ICTスポーツ大会お手伝いしてきた。

本来今日は弊社は出勤日。昨晩、This is itを見るために川崎まで移動している車の中までは出勤するつもりだったのだが、多摩川を渡っている辺りでなる携帯電話。実行委員長の拓さんから、明日別にチームとか無くてもいいから来るよね?とNoと言えない電話がかかってきたため、ICTスポーツ大会に参戦決定。

とはいえ、本来なら5人1チームのチーム参加なので、行ったところで須田はやることが無い。そういえばMCがまだ見つかっていないと言っていたのを思い出し再度確認したらまだ見つかってないとの事。よっしゃ、ほんなら須田は裏方に回って、会場で寂しくないようにMCも友達に頼もうとあいを強引に招集。(あい本当にありがとう!)さらにマスコット的な立ち位置なら居場所の一つや二つは確保できるだろうとプーさんの着ぐるみで参戦決定。

という状況から、こうなりましたよ。

IMG_0396

MCをお願いしたのは、結構もう知り合ってから長い相沢あい。

相沢あい official site
http://aizawaai.com/

朝7時半起きと、出勤日よりも二時間早く起きてるのにもかかわらず、まだまだこの頃は元気!

CIMG0499

実行委員の方達とお話している写真もシュールだけど悪くない。

っが、最初の準備運動から、がちでビリーズブートキャンプ並の運動をさせられ、一気に体力の90%近くを消耗。

IMG_0398

一気に燃え尽きましたよ。

IMG_0021

公私ともにお世話になってる、インディ野津社長やフィードパス津幡社長は参加者として参戦。須田は結局この着ぐるみが功を奏し、スターターやったりしてましたわ。

CIMG0515

綱引き会場でプーさんを探せ状態。マイク持って色々指示してますですよ。

綱引き予選が終わったところで、いきなり大会実行委員長からエキシビジョンマッチをやりますのスピーチ。どうやら、もう一人明らかに元々柔道やってましたみたいな体格のスノーマン着ぐるみを着てきた人がいて、その人と一対一の綱引きをやることに。

IMG_0403

300人近い人の前で、着ぐるみ着て、綱引きのタイマン勝負とかありえん。しっかし、日頃のトレーニング成果もでて長時間勝負をちゃんと制しましたよ。

IMG_0026

昨日の雨もどこにいったのか、本当に本当に良い天気。大玉バレーも盛り上がる。

団体競技最終種目は、希望者全員参加の全員リレー。結局8チーム×28人のリレー。二回走る人も数人いたけど、実質200人以上でやるリレーですわ。勿論須田もプーさんの着ぐるみ着て参加しましたよ。

PB030171

丁度大事な部分のボタンが取れてるから、社会の窓が開いてるみたいです。

IMG_0032

三人しか待ってないってことは、須田は6位だったのですね。

とまあ、こんな感じで第三回ICTスポーツ大会は無事終了いたしました。いやー、結構手伝った。関係者各位皆様お疲れ様でした。

あいを家まで送って、須田も帰宅。奥さんと一緒に夕食を作りましたよ。

IMG_0039

冷蔵庫整理ディナーは、鳥の照り焼きと、大根としらすのおひたしと、マイタケ・茄子・油揚げ・豚肉・タマネギの味噌汁と、先日北海道物産展で買ってきた海産物の佃煮達。特に味噌汁は、昆布で30分以上かけて出汁をとって、更にあごで出汁をとって、最後に鰹節で出汁をとったので本当に美味しくできましたわ。身体動かして疲れてる時は塩分必須ですな。

そうそう、上に簡易タッパーが見えてますが、なんとこれ大家さんから貰った炊き込みご飯。

IMG_0040

ホタテと鯛とゴボウとキノコの炊き込みご飯。こうやって大家さんが作ってくれた物が不定期にお裾分けして貰える超素敵なおうちですわ。本当に料理上手いんだよな。。大家さん。

月曜日のトレーニングの筋肉痛が出てきて、身体を動かすのもきつくなったので23時過ぎに就寝。今日は本当に疲れたけど充実していた一日でしたわ。

Diary | 2009-11-03 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2009/11/ict.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧