MEG TOKYO NIGHT”PARTY”2009@ZEPP TOKYO&Age Stock’09@日本武道館行ってきた。

今日はイベントづくしなアフタヌーン。まずはMEGちゃんのライブを観にお台場ZEPPへ。

今回のライブは2Daysで、しかも生バンドを入れてのライブだったよ。お客さんは入口で赤のケミカルライト(サイリュームは商品名らしい)か赤のメガホンをどっちか選んで貰えたみたい。そうそうドレスコードが今回はREDだったのです。

生バンドのバンマスは盟友nishi-ken!

nishi-ken ☆ platinumink blooog
http://yaplog.jp/nishi-ken_blog/

2-3曲くらいシーケンスと同期した生バンドなのかと思いきや、がっちり生バンド中心の楽曲が有ったり、ヤスタカアレンジに生バンドのエッセンスを上手い具合に加えたりと、ニシケン相当考えたんだろなぁと感心しちゃいましたよ。お疲れ様でした。しっかし、ドラムの人のスティックのまわしっぷりは凄かった。

MEGちゃんは相変わらず素晴らしいステージング。声帯痛めて声が出なかった辛い時期を経て、一個一個更に大事にしている印象があったなぁ。良いライブでした!

IMG_4680

ライブ終了後、MEGちゃんとRAM RIDERと奥さんと一枚。RAMちゃんドレスコード守ってないじゃん!と突っ込んだら、下に着ていたTシャツが赤だったわ。須田はちゃんと赤いワイシャツ、赤いジャケット、赤いズボンの全身赤で行きましたよ。ご褒美にMEGちゃんからポーチ貰ったわ。須田が使って良いのかなこのデザイン。

んでもって、皆さんとろくに挨拶も出来ずに急いで前に日記に書いた後輩光井勇人が最後に実行委員長を務めるイベント”Age Stock’09″に参戦するために日本武道館へ。

イベント自体は4時間以上有ったみたいだけど、須田が行けた時には最後のActであるAIさんのステージだったわ。でも、途中でサプライズゲストのアフラが出てきて二人で演奏をしたり、DJバトルをしたりと楽しめましたよ。

IMG_4682

そして、最後に勇人の挨拶。いやはや、良い挨拶だった。そして何より驚いたのが、AIの歌が終わってお客さんが帰り始めたんだけど、半分以上の人が残っていたという事。武道館の今日のステージの造りだと多分7,000人くらい収容かな?つまり、AGEという団体のイベントに参加しているという意義で来ている、あるいは、AGEにイベントに参加して興味を持ったから勇人の挨拶を聞こうと思った人が4,000人近く居たってことなんだよな。

IMG_4684

幸せな涙を流せただろうに。このイベントを持って勇人はAGEを引退し後輩に全てを託すんだろうけど、AGEにはこれからも大学生を元気にしていって欲しいですな。

IMG_4685

んでもって、勇人お疲れちゃん。まー、どうせ今日が終わっても忙しくしてるんだろうけど、オフィスお互い近いんだから呑みましょうね。

Diary | 2009-11-23 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2009/11/megage.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧