トレーニング→焼肉→久しぶりのflash。

なんでか7時前に目が覚めてしまい、二度寝をしようにも歯が痛くて寝られなかったのでお仕事開始。

しっかし、歯が痛いと生産性は半減しますな。

んで、会社行って久しぶりに長とサシで話す。最近、そんな仕事してるんだぁと言われた。そりゃ、末端の人間が何考えてるかなんて分からんよなぁ。直属の上司ですら須田が何考えてるか100%は分かってない訳だし。

とはいえ、あー長はこういう風に考えていたんだーと感じることは非常に有意義だし、多分須田がこういう風に思ってますという事を伝えられたことも良かったんだと思う。定期的に面接とか、定例会とかホウレンソウを達するために色々な手段がとられるけど、一番大事なのは肩書き関係なく喋れる雰囲気作りなんだろうなぁ。

そういや、おしてぃーの会社は、管理職のテーブルには小さい椅子を常備してあって、部下がデスクに来たときはそれに座り、逆に管理職が部下のところに行くときはその椅子を持って行くって取材記事に書いてあったな。須田は結構遠慮無く喋れる方だけど、多分自分から話しかけられない人とかも、すげー色々なアイデア持ってると思う。

休憩室からは富士山も見える–眺望良好なエフルートのオフィス
http://japan.cnet.com/venture/column/office/story/0,3800100117,20403370-16,00.htm

仕事が終わった後はトレーニングに行き、その後アーティストと友人と焼肉。その二人をきちんと会わせたのは初めてだったんだけど、思いの外盛り上がって良かった。近いうちに又場を作ろう。

IMG_4775

最後は久しぶりにflashに顔出して朝帰り。お疲れ様な華金でした。

Diary | 2009-12-04 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2009/12/flash.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧