韓国料理 李南河@代官山。

昨日旅行から帰ってきたばかりなのに奥さんは今日から出勤。奥さんを送り出し、二度寝しないで家の片付け。

旅行の荷物を片付け、洗濯機を二回まわして、冷蔵庫の賞味期限間近(一部切れてる)な素材を組み合わせてランチを作って食べて、全部屋掃除機をかけて、調度乾燥が終わった洗濯物を畳んで仕舞って、ジムにトレーニングに行き、帰りに一度実家に寄ってクリーニングに出していたアロハシャツをピックアップし、友人の家に誕生日プレゼントを届けて、車にガソリンを入れつつ洗車をして貰い、一回家に寄って自転車をトランクに積んで修理に出し、車を駐車場に入れて、徒歩で自転車を引き取りに向かった。

IMG_0904

実家に帰るときに前を通っていて気になっていたので修理に出したんだけど、店員さんが凄く気持ちが良い対応をしてくれて良かった。

トレイルストア
http://www.thetrailstore.com/
住所 東京都世田谷区池尻1-7-8
電話番号 03-3411-4702
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日

1時間弱で自転車修理完成。

31383048

タイヤとチューブがそれぞれ経年劣化していたので、前後輪共に交換。んでもって、グリップもぼろぼろになっていたので新しくして、チェーンも交換した。すっげーーー快調。ちなみに、フレームは私の身体に合わせて削りだしで作った物なので何処のブランドでも無いです。私の身体を支えるのが念頭にあるので、このご時世軽い自転車が流行っているのに、びっくりするくらい重いです。

帰宅して引き続き家事をしていると奥さんから電話。須田も家事疲れで夕飯を作る元気が無かったので外食をしようと提案すると、代官山にある韓国料理に行きたいと言われる。どうやら、昔テレビで渡辺満里奈さんが美味しいと言っていた店があるらしい。

代官山で韓国料理といったら李南河しか知らないので李南河?と聞いたら「そう!」と返事。それなら話は早いと数年ぶりに電話してみた。確か前に予約したときはフルネームに電話番号まで言わされたけど、今日はフルネームだけ言ったら相手は何かを思い出したらしく急に声のトーンが変わった。どうやら李さんが電話に出たらしい。

IMG_0906

韓国料理 李南河
http://www.li-ga.com/
東京都渋谷区代官山町20-20 モンシェリー代官山B1F
03-5458-6300
17:00〜翌1:00(24:00LO)
無休

数年ぶりに来たのに、店長どころかスタッフまで覚えてくれていた。こういう時は顔が濃くて良かったなぁと思う。

IMG_0905

ここに来たら、まず最初に食べるべきである李家キムチ。二人だとこれでかなりお腹一杯になっちゃうが食べるべきである。

IMG_0907

李さんにおすすめされた完熟トマトとキュウリのサラダ。トマト嫌いの私が美味しい美味しいともりもり食べれた。

IMG_0908

更におすすめされた桜海老のちぢみと、蛸の辛子炒め。桜海老のちぢみは味噌が練り込んであるのでタレをつけなくても美味しいし、圧巻はイイダコの炒め物。周りに片栗粉をまぶしてあってムニエルみたいになっているの。美味しすぎててんぱった。

IMG_0909

奥さんご所望の豆腐チゲ。甘くて辛い。絶妙な味。オジョリも大好きだけど、李南河じゃなくちゃ出せない味もあるよなぁ。

写真撮るの忘れたけど、定番のホルモンチャーハンも食べて、ビール3杯と奥さんがゆず茶を頼んで、客単価6,000円強。お肉を食べなければかなりリーズナブル。久しぶりに来たのに気持ちよい接客をして貰い満足満足。また近々来ちゃおう。

Diary, Restaurant&BAR | 2009-09-22 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧