部屋に新しい仲間が増えました。

さて、先週関ちゃんからとある物を譲り受けたと書きましたが、やっっっっっとこさ部屋に設置ができましたのでお披露目。

3Y0R3976

じゃーーん。

テレビの横にiMacちゃんが参加しました。

ちなみに、今年の4月時点のスダジオ写真も有ったので、比較用に公開。

3Y0R6453

iMacの位置には扇風機があったのですな。

はたまた何でiMacを急に譲って貰ったかというと、先日超お世話になっている大先輩から、誕生日プレゼントとして、Appleの最新OSであるSnow Leopardを貰ったのです。

「すだっちなら、マック持ってるでしょ?」

という熱い一言と共に。

確かに持っているには持っていますが、Intelチップになる前のしか持っていない。つまり、Snow Leopardはインストールできない。しかし、プレゼントしてくれた人はお世話になっている大先輩。僕が持っているマックにはインストール出来ませんでしたなんて口が裂けても言えない。。

そんな状況で、須田はTwitterに心の叫びを叫んだわけです。

tsubyaki

こんな感じで。そしたところ、盟友関ちゃんからバックアップが終わったら譲ってあげるよと超ラブリーなメッセージをいただき、晴れて先日受け取りに行った訳なのです。

というわけで、改めてお仲間が加わった部屋の写真を、どーん。

3Y0R3976

うむ。モニターに囲まれまくってますな。現状の問題点は、机が白くてアップルのマウスが全く動かない事なので、久しぶりにマウスパッドを購入しますですよ。

ちなみに、iMacの前にあるラックにはオーディオインターフェースがあるのですが、その上には四天王が鎮座しております。

3Y0R6456

一番左はクリスタルガラスの置物だけど、その右となりから、メタルスライム、はぐれメタル、メタルキング、クリスタルスライムとなっております。ゲームショーで買ったんだけど、案外メタル系が重くて、帰りに捨てたくなったのは良い想い出。

あと、須田夫婦が寛ぎまくってるリビングも綺麗な写真が出てきたので公開。

3Y0R6444

こんな感じ。良い感じでしょ。

さー、ちょっと明日も早いから、インストールは時間が出来たらやろう。

Diary, Things | 2009-10-19 | パーマリンク | コメント(1)

今週金曜日、11時からお台場で講演しますよー!

久しぶりに須田が講演しますよー!

昨年、IVSで優勝したビジネス、Kang Kong Song Makerを中心に、相棒のっちんとちょっと真面目に、大分楽しめに話しちゃいます。

1311993451_77

というわけで、大至急皆さん金曜日、外出とか会議とか仮病とか使ってお台場は科学未来館にきてください。

———————————————
『ゲーム×音楽のプロが作る新しいオリジナルWEDDINGムービーサービス』
http://www.dcexpo.jp/symposium/symposium.html

* 10月23日(金)11:00~12:00
* 日本科学未来館:みらいCANホール

事前予約必須
このプログラムは事前予約が必要です。下記リンクをクリックしてご登録をお願いします。
http://www.dcexpo.jp/adv_rsv/?id=CT02

音楽のYAMAHAが誇る自動作曲エンジン「KangKongSongMaker」とゲームや各種WEBアプリケーションを展開するインディソフトウェアのWEB技術が融合し、いまだかつてない新しい体験を提供します。結婚式は基本的には一生に一度の晴れ舞台。その場で撮った写真を「HappyWeddingMagic」にアップロードすれば、とても簡単にオリジナル楽曲付きのスライドショーがリアルタイムに出来上がります。写真の内容を解析し、明るさ・人数などのパラメータによって、楽曲が自動作曲されるのです。未知なる体験を楽しんでください。

【出演者】

須田英之
ヤマハ株式会社 サウンドテクノロジー開発センター ネットビジネスグループ主任 

ヤマハにてすべての創作活動を応援するために日々産みの苦しみに苛まれている。休日はカメラマンとして主にライブ撮影やアーティスト写真を撮影。最近料理に目覚めて、出汁の深みにはまり中。ブログ「須田英之の独り言。」を毎日更新中。

野津幸治
株式会社インディソフトウェア 代表取締役社長

リクルート、ゲームベンチャーを経て1999年、「インディソフトウェア」創業。PS3やDSなどのコンシューマゲームから、iPhoneアプリ、WEBサービスまで楽しいことをカタチにすることにこだわって10年。今後も楽しいプロダクトをたくさん創出する予定。

事前予約をお願いしまーーす!
http://www.dcexpo.jp/adv_rsv/?id=CT02

Diary, Works | 2009-10-19 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧