回鍋肉作ってとブロッコリー茹でた。

ゆっくり土曜日。

お昼過ぎに家でて、朝から参加するはずだった勉強会にでれずお昼ご飯を食べて、早く食べ終わったので実家に帰ってお袋と久しぶりに話しをして、14時半から美容院。終わった後表参道で奥さんと合流して、用事を済まして(これに関しては後でエントリー書く)、家で夕食を作りましたよ。

というのも、仲間達と一緒に耕している成田の畑からキャベツと大根と春菊とブロッコリーを差し入れて貰ったので、今日はキャベツとブロッコリーを料理することに。

IMG_0428

ブロッコリーは使う分だけキッチンばさみで切って水洗い。キャベツは使う分だけ手でちぎって水洗い。

IMG_0429

ブロッコリーはニンニクを適当にスライスしたのと塩を大さじ3/4くらい入れて茹でるだけ。回鍋肉は、事前に豚肉をお酒と醤油で下味つけて片栗粉をまぶして、ごま油とサラダ油を熱してショウガとニンニクで香りをつけて肉を炒めて、肉に色がついたらキャベツを入れてふたをしてしんなりさせる。

IMG_0430

完成-!

ブロッコリーはニンニクが思った以上に味付いちゃって失敗。まあ美味しく食べれたけど。回鍋肉は絶妙にできましたよ。味付けは、オイスターソース・コチュジャン・みりん・さけ・味噌・醤油を適当にw

食後、めちゃイケ見てたら眠くなって20時半頃就寝。目が覚めたら翌日11時だったわー。ビバ14時間半睡眠。若い証拠!

Diary | 2009-11-14 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2009/11/hoiko-ro.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧