お好み焼き たぬきや@池尻大橋とお花のギフト。

夕方18時まで予定していたスケジュールが須田の気まぐれで一気にスケジュール変更。7年間一緒にユニットをしていた片岡百合のライブが今日やっていた事を発見し参戦。で、お腹がすいたので近所に住んでいる友人を呼び出して池尻にて夕食。

何食べよーかと道を歩いていたらどうやら今日新装オープンしたらしい居酒屋があったのでここで食べる事に。

IMG_4642

お好み焼き たぬきや
03-3713-5424 
東京都目黒区東山3-13-1 オサダビル1F
営業時間・定休日 17:00~翌1:00(L.O.24:00)
日・祝 17:00~24:00(L.O.23:00) 
定休日:無休

およそ居酒屋が似合わないモデルルックスの友人なのでここでいいの?と聞いたら、しょっちゅうこういうとこ行ってるよと。さらには広島出身だからお好み焼きは任せてと全部作ってくれたわ。

IMG_4634

まずベースのお好み焼きを作って、

IMG_4638

隣で焼きそばを作る。

IMG_4641

モダン焼き完成!本当はやきそばは下にくるらしいけど、鉄板の火力が強く焦げそうだったので上に載せたらしい。ふわふわで美味しかったわ。

あと、お店の人におすすめされてもつ鍋とサラダとびんびん焼きってのを頼んだ。

IMG_4636

ピンピン焼きってのは、山芋の鉄板焼き。美味しいんだけど、二人でこの量は頼みすぎた。

んでもって、友人は花屋の社長さんだったりするんだけど、彼女がやってるwebShopではこれからの季節、贈り物にぴったりなお手頃商品が沢山ありますよ。

reflower
http://www.reflower.jp/

うちのおかんが花なんてどうせ枯れて捨てるだけなんだから食べもんの方が良いとずっと居ていたので部屋に花がある生活が縁遠かったんですが、奥さんがお花を習っていて定期的に部屋に花が飾られるようになり、部屋に花が有るのは良いもんだなぁと思ってる所存。男性諸君、女性にはセンスが良く喜ばれるプレゼントをあげましょう。

Diary, Restaurant&BAR, Things | 2009-11-20 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2009/11/tanukiya.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧