BOSEのサポート結構すげーと思う&QuietComfortはやっぱすげー。

QuietComfortとは、BOSEが出しているノイズキャンセリングヘッドフォン。もともと、QuietComfort2を使っていたのだけど、イアーパッドとヘッドパッドが劣化して装着時に違和感を感じるようになっていたので、ずっと使ってなかったのです。

ノイズキャンセリング | ヘッドホン | Bose ボーズ
http://www.bose.co.jp/……..

っが、使ってなかった間に電池を抜くのを忘れていた。久しぶりに使おうと思ったら、液漏れして電池部分が腐食して電源が入らなくなってしまった訳ですわ。

SONY製品、CANON製品を使っていて、この類の商品の修理代金が結構高いのを体感的に知っている訳で、あーヤフーオークションで中古買うかぁと思っていたわけです。

っが、そんな事を考えていた翌々日に、なんと誕生日プレゼントでQuietComfort3を貰っちゃった訳ですよ。兄貴-!有難う!

豚肉料理 とんとことん@六本木。
http://suda.tv/archives/2009/10/tontokoton.php

というわけで、QuietComfort2は捨てちゃえと思ったのですわ。っが、とはいえ結構海外出張とか色んな旅行一緒に行ったヘッドフォンな訳で、やっぱり愛着も沢山有る。っで、試しに修理は幾らかかるのかとちょっとネットで見てみたら、なんか新品が返ってきたというエントリーがちらほら出ていまして。

BOSE製品の修理は、webからPDFをダウンロードして印刷して、それに修理内容を記載してサービスセンターに宅急便で送るとサービスセンターから連絡が来るフローらしく、じゃあとりあえず見積もりを貰おうと11/2にサービスセンターに送ってみた。

そしたら、11/5にサービスセンターから電話がかかってきて、「この故障は修理不可能なので同製品の新品交換対応でよろしいですか?」と。「規定修理代金で8,400円ですがよろしいですか?」と言われたんですわ。すげーー、8,400円って修理代金としても安いと思うのに、新品返ってくるんですかいと。

IMG_4530

というわけで、新品が二つも家に有る訳です。

QuietComfort2は既に販売終了になり、QuietComfort15が多分同種の最新版。二つの違いは、

QuietComfort2&15→単4駆動。密閉型。
QuietComfort3→充電池駆動。オンイアー型。

って感じ。ちなみに、2と3はBOSEの中の人曰く音質に変わりは殆ど無いって言ってたな。15がどうなったのかわからじ。

しっかし、改めて使ってみたけど、本当にこのノイズキャンセルは凄いわぁ。奥さんとか、音楽聞かないのにこのヘッドフォンしてたもんな。冷蔵庫とか洗濯機の音とかはかなり減音されるもん。

そして、サポートの対応の早さも値段も、壊れる事とか考えるとかなりBOSEは良い会社だと思いまする。

それぞれ用途が違うから、どっちも大事に使おう-。

BOSE QuietComfort15 ノイズキャンセリングヘッドホン
BOSE QuietComfort15 ノイズキャンセリングヘッドホン
BOSE
売り上げランキング : 1835

おすすめ平均 star
star屋外使用限定なら実質、最高峰のヘッドホンといえるかも・・・
star現時点では最高かと

Amazonで詳しく見る by G-Tools

BOSE QuietComfort3 ノイズキャンセリングヘッドホン QuietComfort3-S
BOSE QuietComfort3 ノイズキャンセリングヘッドホン QuietComfort3-S
BOSE
売り上げランキング : 34083

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Things | 2009-11-08 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2009/11/quietcomfort.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧