料理教室と通っていない中学の同窓会。

スケジュールの都合で、どうしても休日にしなければいけないミーティングができたので、渋谷エクセルホテル東急の最上階レストランにてビュッフェミーティング。

IMG_0340

朝から食べ過ぎ。確実に食べ過ぎ。ってか、この後料理教室なのに。

タクシーで行きたい気持ちを、歩かないと!!!と電車で行くと遠回りなのに電車と徒歩で料理教室まで。

3Y0R3775

料理教室に到着したら、ジャック・オー・ランタンがお出迎え。嬉しいもんじゃの。

3Y0R3773

料理教室といっても同級生の実家なんだけど、完全に業務用のガスコンロまであるから羨ましい。火力すげーの。

3Y0R3776

今日の一品目のワカサギのフリッター。ワカサギは公魚って書くんだね。

3Y0R3786

二品目は菊とカラスミの冷製カッペリーニ。これは家でもつくれそう!そして美味。美味。

3Y0R3791

三品目は鶏のポルチーニ煮込み。これは丁寧に作らないと駄目な料理だね。先生いないと無理やわ。

3Y0R3797

デザートのマロン・ティラミス。そういえば、須田夫婦は家であまり甘い物食べないんだよね。でも、ホームパーティーの時は必須やな。

料理教室が思ったより早く終わったので、一回帰宅して諸用事を済ませ、慶應義塾中等部45期生同窓会へ。ちなみに須田は中等部ではなく普通部だったんだけど、カメラマンバイトとして雇われたので参加なのだ。

IMG_1254

本編はちゃんとカメラマンしまして、知らない人も沢山いたので写真は載せれず。二次会にも何故か参加して、小学校の同級生や大学時代に仲良くなった友人達と語らう。

IMG_1260

この三人。後ろの人が良さそうなメンズは会計士だし、真ん中の女性は救急救命医だし、右の女性なんて二児の母ですよ。やっぱ、顔面偏差値高いよなぁ、、、この学校。

Diary | 2009-10-17 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧