でっかい会議無事終了と焼肉。

今回の出張のメインである大型会議が無事終了。東京と浜松でテレビ会議だったんだけど、私のプロジェクトチームは全員東京にいて、お偉いさん相手に浜松で孤軍奮闘してきましたよ。無事終わって良かった良かった。
東京に戻って、先日結婚式&二次会のお手伝いをした弟分の打ち上げ@神田の焼き肉。たっぷりお肉な時間を有難う。
35659195_1542115547.jpg

Diary | 2009-07-31 | パーマリンク | コメント(0)

呑ミュニケーション。

浜松出張初日。大事会議は無事終了。その後、テレビ会議だけで進めていた案件を実際に会って進める。やっぱりブレストだったり企画の案だしだったり、熱意が必要な時間は直接会った方が良いね。んでもって、定例会みたいなお互いの状況認識の為の時間とかはテレビ会議の方が無駄な事を喋らなくて良いと思う。
夜は上司に誘われてビアガーデンへ。皆さん課長クラスの人の中でぽつんと平社員。まーでも言いたいこと言える方々だから最高だわ。
35659195_1847435446.jpg
天気も丁度良く、ノミュニケーションをたっぷり堪能。同じメンバーで会議室に入ったときよりもはるかに仕事が進んだ気がする夜でした。おかげで飲み過ぎたけど。

Diary | 2009-07-30 | パーマリンク | コメント(0)

カイさん誕生日おめでとう!

六本木ヒルズに新しくオープンしたレストラン”新”にてカイさん誕生日会。翌日浜松出張且つ大事会議が有ったので一次会で退散。
35659195_4153174803.jpg
カイさん誕生日おめでとう!そして、田口さんご馳走様でした。

Diary | 2009-07-29 | パーマリンク | コメント(0)

おかんの誕生日。

おかんの誕生日。仕事が思ったより早く終わったので、妹とお袋が食事をしているお店に突撃。元々私は来れない予定だったので、おかんは喜んでた。
35659195_2004019732.jpg
毎年、この日だけは家族全員が揃う日なので顔出せて良かった。親父は出張でいなかったのが残念。これからも変わらず元気でいてくださいな。
35659195_3557978133.jpg
しっかし、鉄板焼きやさんの炒めご飯って何でこんな美味しいのじゃろ。

Diary | 2009-07-28 | パーマリンク | コメント(0)

不思議親子。

仕事→奥さんと夕食の充実月曜日。食後、カンブリア宮殿を見ていたら林原グループの特集だった。うーんと、確かこの林原グループの社長の息子同級生だったわ。息子は本当に不思議な感じで、不思議という言葉以外うまく伝えられん人だったが、お父さんはもっと不思議だったわー。
しかも、友人ディレクターが担当だったらしく、ばっちり見切れちゃってたわ。速攻メールしたら、今局で電話対応中だわーと返事が。番組中に連絡が来たときの対応までディレクターさんがやるのね。色々勉強になります。

Diary | 2009-07-27 | パーマリンク | コメント(0)

ライブとライブリハ。

お昼に友人二人が須田家に到着したので車で六本木へ。午前2時のリハーサル終了まで一緒に居たので、ホント寝る間だけ別々だっただけのバンドメンバーと合流し、リハーサルで色々調整して、お昼食べて、本番を見届ける。
35440637_2177701223.jpg
35440637_841498109.jpg
無事一曲だけのライブが終了。いやー、見ているだけの立場ってホント歯がゆいけど、無事終わって良かった。途中でブレーカー落ちたりとか初ライブにしては良い経験が彼らも出来たでしょう。っで、ライブハウスを後にして急いで高田の馬場へ。今度は自信のバンドの練習。
先週末、衝動的に個人練習した結果、大分バンドで詰めなくちゃいけない部分が見えた。後は、トランペットに頑張って貰わないとやな。
ライブは8/8@渋谷TakeOFF7。東京湾花火とガチンコ対決です。良かったら来てねー。

Diary | 2009-07-26 | パーマリンク | コメント(0)

料理教室三回目とパン屋さんと自由ヶ丘。

料理教室3回目-。毎回思うけど、ちょっと凝るだけで料理は本当に華やかになるんだけど、そのちょっと凝るところが面倒くさいところなんだよなぁ。
35440637_470675423.jpg
35440637_1308110103.jpg
35440637_75112595.jpg
35440637_1220749398.jpg
35440637_2999829566.jpg
今日の4品は、前菜のアボガド蟹サラダ、冷製コーンスープ、メインの鰯のソテートマト煮込みソース、デザートのすいかのソルベ。
全て美味しかった。すいかのソルベの種みたいなチョコレート、リンツのチョコレートを溶かして種の形に作り直したんだけど、すげーーー大変だったわ。
後片付けもせずに急いで帰宅して奥さんをピックアップして六本木へ。予定されていた土壁塗りに合流しようとするも、既に終わってしまっていた。残念。
何がしたい?と聞いたら、会社で三軒茶屋に美味しいパン屋があると教えて貰ったからそこに行ってみたいと言うので訪問。
35440637_3717099287.jpg
小麦と酵母 濱田家
TEL 03-5779-3884
住所 東京都世田谷区三軒茶屋2-17-11 グレイス三軒茶屋102
営業時間 9:00~20:00
定休日 なし
35440637_888014436.jpg
ここのフランクが絶品に美味しかったのよ。それ以外はまぁいいや。フランクが美味しかったの。美味しかったの。絶対、又買いに行くわー。
帰宅して着替えて奥さんは奥さんのお母さんが誕生日だったので実家へ。プレゼントはiPod Touchに懐メロをたっぷり入れてのプレゼント。その為に懐メロCDをアルバム20枚くらい借りてきたのだよ。で、久しぶりにsmapを聞いたら余りのバックトラックの格好良さに聞き惚れていた。デニスチェンバースとかドラムソロしてるのね。。
奥さんと別れて、私は自由が丘三田会という三田会非公式の慶應集まりにお呼ばれしたので顔出し。まー、見事に大人の方達だらけ。二次会まで呼ばれて参加したけど、おまえの顔俺の同級生にそっくりなんだよーって言われたら本当に親父の同級生だった。まあ、、狭い世界です。
さすがに三次会はお断りして若者でビリヤードに行き、明日ライブをするバンドの最終リハーサルに参加して2時過ぎに帰宅。

Diary | 2009-07-25 | パーマリンク | コメント(0)

ゆっくり金曜日。

華金だが久しぶりに奥さんと過ごせるWeekDayなので、仕事→トレーニングで帰宅。奥さんとご飯食べて、ゆっくりソファーでごろごろして就寝。こういう金曜日は良いねぇ。

Diary | 2009-07-24 | パーマリンク | コメント(0)

鎌倉行って帰ってドラムみたいな。

打ち合わせで鎌倉まで。面白法人カヤックを訪問。打ち合わせは30分強で、その後下のカフェで呑みながらブレスト。こっちの方が話は進むんだよね。
IMG_0141_.jpg
その後急いで三軒茶屋に戻ってバンドリハーサル。といっても、私は出ないバンド。後輩にドラムを教えてるの。いよいよ明明後日がライブなので、彼が叩いたドラムと代わりに私が叩いたドラムの動画を両方録って比較できるようにしてあげた。これで、勉強できるでしょう。
IMG_0145__.jpg

Diary | 2009-07-23 | パーマリンク | コメント(1)

海外みたいなWddingPartyか。

中学からの同期生で、丁度来月の今日結婚する友人の二次会打ち合わせ。新郎金融系、新婦弁護士とどちらも昼か夜か分からない位忙しい二人だもんで、打ち合わせのスタートも21:30。
色々な方々の節目のお手伝いをさせて貰ったけど、今回の希望は海外のウェディングみたいなのというもの。いわゆる二次会的な、催しが有って、ビンゴが有ってみたいなのは一切嫌だと。新郎も新婦も一緒にお酒飲んで、踊って、みたいなそれだけでいいというオーダー。
って、今から生バンドの手配か。。。まぁ、どうにかなるだろう。

Diary | 2009-07-22 | パーマリンク | コメント(0)

ものづくり学校とドラクエ。

仕事後急いで三宿のIID 世田谷ものづくり学校へ。友人のTwitterで発見した自由大学主催のセミナーを受講。セミナータイトルは「幻想のインターネットミュージック」。うむ、3,000円払ってレコード会社時代の業務を振り返っただけだったなぁ。
しかしながら、実際現在の業務で作ってるサイトやサービスを紹介して下さってたのは嬉しかった。皆さん熱心にメモを取っていたわ。
で、セミナー後、カンサイ嬢と一緒に三宿は新記にて初めて一緒に旅に出た。あ、ドラゴンクエスト9の話ね。
IMG_0136___.jpg
すげースムーズに通信出来るのね。こりゃ楽しい。しかしながらゲームに集中していて水のようにビールを飲んでしまったので、帰ったらふらふらしてた。

Diary | 2009-07-21 | パーマリンク | コメント(0)

友人宅ご訪問Day。

三連休最終日。昨日個人練後ドラクエってたら朝になっちゃったので7時過ぎにベッドに入る。奥さんに起こされたのは午後3時半頃。やばい、昼夜逆転する。。
19時から最近同棲を始めた友人カップルのお宅訪問。手料理の数々に舌鼓。
IMG_0117.jpg
ほうれん草がまるまる一把使われているキッシュ。
IMG_0118.jpg
ひたすら煮込んでくれたビーフシチュー。
IMG_0120.jpg
事前にビーフシチューと聞いていたので、手土産はエマニュエル・ルジェのブルゴーニュ・パストゥーグラン。そこまで重くないのでワインが不得意な人でものめる。
引越祝いはサンセベリアの鉢植え。須田家にもある植物。夏場は月に一回、冬場は2-3ヶ月に一回しかお水をあげなくて良いのでずぼらでも大丈夫な植物。素敵な二人生活を送れている様で良かった良かった。

Diary | 2009-07-20 | パーマリンク | コメント(0)

豆腐料理 とうふ屋うかい@芝。

奥さんの親戚一同と会食@とうふ屋うかい。
とうふ屋うかい
http://www.ukai.co.jp/shiba/
〒105-0011 東京都港区芝公園4-4-13
TEL 03-3436-1028
11:00~22:00(L.O.20:00) ランチ 11:00~15:00(L.O.15:00)
 
10月に結婚する奥さんのいとこの奥さんと初対面。こうやって親戚って増えていくんだなぁ。
IMG_0111_.jpg
今日のお品書き。こういう印刷紙一つ一つで何となくお店の雰囲気分かるよね。
IMG_0100.jpg
黒胡麻とうふ。おだしが味が強く、あまり黒胡麻の風味を感じ無かったけど美味しかった。
IMG_0101__.jpg
おもわずお土産も買ってしまったあげ田楽。美味しかった-。ビールが進む進む。
soumen.jpg
写真を撮るのを忘れたお刺身の後、煮麺。
IMG_0104_.jpg
トマトの酢のものととうもろこしかき揚げと蛸きゅうりの和えものと鮎寿司。トマト嫌いの私が食べれる酢の物だった。
IMG_0108.jpg
名物 豆水とうふ。いやはや、出汁も美味しいし、勿論豆腐も美味しいんだけど、量が。。これで、かなりお腹いっぱいになりましたよ。
IMG_0109.jpg
たかべ金平焼。
IMG_0110_.jpg
しょうがご飯とお新香とお椀。
IMG_0112.jpg
最後の梅葛きり。
大変美味しゅうございました。
たっぷりの豆腐料理を堪能して、パークタワーに移動してお茶して、渋谷で奥さんとお買い物。
LOFTを出たら空が凄い色。ケータイで写真撮ってたら、奥さんが叫んだので振り向くと虹がかかってた。
IMG_0113_.jpg
んで帰宅。夜になっても寝付けなかったので、深夜1時からチャリンコでスタジオに行き二時間ドラムの個人練習。改めて8/8に演奏する曲の原曲を聴いたけど、コーラスが超重要な選曲ばっかだな。。コーラス隊頑張れ-。

Restaurant&BAR | 2009-07-19 | パーマリンク | コメント(2)

太郎&未央結婚おめでとう!!

7:00起床。全然寝た気がしない。ってか、全然寝てない。スーツに着替えて、さっき用意した機材を車に積んでペニンシュラへ。中学からの後輩であり、腹違い親違いの弟である太郎の結婚式に参加&カメラ撮影&二次会幹事を引き受けたので、今日はおはようからおやすみまで一緒だわ。
奥さんがSFCのダンスサークル出身なので、披露宴でも二次会でも新郎新婦も参加する本気ダンスがあったりと、素敵な時間を過ごさせて貰いましたよ。ってか、無事終わって良かった。。
3Y0R9871.jpg
メイクは新郎新婦共に部屋でやってた。まだバスローブのままの二人を何枚か撮影。
3Y0R9877.jpg
ブーケは新婦の知人のフラワーアーティストが作ったらしい。奥のお色直し後のブーケはなんと野菜で出来ている。
IMG_0091.jpg
披露宴はひたすらカメラマンだったので、殆ど自席につけなかったが、それはそれで楽しいからアリ。ちゃんと隙をみて新郎新婦と撮影。
IMG_0093_.jpg
自席の友人達。すげー久しぶりに会う人から初対面の人まで。
3Y0R0625.jpg
これがお色直し後のブーケ。全部野菜でしょ。
3Y0R0639.jpg
恒例の二次会集合写真。
太郎&未央、結婚おめでとう!

Diary | 2009-07-18 | パーマリンク | コメント(0)

音楽漬け金曜日。

今月の金曜日は音楽だらけだな。19:30開演のMEGちゃんのライブに参加するため18:30ぐらいに渋谷を出たんだけど、あり得ない渋滞で到着したら開演ぎりぎりだった。すいてたら15分くらいの距離なのに。
IMG_0081.jpg
毎回MEGちゃんのライブはドレスコードがあるんだけど、今回のドレスコードはホワイト。関係者席から下を見ると真っ白で壮観。ステージから見たらもっとすげーんだろうな。お誘い有難うございました。
ライブ終了後恵比寿にて先輩と夕食を食べている妹と合流。腹ぺこだったので、会話を邪魔しつつ夕食を食す。食後、この後のイベントに一緒にいく後輩カップルと合流して、さらには奥さんを迎えて、麻布十番はウェアハウスへ。今日誕生日のRAM RIDERにプレゼントを渡しがてら、気になっていた中塚武さんのライブを見る。
F1010026.jpg
ライブは鍵盤&ボーカルの中塚さんと、ウッドベースと、テナーサックスと、電子パッドの4人編成だったかな?バックトラックを流しつつそれに上物を重ねてる感じ。もう少しちゃんとしたPA環境で見たかったな。
RAMちゃんのDJタイムはスモークがたかれまくってて息苦しかった。。音は踊りやすいRAM節な選曲。車じゃなかったら酔っぱらって踊り狂いたかったわ-。RAMちゃん誕生日おめでとうでした。
で、最後は六本木ヒルズに移動して、MEGちゃんのアフターパーティーへ。すっげー人やったわ。久しぶりにニシケンと話し、Greeeenのプロデューサーでメンバーの実兄でもあるJinさんを紹介して貰って、MEGちゃんと近況を話し、マドラウンジのスタッフと近況を話して、ヤスタカのステージを見て、MEGちゃんのライブも見て、退散。帰ったら明るくなってたな。でもって、明日の機材準備。ベッドに入ったのは6:45だったわ。
IMG_0085.jpg

Diary | 2009-07-17 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧