

落とした財布が出てきた。

日曜日に財布落として、本日財布は現金を抜かれた状態で出てきたわけで。

ま、財布が奥さんから初めて貰ったプレゼントだったので、財布が返ってきて嬉しかったわ-。

仕事、仕事。

後、夜は中国語勉強会。あ、麻雀の事ね。

Diary | 2010-02-24 | パーマリンク | コメント(0)

イベントはこれくらい前から準備したい。

7月に結婚する友人の幹事打ち合わせ。

5ヶ月有れば、何でも準備出来る。ホント、イベントごとはこれくらい準備期間欲しいなぁ。

ター、ひとみ、良い一日を作りましょう。

Diary | 2010-02-23 | パーマリンク | コメント(0)

今週は今年一番忙しそう。

先週末上司から言い渡され、実質今日からフルコミットで来週月曜日のイベントの仕事をしなくちゃいけなくなりましたわ。

うん。

土壇場過ぎ。

というわけで、今週の日記は内容薄いですよ。

Diary | 2010-02-22 | パーマリンク | コメント(0)

Tシャツ作った-。

仕事を終えて、下北沢でお茶して、友人が一日店長をするというので顔出したら何故かTシャツを作る事になったので作ってみた。

コンセプトのあるデザインとファッション、通販。ユアーズストア
http://yours-store.com/

既にあるシルクスクリーンにインクをたらして、する。

超真剣だぜ。

で、乾かして貰って、

完成。

この日の様子は、スタッフブログと本当の店長のブログに詳しくのっとりますな。

今日の様子。 | yours-store staff blog
http://yours-staff.jugem.jp/?eid=66

シルクスクリーンを使ってTシャツに手刷りするワークショップをやったよ | i live you! (アイ ライブ ユウ)
http://yours.jugem.cc/?eid=3436

リナ、ユウちゃん、他関係者各位、お疲れ様でした-!

Diary | 2010-02-21 | パーマリンク | コメント(0)

とんかつ 川善@三軒茶屋。

今日は友人の結婚披露宴に誘われていたのだけど、カメラマンバイトがどうしてもずらせずごめんなさいでした。かねちゃんおめでとう!!!

で、昼ご飯は時間が無かったので地元で。大家さんが美味しいよと教えてくれた肉屋さんが二階でやってるカツ屋さんへ。

川善 (かわぜん)
03-3421-7839
東京都世田谷区太子堂4-24-15
11:30~20:30
ランチ営業、日曜営業
月曜定休

牛すじ煮込み。

メンチカツと海老フライの定食。

うむ。

普通だ。

本当に普通。

たまにきたい感じですな。

Restaurant&BAR | 2010-02-21 | パーマリンク | コメント(1)

日本料理 朱雀@銀座。

いやはや、今日は食べてばかりだ。

そして、、、、贅沢。

というわけで、夕飯は銀座の料亭でご馳走になってきましたよ。

日本料理 朱雀
東京都中央区銀座5丁目5-9 オージオ銀座ビル 5F
03-3573-7577
11:30~14:00 昼/18:00~00:00 夜
月曜定休

うーんと、、、ほんとね、贅沢すぎたので写真たっぷり。ご馳走様でした!

乾杯はスパークリングワインで。1.5リットル。

ごま豆腐。熱い。美味しい!

鴨とからすみ。うん、贅沢。

白味噌のお出汁。器が一個一個違うの。見ても楽しめる。勿論美味しい。

お造り。

アワビのフカヒレ餡かけウニ添え。高級食材に高級食材をかけて高級食材を添えてます。ウエルカム通風です。

焼き魚。なんだったっか聴いたけど覚えられない白身魚。

美味しすぎる牛肉のカツレツ。

ふぐ鍋。このサイズが一人一つ。贅沢。。。

これでもかって蟹。

土鍋で炊いたご飯で食べる鯛茶漬け。

デザートまで贅沢。

いやはや、、、、本当にびっくりするほど食べたわ。呑んだわ。明日のお仕事頑張ろう。。。ほんと、自腹じゃ絶対これないお店ですw

Restaurant&BAR | 2010-02-20 | パーマリンク | コメント(0)

料理教室9回目はすきやきコロッケが美味い!

昨日の疲れから目が覚めたら料理教室開始時間。1時間弱遅刻してしまったわ。ごめんなさい。

今日は6品。

菜の花と椎茸の黄身おろし。椎茸はトースターで焼きましたよ。

切り干し大根。切り干し大根って自分で干すんじゃなくて、売ってる物だったのね。知らなかった。

蓮蒸し。れんこんをすった物と、海老の蒸し物。これ、身体に優しい。奥さんが疲れてるときに作ってあげたいね。

須田が揚げ方間違えて焦がしてしまったすきやきコロッケ。んでも、超美味しかった。これは絶対また作る。

手鞠寿司。今回はスモークサーモン。

で、デザートが、

生チョコキャラメル。案外面倒くさいのね。

次回で10回目。大分レパートリーが増えてきたよ!

Diary | 2010-02-20 | パーマリンク | コメント(0)

トーキョースカッシュ vol.01 “新宿舞踏会”参加してきた!

友人達が主宰するイベント トーキョースカッシュ vol.01 “新宿舞踏会”に参加してきましたよ。

トーキョースカッシュ
http://tokyosquash.com/

格好が舞踏会に行くような格好が好ましいみたいな事書いてあったから、昨年のハロウィンで来たピエロを屋根裏から引っ張り出して来てきましたよ。

皆様、暖かくしてくれてありがとうー!

ご近所さんなユウちゃん。須田サイズのTシャツも次回は用意しておいてください-。

リエ嬢、Qさま、他皆様、お疲れ様でしたー!

Diary | 2010-02-19 | パーマリンク | コメント(0)

素敵なショップパーティー。

妹がアメリカ留学時代にお世話になった方からお誘いを受けて、飯倉にある家具屋さんにて閉店後のパーティーに参加してきた。

皆様、素敵な方ばかり。

お誘い有難うございました!

Diary | 2010-02-18 | パーマリンク | コメント(0)

OS-1ご存じ?

最近、友人のお手伝いをしているのだが、その友人からお礼が物品納品で沢山届くわけだw

で、本日届いたのがこちら。


経口補水イオン飲料 OS-1(オーエスワン)
500ml×24本 【特定用途食品】


大塚 オロナミンC ロイヤルポリス
120ml 50本入

うむ。

多量すぎだ。

OS-1は、友人が熱弁をふるってくれたのだが、元々ポカリスエットというのは点滴薬から生まれたらしい。点滴薬を飲みやすくしちゃえばいいじゃないーってノリから生まれたのかな?

っが、ポカリスエットは飲料になってしまったと。もっと野性的なポカリスエットが必要だ!と大塚製薬が生み出したのがOS-1なんだって。ポカリスエットと点滴の間らしい。うける。

味もねぇ、ワイルド。ガチで。

とはいえ、確かに二日酔いにならん。呑んだ翌朝とか呑むと、結構午後元気。確かに美味しくはないけどね。

オロナミンCは味は変わらん。何か、栄養分が多いみたい。

いずれにしろ、有難う!

Things | 2010-02-17 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧