やっと須田家のネット環境が落ち着いた。

元々実家ではU-SENでネット接続をしていたのだけど、新居はU-SENが利用できないらしく、ひかりONE+So-netなんですわ。で、まあ安定してるから良いのは良いのだけど、一つ嫌なことは、電話も併用している為に、モデムから専用のルーターにつながないといけないのです。

で、仕方なく元々用意してあったワイヤレスブロードバンドルーターを、ブリッジ接続でアクセスポイント代わりに使っていたんだけど、なんと2メガ以上のファイルをアップロードするとアクセスポイント代わりのルーターがハングしてしまい、コンセントを抜いて再起動しないとネットにつなげないという状況が続いておりました。

お店に何度か相談にいったんだけど、なんかaだbだgだ、最近はnだと、もうなんだか分からず、とりあえずノートパソコンは有線でつないでたんだけど、さすがにどうにかしたいと勢いでヤフオクでアクセスポイントのジャンク品を980円で落としたんだわ。そしたら、ACアダプター入ってないの!仕方なく、5Vなのに6Vの汎用性ACアダプターを購入してぶっさしてみた。そしたらとりあえず無事に動いたので、しばらくこれで行く!

IMG_4623

元値は78,000円くらいするもんだったみたいね。送料とACアダプター入れても、2,000円ちょいでしたよ。

network

ちなみに、須田家の有線ネットワークはこんな感じ。

これに、須田のWinノート、Macノート、奥さんのWinノート×2台、DS×2台、PS3、Wii、XBOX、須田のiPhone、奥さんのiPod Toucheが無線で繋がってますです。

いやー、無線が安定して繋がるって素晴らしいですね。

Diary | 2009-11-16 | パーマリンク | コメント(2)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2009/11/network.php/trackback

コメント

Comment from ちなっき
11月 17, 2009 at 8:50 pm

おわっ。

ウチにあるのと一緒だ。えあすてーしょん。

結構遠くまで届くよね。これ。>w<

Comment from suda
11月 18, 2009 at 4:26 pm

これ、すげーいいよ。2000円ちょいでは相当良い買い物をした。

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧