琢&千恵 結婚おめでとう!

何だかんだで知り合ってから10年以上経っている大学の後輩且つ大事な友人の結婚式だった。

二次会のお手伝いくらいは頼まれるかなぁと思っていたら、披露宴にもお声がけいただき、写真も任せていただき(ってか、オフィシャルがいなかった!)、さらには二次会の機材全部頼まれ、うむ、確実に死ぬ一日になるなと確信する状況であった。

とはいえ、幹事長はもう何回もイベントを共にやってきたことがある勝手知ったる友人。運営面では一切心配することなく一日を過ごせたのは幸いだったよ。

というわけで、今日の一日を振り返り。

まず、午前7時過ぎにモーニングコール。前日午前三時過ぎまで準備をしていたので目が覚めたら歯磨きと顔洗いですぐに出発できる状況。事前の準備は大事です。

9時前に実家に到着し、今日使う機材を全部出して一回サウンドチェックをする。特に今日は数年前に康平と愛理の結婚式のために購入して一回しか使っていないパワードサブウーファー(通称:デスピサロ)が二回目の稼働をする予定なので事前チェックが超大事。

康平&愛理 結婚おめでとう!@白金ブルーポイント
http://suda.tv/archives/2006/04/post_320.php

20091003094612

朝っぱらから4つ打ちの曲をかけてスピーカーチェック兼音量チェック。二次会は260名来るので4発だと弱いと判断し、結局スピーカー6台+デスピサロの7台で二次会を乗り切る事に。

レンタカーのハイエースに全機材を積み込み、都立大学のマックで朝ご飯を調達して一路逗子はリビエラへ。途中、第三京浜の都筑インター手前の追越車線と通常車線をまたがるような部分に脚立がおっこっていて、危うく大惨事になるところだった。すぐに110番して報告。そんなこんなで12時前に逗子到着。

到着時は土砂降りの雨。ここまで土砂降りの雨で機材を降ろすのも嫌だなぁと若干躊躇するも、元気な後輩達が頑張ってくれたおかげでそんなに濡れずに機材卸しも終了。タキシードに着替えて、まずは結婚式へ。

tak_Chie_1

素敵すぎる新婦と、なんだか今日は決めちゃっている新郎の登場に皆さん大興奮。早速式から涙している新婦を見て、危うく涙しそうになる須田。

tak_Chie_2

式が終わり、フラワーシャワーを経て、披露宴会場へ移動。本当に仲がよい二人。

披露宴も最高に素敵。全テーブル回った写真撮影も滞りなく済んだし、友人代表のスピーチで友人の男泣きを受けて須田も号泣しまくり。

IMG_1132

号泣明けに新郎新婦と撮影。明らかに髪の毛まで乱れている須田。それくらい素敵なスピーチだったし、披露宴だったのよ。

披露宴終わって大至急二次会準備。二次会のテーマは仮面舞踏会だったので、皆さんに仮面を受付で渡して着用して貰う。須田はタキシードからTシャツ&ジーンズに着替え。二次会は完全に裏方なので。

二次会はヨーヨー世界チャンピオンのBlackのショー有り、サルサレッスン有り、新婦のサプライズダンス有り、新婦パパの熱唱有り、春子のライブ有り、新郎のサプライズライブ有りの盛り沢山。

tak_Chie_3

勿論、須田が撮影するときは恒例の集合写真もきちんと撮影。

なんつうか、皆が暖かいのを超実感する一日。披露宴の友人スピーチ前の盛り上がりもそうだし、二次会のそれぞれのショーの始まり時も幕間も盛り上がるし、感動スピーチの後も暖かい拍手がある。本当に、愛されている新郎新婦なんだなぁとしみじみ思える素敵な時間を共有させて貰いました。

IMG_1135

二次会も終わり、参加者はみな帰路につき、うちらも機材を積み終わったのは23時過ぎ。新郎新婦はこっからいそいで籍を入れに東京へ。スタッフは軽く食事を食べようと(ほとんど二次会で食事ができなかったので)逗子以内へ。

IMG_1138

たまたま入ったお店が暖かくて素晴らしかった。右手前は先日CDを紹介させていただいた、高校からの友人のミュージシャン西君。横にいるのが奥さんなんだけど、須田は全然別ルートで奥さんとは知り合いだったんだよね。西君が結婚した相手を聞いたときにはびっくりしまくった。こういうつながりも面白い。

なんにせよ、今日は本当に人のつながりと暖かさを体感できた一日でした。素敵な時間を生み出す側に関われて幸せでしたよ。琢&千恵本当におめでとう!!!

Diary | 2009-10-03 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2009/10/takchie.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧