平日に揃って有休取るのは良い。

先週、奥さんから来週16日にお休みを貰うんだけど休める?と聞かれ、調度今週会議が無い日が今日だけだったので揃ってお休みを貰って久しぶりの平日デートしてきた。

目的地は鎌倉&葉山。神奈川県立近代美術館の葉山館と鎌倉館それぞれの招待券を奥さんが貰ったので観に行くことに。で、鎌倉に行くなら前から奥さんが興味あると行っていたカヤックオフィスに顔出しつつ、bowlsでランチをしようと。さらには時間が合うならばカヤックで働く友人と一緒にランチ出来たらいいなと予定を聞いたらOKだったので軽くMTGがてらランチで予定フィックス。

とりあえず、10時に起きて11時に出発。ガソリンを入れても1時間で鎌倉到着。友人と合流し、カヤックオフィス一階のbowlsにてランチ。

IMG_4837

鎌倉どんぶりカフェ bowls
http://bowls-cafe.jp/
11:00 ~ 24:00 (ラストオーダー 23:00) 11:00 – 24:00 (L.O. 23:00)
年中無休Open 24/7
0467-61-3501
〒248-0006
神奈川県鎌倉市小町2-14-7
全席禁煙、ペット同伴可、無線LANインターネット

今日のオーダーは、葱塩ダレの蒸し鶏丼Lのドリンクセット+前菜セット+デザートセット。前菜は蛸マリネ。デザートはレアチーズケーキ。

非常に美味しかった。いやはや、やっぱどんぶり最高!

で、カヤックにてちょいとお話をした後、葉山に移動。まずは神奈川県立近代美術館の葉山館へ。神奈川県立近代美術館は葉山館・鎌倉館・鎌倉別館の3館ある。

IMG_4838

なかなかオシャレな建物。いっつもこの建物の前を通ってたけど、中に入るのは初めてだったわ。

この時期の展示はこれ。

h1
http://www.moma.pref.kanagawa.jp/museum/exhibitions/2009/shirakaba/

最初奥さんからチケットを見せて貰ったとき、白樺派って書いてあったので、白樺の木ばっか描いている人達なのかと思ってたら、白樺って本があったんだね。志賀直哉とか武者小路実篤とか教科書に出てる人が同人として居たわ。

高村光太郎が、彫刻もやってたり絵もやってたりしたのにはびっくり。智恵子抄を国語の時間に勉強してたから、詩人だと思ってたよ。多才な人なんだねぇ。

思いの外楽しめたので、もう一つも楽しみと神奈川県立近代美術館の鎌倉館に移動。鎌倉館の展示はこれ。

h1n
http://www.moma.pref.kanagawa.jp/museum/exhibitions/2009/naito/

。。。。。。

すまん。

まーーーーーーーっっったく、分からなかった。

現代美術はさーーーーーっぱりわからん。

なんか、中学生か高校生の団体も来てたけど、多分全員ぽかーんとしてたと思う。だって、スタッフの方に聞くと必ず最初に、現代美術でしてって前置きがあったもん。

いやーびっくりした。

まあ、しかしながら平日お休みを貰ってのデートはいいね。道は空いてるし、街も空いてる。

帰り、久しぶりにCOLTに顔をだして、玉川高島屋で食材を買って家で夕飯。明日明後日がっつり頑張る為に早めに寝ますわー。おやすみなさい。

Diary, Restaurant&BAR | 2009-12-16 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧