イタリアン オステリア マラネッロ@表参道。

奥さんの会社でインターンをしていた若人がインターン卒業する事になり、その送別会に良かったら来ませんかとお誘いをいただいたので喜び勇んで参戦。お店のオーナーと奥さんの会社の社長さんが仲良しという表参道にあるイタリアン「マラネッロ」へ。
オステリア マラネッロ
http://www.maranello.jp/
住所 〒107-0061 東京都港区北青山3-6-26
TEL 03-5466-1238
FAX 03-5466-1235
営業時間
Lunch …
11:30~15:00(L.O./14:00)月~金
11:30~16:00(L.O./15:00)土・日・祝
Dinner …
18:00~23:00(L.O./22:00)月~土
18:00~22:00(L.O./21:00)日・祝
定休日 無休

マラネッロってどこかで聞いたなぁと思ったら、昨晩見たAudiのCMの動画だった。

マラネッロってフェラーリの街なのね。で、そこをAudiが走ってるから街の人の反応が面白いというCM。最初見たときに意味が分からなかったけど、最後のワンシーンで納得。というわけで、青山のお店オステリア マラネッロもフェラーリの様に赤い外装。
37783667_4121626059.jpg
前菜の盛り合わせ。前菜の仕込み具合でお店の料理の雰囲気が大体分かると思うんだけど、しっかり仕込まれていた感が有り好感。
37783667_4225138205.jpg
ニンジンのスープ。コーンスープみたいな甘みの中に、ニンジンのテイストがちゃんと入ってた。上にのってたのは卵白を泡立てたのかな。キンキンに冷やしても美味しかったかも。
37783667_2619714516.jpg
ピザはこのマルガリータともう一枚4種のチーズのピザ。特に特徴は無いけど美味しい。ちょっと大味かな。お酒を呑んでいるとぴったりだけど、お酒を呑まない人にはもう少し繊細な味付けが加わったら良いかも。
って、思ってシェフに話したら、オーダー時に言ってくれれば、ピザの耳にチーズを入れたりとか色々出来るらしい。今日は初来店だからオーソドックスなコースをとシェフは配慮したとの事。ふむふむ。これは、オーダーの時にシェフに色々おすすめを聞いた方が良さそうだ。
37783667_3112734288.jpg
須田的に圧倒的お気に入りパスタだった茄子と挽肉のパスタ。相当ニンニクがきいていて、がっつり男な料理だったなぁ。パスタは手打ち。須田は4皿食べれる。
37783667_2414757433.jpg
お魚料理。前のパスタの印象が強くてあまり記憶にないけど、皮がかりっと揚がっていて美味しかったな。
37783667_3216940930.jpg
肉料理。ほどよい焼き具合で美味しかった。
37783667_1939060519.jpg
デザートのケーキ。多分上のパイも手作り。
まだ一回しか来てないので表現が難しいけど、今日のコースは全部味が濃い料理ばかりだったかな。デートで来るというよりかは、プロジェクトの打ち上げとかで大人数で来て楽しむ感じの料理達だったと思う。
シェフとお話をした感じだといくらでも対応出来るって感じだったから、今日の主役の大食漢の若人に合わせた味付けだったのかも。
ホームページにも書いてあるけど、月曜日と火曜日はワインボトル半額なので、月曜日火曜日は狙い目だね。
ワインを飲みながら食べると凄く楽しめる料理達だったと思うので、ワイン好きとまた来よう!
37783667_1670350731.jpg
若人君インターンお疲れ様でした!次のインターン先でも頑張って!そして、社長さんごちそう様でした!

Restaurant&BAR | 2009-08-31 | パーマリンク | コメント(0)

自宅休日日曜日。

昨日の深酒がいけなかったのか、朝から畑作業に行かなくちゃいけなかったのに寝坊。
37116466_1099905310.jpg
結局、選挙行って、新記でお昼食べて、家中片付けておしまい。
37116466_2913572182.jpg
夕ご飯はペペロンチーノをリングイネで作ってみた。ちょっとオリーブオイルを入れすぎたけど、大分コツがつかめてきたよ。

Diary | 2009-08-30 | パーマリンク | コメント(0)

ドラムと撮影と同窓会。

盛り沢山土曜日。早起きして一路調布へ。ヤフーオークションで勢いで落札したドラムセットを引き取りに。思ったより渋滞していて1時間弱三宿からかかった。
37116466_3873612622.jpg
1960年代のぼろぼろドラム。来週末にでも分解して掃除しないと。DEKA手伝って。
調布から表参道へ。つーたんが社長を務める美人時計の撮影。
美人時計
http://www.bijint.com/

37116466_324006503.jpg
途中、堀江さんも参加されたのでツーショット撮ってみた。
37116466_2252647814.jpg
つーたんも撮影。ホントつーたん見た目の怖さと中身の優しさが相反しているよねぇ。
37116466_3491114664.jpg
調子に乗って三枚も。さすがに堀江さん目立つから、堀江さんが撮ってるときは人だかり出来てた。
堀江さんのブログでも当日の事が紹介されております。
六本木で働いていた元社長のアメブロ:
美人時計ってサービスで、美女の撮影をしてきましたよ。
http://ameblo.jp/takapon-jp/……..

37116466_439891392.jpg
須田も気合いでスカウトしましたよ。大阪から来た二人組は、24時間テレビのNEWSを見に来たんだって。すげーなジャニーズ。
37116466_2520048931.jpg
この子達は、大学の先輩の会社がプロダクションで、ソニーからCDデビューするTiaraGirlという子達。皆さんカリスマ読者モデルらしいよ。確かに可愛かったわ。
ティアラガールオフィシャルホームページ
http://www.tiaragirl.jp/

37116466_3395046399.jpg
表参道での撮影を終えて、急いで六本木へ。昔一緒に仕事をしていたアーティストが別バンドを組んだのでそのライブに。その前にさくっと腹ごしらえで一蘭。
37116466_750936926.jpg
昔はTheポップスを歌っていたのに、超ロックになっていた。いやはや有りですよ。格好良かった。お誘い有難う!
Balletta ButterflyのMy Space
http://www.myspace.com/ballettabutterfly

37116466_1339922895.jpg
次に先週グランドオープンした我々のアジトであるレストラン「六本木農園」へ。グランドフロアは満員だったので撮影できず。折角なので地下のバースペースを公開。
37116466_3999443288.jpg
超素敵でしょ。是非皆さん遊びに来てください。でも、10月までは結構予約が詰まってます。
で、一回家に車を置いて池尻はパーレンテッシへ。ニューヨークで女優をしているエミ姉が帰国していたので、10年前に映画を撮った仲間達と同窓会。
37116466_2101598910.jpg
飲み過ぎた。最後は奥さんも合流。朝から充実した一日でした。

Diary | 2009-08-29 | パーマリンク | コメント(0)

男の手料理。

今週は須田が外出続きだったので初めて奥さんと夕食を食べれる日。色々考えたけど、冷蔵庫の賞味期限が厳しい物をさくっと消費した方が良いと判断。
37116466_712308750.jpg
色々野菜のスープとチャーハンで。
37116466_828761931.jpg
喜んで貰えて良かった。後はぐだぐだいつの間にか就寝。

Diary | 2009-08-28 | パーマリンク | コメント(0)

渋谷ランチと勉強会。

今週、仕事もプライベートも凄く忙しい為、普段の2倍以上の集中力で仕事をしているのだけど、その結果ランチをちゃんと食べないと持たない。
毎日ハイスコア行ってるみたいだけど、そうでもなくて他にも行ってる。お気に入りを紹介。
37116466_647562348.jpg
これは煮込みハンバーグに+100円でその週の丼がつくランチ。1000円しないの。今回はアボガド丼だったな。おすすめです。
37116466_165921725.jpg
オフィスから一番近いレストラン。寿司やだけどね。ここのちらし寿司も美味しいです。
アフターファイブは国際経営者協会で、現在試験的に行われている勉強会の第二回目。相変わらずそうそうたるメンバーが若手に対して沢山の教えを伝えてくれる。毎回この会に行った後は夜寝付けん。

Diary | 2009-08-27 | パーマリンク | コメント(0)

戦い明けの目黒通り。

友人が独立したので、会社の後輩とオフィスに訪問がてら会社対抗麻雀大会。
37116466_2341614885.jpg
腹ごしらえはぢゃぶやというつけ麺。なかなか美味しかった。
37116466_457256080.jpg
勝負は最後の最後で大勝利。和田良くやった。夜更けの大鳥神社はなんか懐かしいわ。

Diary | 2009-08-26 | パーマリンク | コメント(0)

ビアガーデン行ってきた。

友人からビールチケットを貰ったのでTwitterとMixiでビアガーデン行かない?と誘ったら、何だかんだで10人行くーと言ってくれて結局2人来れなくて8名で決行。
37116466_156969968.jpg
いやはや男性陣は私以外全員社長orアーティストさん。不思議な会だったけど、結局明け方まで盛り上がりまくり。まだ火曜日なのに。明日も仕事頑張ろう。みんな今日は有難うございました。

Diary | 2009-08-25 | パーマリンク | コメント(0)

トリチリ。

昨年、実家のある神戸に帰って以来会ってなかった友人が久しぶりに東京に遊びに来たのでランチ。
37116466_1434995102.jpg
ハイスコアの今日の日替わりランチはトリチリ。何かと思ったら鳥のチリソースだった。エビチリの鳥バージョンね。美味しかったわ。ちょっと辛かったけど。

Diary | 2009-08-24 | パーマリンク | コメント(0)

焦がしラーメン 五行@西麻布。

昼過ぎに起きて機材を実家におろし、奥さんと六本木ヒルズで映画を堪能。96時間。
37116466_1755847370.jpg
終わった後、どっと疲れが出るパターンの映画ですな。しっかし、このヒルズのポップコーンやホットドッグとドリンク二つ入れられるドリンクホルダーアダプターは便利だわ。
37116466_268710049.jpg
映画を見終わって、十番祭りまでお散歩。毎年誰かと会うんだけど、今年は誰もいなかったな。
37116466_3990425278.jpg
ヒルズでは盆踊りやっていた。六本木音頭って皆踊ってたけど、メジャーなの?
37116466_2662925936.jpg
夕食は久しぶりに五行。30分くらい並んでた間に勿論ドラクエ。
西麻布 五行
http://ramendining-gogyo.com/
東京都港区西麻布1-4-36 ロジマン西麻布1F
月~金 11:30-16:00(15:30LO) 17:00-翌3:00(翌2:30LO)
日・祝 11:30-16:00(15:30LO) 17:00-0:00(23:30LO)
TEL/03-5775-5566

37116466_2302802892.jpg
酢もつ。あれ、こんなに量多かったっけ?
37116466_1666136587.jpg
ごまキュウリ。キュウリに切り込みを入れて、ごま油を垂らして、その上にすったごまをかけてる。まいうー。
37116466_431353817.jpg
西麻布店限定復活のあぶり明太子。すげーお酒に使ってるので要注意。完全に酒のつまみです。
37116466_3857036685.jpg
餃子!
37116466_1522068267.jpg
だし巻き卵と五行サラダ。
37116466_846322671.jpg
メインの焦がし味噌ラーメン。いやはや、奥さんと二人だったんだけど、確実に食べ過ぎたなwしっかし、変わらず美味しかったよ。

Diary, Restaurant&BAR | 2009-08-23 | パーマリンク | コメント(0)

ケンさん&タカネ結婚おめでとう!

中学からの同期で、須田の生涯顧問弁護士をやって貰う予定の友人の結婚式当日。須田は二次会のお手伝いだったので、昼過ぎから自宅に戻り音響機材を積み込み二次会会場へ。新郎新婦の依頼で、ジャズトリオの生ライブとディスコタイムに対応出来る音響を用意しなくてはいけないので。
結局、そんなに広くない会場なのにスピーカーを4発入れて対応。喜んで貰えて良かった。
37116466_3451071690.jpg
37116466_3929570507.jpg
大学4年以来の3ショット。学生時代はこの三人で良く遊んでたわ。
37116466_752118765.jpg
37116466_1621421490.jpg
大学時代仲良かった友人達と久しぶりに再会もできたし須田も満足。ケンさん&タカネ結婚おめでとう!
37116466_4014381185.jpg
結局、4次会までで、新婦ふらふらになってたけどw

Diary | 2009-08-22 | パーマリンク | コメント(0)

WISH2009行ってきた!

アジャイル的徳力さんが自ら旗振り役で動き出したイベントWISHの本番当日。車で行ったら駐車場が近くに無く、目の前の枠に止めて一時間毎に動かして100円玉を入れる事に。
37116466_1123532541.jpg
超満員!!
37116466_2016366169.jpg
席を探してさまよっていたらカンサイ嬢の隣の席が偶然空いていたので、大至急ドラクエ。授業中に隠れてやってたみたいにドラクエ。
37116466_2028464430.jpg
そしたら、バチがあたったのか、見たことない画面に。とりあえず冒険の書は消えて無くて良かった。
37116466_226524543.jpg
第一回目のイベントとしては盛り上がったと思いますです。運営の方々お疲れ様でした!
37116466_3661079032.jpg
打ち上げは神保町のベルギービール!

Diary | 2009-08-21 | パーマリンク | コメント(0)

シックスアパートDay!

丸一日シックスアパートな一日。昼過ぎ会社に小鳥ピヨピヨ的なシックスアパートのいちるちゃんがプレゼントを持ってきてくれた。
37116466_2234033597.jpg
うむ。どうみても骨壺だぞ。。。これはglaceau vitaminwaterスペシャルパックという日本限定のプレゼント用パッケージらしい。嬉しいねぇ。
37116466_344427377.jpg
開けてびっくり、凄い色。こんなすごい色なのに、保存料、合成甘味料、合成着色料は不使用で、水は日本のものを使っているらしい。信じられん。6本入ってるけど1種類2本入ってるから5種類だねぇ。
37116466_3931110330.jpg
ちょうどブレスト中だったので、ビタミンたっぷりとってみようと説明書をチェック。
37116466_892090586.jpg
なんか、おかしい説明分だがこれにしてみよう。
37116466_3915986810.jpg
味は普通に美味しいわ。しっかし身体に悪そうな色なのに、とりあえず身体に悪い物は入ってないみたいだねぇ。あと、飲み口が大きくて直接も呑みやすい。いちるちゃん有難うございました!
37116466_3995031057.jpg
夜はこれまたシックスアパートの美人広報まゆみんと、社長的関ちゃんと、ヤフー的バズタソと、何故か妹と妹の友人二人も合流してボヘミアン→カサハラ→十々のメタボリックコース。
37116466_3492784329.jpg
最後は小学校の同期生も合流しておかしな事になってたわー。皆さんお疲れ様でした。

Diary | 2009-08-20 | パーマリンク | コメント(0)

旅立ち。

仕事終わった後、浜松から出張できた同僚と夕食。同い年且つお互い近い時期に結婚したので色々と話したわー。
37116466_3616460135.jpg
その後、須田がお世話になったりお世話したりの家具屋COLTからプロパーの社員が3名とアルバイト1名が辞めるので送別会に参加。それぞれ、自分の意志で次の道に進む模様。がんばれよ-。

Diary | 2009-08-19 | パーマリンク | コメント(0)

ハイスコハンバーグ

今日のハイスコランチは毎回須田サイズを別に取っておいてくれているハンバーグ。
37116466_2785723620.jpg
チーズソース最高!
あとは普通にお仕事して、ちょっと残業して帰宅。珍しく早く帰ってきた奥さんが、作ってくれた夕食を食べて、テレビ見て就寝。平和最高。

Diary | 2009-08-18 | パーマリンク | コメント(0)

鳥の照り焼き-。

健康診断の結果が帰ってきて、ほぼ全部の数値が改善されてましたよ。良かった良かった。これで、少しはお酒が楽しめる。
夕食は先週コストコで1kg以上買ってきた鳥のもも肉を使って照り焼きを作った。相変わらずレシピはクックパッドをみて美味しそうなのをチョイス。
37116466_2327162845.jpg
37116466_1555685201.jpg
美味しく出来て、奥さんも喜んでくれましたよ。

Diary | 2009-08-17 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧