料理教室二回目ー。今日は和食。

月一回の料理教室。今日は和食。
須田はうなきゅうとデザートを担当。同級生が先生だから聞きたいことを遠慮無く聞けるのは良い。
IMG_9814.jpg
もち米団子仕込み中。
IMG_9829.jpg
桜海老のカリカリご飯仕込み中。ニンニクは弱火で焦げないように。
というわけで、こっからは完成した料理たち。
IMG_9832.jpg
オクラのすり流し。オクラと山芋の絶妙のハーモニー。美味しかった。
IMG_9827.jpg
須田が担当したうなきゅう。これねぇ、本当に簡単に作れるんだけど、間違いなく須田家でヘビーローテーションになる味だわ。
IMG_9834.jpg
もち米団子完成版。今日は4人で、私以外女性3人だったので須田が沢山食べる事に。女性用ではこのサイズでいいけど、男性用はもう少し大きくしても良いと思われる。
IMG_9836.jpg
桜海老のカリカリご飯。これは本当に美味しかった。毎回ご飯系はすばらしいね。
IMG_9843__.jpg
デザートの梅酒ソーダゼリー。中に入ってるのは梅のように見せた巨峰です。美味しかった-。
あと、一品ピータン豆腐があったんだけど、上手く写真撮れなかったので、普通に撮った写真で。
IMG_9861.jpg
こんな感じの食卓彩り。
夜は友人に招待されてワインをたしなむ会に。普段会わないであろう方々とお話が出来て楽しかったわ。
IMG_9863.jpg
充実の土曜日でした。

Diary | 2009-06-20 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧