縦の会とひきた&みか結婚パーティーと。

絶好天気の土曜日。今日はアルバイトと結婚パーティーのハシゴ。

11時前に実家に帰り、久しぶりにお袋と朝ご飯を食べながら最近のお話。最近忙しくてゆっくり実家に帰れてないなぁ。

しばらくすると後輩達が到着したので音響機材を積み込み。直ぐに幼稚舎へ。今日は、私の一つ下の学年を担任していた先生の勤続20周年お祝いの会。実は私はその先生が教育実習生だった頃に習ったことがあるのである意味教え子の一人。

ご存じの方も多いと思うけど、我が母校慶應義塾幼稚舎は卒業までの6年間クラス替え無し&担任が替わらないという凄く密度が高い時間を過ごす学校なの。そして、6年間教わった先生と別れ中学1年生になると先生も同じくまた小学校1年生を教える事になる。だもんで、同じ担任の先生に習った生徒は縦の会として歳が6個ずつ離れながらも親交が有るのです。

で、たまたまその先生の1期生と私が仲良かったので、本日カメラマン&音響でお手伝いしたわけだわ。

3Y0R4578

校庭の銀杏も黄葉し、過ごしやすい天気。

3Y0R4536

幹事はおそろいのダウンベストを着用。こういうユニフォーム系をTシャツじゃなくて、ポロシャツだったりジャンパーだったりダウンジャケットとかこじゃれ系にするの良いよね。

3Y0R4645

1期生30歳から5期生小学生まで+ご父兄の300人弱が集合して、玉入れやって大玉転がしやってリレーやって、体育館に移動してドッチボール大会やってと童心に帰る数時間でしたよ。

で、終わった後急いで実家に帰り機材を片付けてお台場へ。大学サークル後輩の結婚パーティーに参加。

IMG_4725

うむ。

おかしい。

結婚パーティーのはずなのに、ヘビメタライブです。

新郎は肩車されてモッシュしてるし、新婦はマイクぶんどって絶叫してるし。。。

IMG_4726

とにもかくにも、おめでとう!

さすがの爆音に耐えられず、やることはやったと結婚パーティーを退散。先ほどの縦の会の打上げに顔だけ出すことに。

IMG_4727

先生を囲んで一枚。こういう繋がりは本当にいいよなぁ。私の担任は私たちが5期生で実質6年間教えた最後の学級だったのでかなりの高齢。個人的に先生の家に泊まりに行くことはあっても、皆で集まって呑むことはもう難しいかなぁ。

IMG_4728

とはいえ、一つ下の学年のみなと呑めたのも楽しかった。コーヘイお誘いありがとう!そして、先生まだまだ頑張って下さい!

Diary | 2009-11-28 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2009/11/tatenokai.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧