お墓参りと鼓童と夏の想い出。

奥さんの同僚が、6月からチケットを取って楽しみにしていた鼓童の公演に仕事の都合で行けなくなってしまったので誕生日プレゼントとチケットを私にプレゼントしてくれた。奥さんの同僚な訳で当然奥さんも今日仕事。奥さんの同僚から貰ったチケットなので、誰と一緒に行くべきか非常に悩む。こりゃ納得させられるのは勝田かお袋しかいねーなーとお袋を誘ったら乗り気だったので、お袋と行くことに。

鼓童の公演が偶然にもウチから徒歩圏内の場所だったので、お袋を実家に迎えに行きがてらランチとお墓参りへ。須田は自他共に認めるおばあちゃんこだったので、お墓参りに来るとやっぱり寂しくなる。ばーちゃんにはひ孫を見せたかったなぁ。

実家に帰れば山のように用事がある。特にパソコン周りは私以外一切わからないので、定期的に帰って面倒みないといけない。後力仕事ね。

15時から三軒茶屋は世田谷パブリックシアターにて鼓童の公演。

20090900dadan_flier-1

これです。

公演は1時間半。演出は板東玉三郎さん。

とっても素晴らしかったし、男らしかったし、チームワークも抜群だったし、演出的に飽きさせない工夫もあったけど、やっぱり明確なメロディが無い打楽器でのパフォーマンスは1時間半が限界なんだろうなぁと思う。ダンスとか書道とか、色々なコラボレーションが見てみたいな。

しかしながら、ミュージシャンとして見ると、ホント1時間半良く体力が持つなぁと感心感心。須田なんて30分のステージ叩くだけでふらふらになってるのに。

いずれにしろ、エミコさんチケット有難うございました!凄く楽しく且つミュージシャン的に刺激を受けました。

話変わって、夏休みの終わりに衝動的に葉山に行ってきたんだけど、ブルームーンで寛いでる時に隣に座った女の子達に話しかけたんだよね。

ノープランなのに超充実した一日。
http://suda.tv/archives/2009/08/post_1218.php

その時に女の子が写真を撮ってくれて、その写真が素敵だったので是非送ってよとブログのアドレスを教えたら、ちゃんとコメントをくれたの。

で、そのコメントに返事を返したんだけど、写真は送られてこず、しょぼーんとしていたのだけど、なんと昨晩写真が届きました。

DSC_0122

なんか良い感じの写真でしょ?須田的に超お気に入り。

Tちゃん送ってくれて有難うね!夏の想い出が蘇りました。

さー、いよいよシルバーウィークも今日で終わり。明日からお仕事頑張らないと!

Diary | 2009-09-23 | パーマリンク | コメント(2)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧