手作業よりも構成作りが大変。

ビデオ編集って別に難しくないと言われたが、大変なのは技術的な事じゃないんだわ。構成を決めるのが大変なのよ。マジで。今回の案件は下記素材を与えられたんよ。
・1980年代の写真が飛び飛びで何枚か
・1990年代の写真がエピソード入りで何枚か
・本人から時代飛び飛びで10枚
・写真は無いんだけど面白いエピソード3つ
以上。
これを使って、6-10分のビデオを作れという訳だ。もう悩みまくり。
結局、最初の2分はビートルズのGet Backの一番最近発売されたアルバムバージョンを使ってオープニングを作り、写真とエピソードが揃っている部分に須田が開発しているKangKongSongMakerを利用した1分のビデオを作り、最後にJetの一番有名なノリノリの曲で、写真をテンポに合わせて流しつつ、写真が無いエピソードを交える構成に決定。
で、今日はずっと昔の写真だからスキャナーから取り込んでるんだけど、埃とか光の変な部分を一枚一枚フォトショップで直してた。これ、本当に明後日までに完成するのかな。。。

Diary | 2009-06-30 | パーマリンク | コメント(0)

動画編集勉強中です。

これと言って特別な事はしてなく、会社に行って会議して、帰りにトレーニングに行って、高タンパク質な食事を食べて、帰宅後ずーーーっと動画編集。
木曜日に浜松で行われる取締役退任お疲れ様でした会で流すビデオの作成を任命された訳で。
昨日はずっとツツのビデオを編集してて、今日から木曜日の明け方までずっとこのビデオと向き合ってるんだろうなぁ。

Diary | 2009-06-29 | パーマリンク | コメント(0)

アグレッシブ日曜日。

夜中までビデオ編集。いやはや、やっぱ動画は難しい。
2時間ほど寝て、代々木でバンドのリハーサル。次のライブが8/8。フジテレビの日。それよりもそれよりも、第22回東京湾大華火祭の日ですよ。まじ、晴れたらお客さん全部花火に取られるわぁ。。。花火の人混みが嫌いな人は是非ライブに来てくれぃ。
リハ後、実家に帰って家事。片付けしたり、妹の部屋をジャストの番組内コーナーであるお部屋改装し隊で改装したときのVHSをデータにしたり。24歳の自分も出ているんだけど、今より太ってる様に見えるな。
で、夜は新宿で友人夫妻の結婚式&二次会幹事打上げ。当初19:00-21:00だったんだけど、新郎新婦の配慮で1時間延長してくれた。しかしながら、次の予定が入っていたので21:00過ぎに出発。ゆみ・みらのさん有難うでした!
34151989_3718806567.jpg
最後は、骨董通りのMODA POLITICAにて再来週行われる友人結婚式二次会の幹事打ち合わせ。そういや、9/5に行われるジャンクステージのイベントもこの会場だな。実際会場に入ってみた感想は、1階の音作りはまーじ難しいぞ。こりゃ。屋根も含めて音がぐぁんぐぁん回る。回る。人が入ったらある程度吸収してくれるだろうけど、ここでライブは相当難しいだろうなぁ。。と思ったら、歌の余興も有るらしい。相当気を遣ってセッティングしねーと。
こんな一週間でした。

Diary | 2009-06-28 | パーマリンク | コメント(0)

カールツァイスレンズゲット!

昨日のお酒が残る中、気合いで6時に起きて機材積んで下北沢へ。多分二ヶ月ぶりに合う盟友ツツと合流。葉山の海でツツの新曲のPVを撮ってみよう企画。初めて動画にトライしたけど難しすぎる!動画なんて静止画の連続だよとか簡単に言ってくれたけど嘘つけ!!!まじ練習しよう。。。
そうそう、火曜日に新宿で運命的に出会ってしまったのだよ。どこの店も在庫切れで入荷未定のレンズに。プラナー T* 1.4/50 ZEですよ。
zf-50top.jpg
コシナ「プラナーT* 1.4/50 ZE」
交換レンズ実写ギャラリー
Reported by 大浦タケシ
http://dc.watch.impress.co….

今まで、マウントアダプターを使わないとキャノンには付けられなかったレンズが、とうとうキャノンマウントで登場した訳です。喉から手が出るほど欲しかった訳ですが、どの店も在庫切れ。そんな中、マップカメラ@新宿で新古品を見つけまして。。。即購入いたしました。
ツツの顔が疲れていたので、背中ショットが多いけど何枚か。
34151989_306624134.jpg

34151989_469297829.jpg

34151989_1820469497.jpg

34151989_2483943874.jpg
撮影終わって、帰宅して編集しようと思ったんだけど、目眩が止まらないので横になったら一瞬で夜だった。疲れていたみたい。仕事帰りの奥さんと一緒に奥さんの実家で夕食。ご馳走様でした。

Pictures, Things | 2009-06-27 | パーマリンク | コメント(0)

華金ですな。

本社から来たグループ長とランチ@ハイスコア。今週は火曜から金曜全部ランチハイスコア。偉いでしょオーナー。
というわけで、夜は韓国帰りで風邪気味で具合が悪いオーナーと1時半位まで。この時間に解散って早いなぁと言っていたけど、さっさと風邪なおしんさい。

Diary | 2009-06-26 | パーマリンク | コメント(0)

新しい出会いだらけ。

先月行われた音楽会議4に来てくれたホームページ制作会社の社長さんと、別で知り合ってたんだけど実はその会社の社員さんだった友人と3人でランチ@ハイスコア。社長さんは女性なんだけど、居酒屋で隣に座っていたグループの男性を逆ナンして7年の交際を経て結婚したらしい。すげぇ。まぁ、確かにアグレッシブなオーラはびしばし伝わった。
夜は新しく入居した渋谷オフィス全体の飲み会。30人弱集まったかな。普段話せない別の部署の方々と話せるのは楽しい。二次会まで行って解散。

Diary | 2009-06-25 | パーマリンク | コメント(0)

節目の共有。

弟分が来月結婚するのだけど、その披露宴におけるカメラマン(&余興?)と二次会幹事の依頼を受けたのでランチミーティング@ハイスコア。
中学から後輩で、スキー合宿のコーチも一緒にしていて、私の披露宴では号泣して二次会ではガンガンDJを頑張ってくれていたので、こっちも頑張らんと。
夕方、一瞬会社を抜けてレコード会社時代の同僚宅に、奥さんと先輩と訪問。何を伝えていいのか分からず、素っ頓狂な事を喋ってしまったかもしれんけど、ご近所さんなんだから、落ち着いたらゆっくりお茶しましょう。

Diary | 2009-06-24 | パーマリンク | コメント(0)

見た目で損するか得するか。

西麻布にあるお店で、たまたま隣に座っていた人が大学の先輩で、その日に名刺交換をしてから何度か食事に行こうと誘われていたのに見事にスケジュールが合わず、半年かかってやっとこさ予定が合ったので本日会食@玖温。
見た目が完全にそっち関係の人(元アメフト、色黒、角刈り)に見えるので、私と二人で歩いているとなんともいえない威圧感を出していたんだろうと思う。人がさーーーって進行方向から消えていくし。なんだろ。
しかしながら、ホント中身は優しい人なんだよなぁ。もう少し見た目優しく見えるようにしたらもっと良いと思うのに。今度、蛍光ピンクのポロシャツをプレゼントしよう。

Diary | 2009-06-23 | パーマリンク | コメント(0)

さよなら原宿オフィス。

原宿オフィスの最終片付け。
なんだかんだ最初から最後までこのオフィスに関わっていたのは私だけだったりするので寂しい限り。
SoulSwitchもこの場所が有ったから産まれたんだよなぁ。
ストック分のフリーペーパーも全部車に積み込んで実家に。せっかくだから最近知り合った人たちに配ろう。

Diary | 2009-06-22 | パーマリンク | コメント(0)

家事Day!

ひたすら家事をした一日。本当にひたすら家事。おかげで家が大分綺麗になったわー。
昼ご飯は私が新ジャガを使ったペペロンチーノを、奥さんがアスパラとトマトと挽肉の炒め物を。
夕飯は私が昨日の料理教室で習ったうなきゅうを、奥さんがとんかつをそれぞれ作る。
F1010003.jpg
美味しく出来た良かった。

Diary | 2009-06-21 | パーマリンク | コメント(0)

料理教室二回目ー。今日は和食。

月一回の料理教室。今日は和食。
須田はうなきゅうとデザートを担当。同級生が先生だから聞きたいことを遠慮無く聞けるのは良い。
IMG_9814.jpg
もち米団子仕込み中。
IMG_9829.jpg
桜海老のカリカリご飯仕込み中。ニンニクは弱火で焦げないように。
というわけで、こっからは完成した料理たち。
IMG_9832.jpg
オクラのすり流し。オクラと山芋の絶妙のハーモニー。美味しかった。
IMG_9827.jpg
須田が担当したうなきゅう。これねぇ、本当に簡単に作れるんだけど、間違いなく須田家でヘビーローテーションになる味だわ。
IMG_9834.jpg
もち米団子完成版。今日は4人で、私以外女性3人だったので須田が沢山食べる事に。女性用ではこのサイズでいいけど、男性用はもう少し大きくしても良いと思われる。
IMG_9836.jpg
桜海老のカリカリご飯。これは本当に美味しかった。毎回ご飯系はすばらしいね。
IMG_9843__.jpg
デザートの梅酒ソーダゼリー。中に入ってるのは梅のように見せた巨峰です。美味しかった-。
あと、一品ピータン豆腐があったんだけど、上手く写真撮れなかったので、普通に撮った写真で。
IMG_9861.jpg
こんな感じの食卓彩り。
夜は友人に招待されてワインをたしなむ会に。普段会わないであろう方々とお話が出来て楽しかったわ。
IMG_9863.jpg
充実の土曜日でした。

Diary | 2009-06-20 | パーマリンク | コメント(0)

ゆっくり奥さんと過ごした金曜日。

出張続きで月曜から奥さんと一緒に夕飯を食べれて無かったんだけど、久しぶりに家で二人で夕食が食べられる事になったので、奥さんのリクエストを受けて手料理。
今日は、白身魚のカルパッチョ。普通にオリーブオイルをかけてもつまらんから、ワインビネガーとか色々使って下味つけて作ってみた。下味濃すぎて刺身の風味が大分消えちゃってたのはご愛敬。
写真撮るの忘れたー。

Diary | 2009-06-19 | パーマリンク | コメント(0)

六本木農園オープンに向けて準備中-!

六本木に作っているレストランの試食会。兄貴分がオーナーで、SoulSwitchチームががっつりサポートして作り上げている真っ最中。地下がBARで一階がレストランで二階がセミナーとか出来る部屋になる予定。
沢山沢山考えることもやるべき事も有るけど、千里の道も一歩から、本当に素敵なレストランになるよう頑張ります。ちなみに、未だ出来ていない須田の結婚式二次会スタッフ慰労会はこのレストランでやるので、クビを長くして待っていてー。
んだば写真と共にちょっと紹介。
IMG_9843_.jpg
六本木駅、徒歩30秒の立地にありますです。
IMG_9837.jpg
ごりごり工事中です。ちなみに、株主ならぬ壁主を現在募集中ですー。壁主というのはその名の通り壁を塗ってくれる人です。土壁を塗ってくれたら、特製賄いをご馳走します。
IMG_9840_.jpg
IMG_9842.jpg
地下のバーです。個室もあるですー。
IMG_9849.jpg
厨房は美女シェフ三人衆がきりもり。
IMG_9850.jpg
たけしくんも宣材用の写真を撮影。
IMG_9851.jpg
お皿も凝りました。野菜も凝ってます。楽しみに!
六本木農園
http://roppongi-nouen.jp/

Diary | 2009-06-18 | パーマリンク | コメント(0)

平和な水曜日。

仕事行って、トレーニング行って、ワールドカップ見ながらタンパク質まみれの夕飯を食べただけ。うむ。健康的やな。

Diary | 2009-06-17 | パーマリンク | コメント(0)

焼肉-!

ずーっと連れてくと言って連れてけて無かった焼肉屋に、やっとこさ友人を連れて行く。相当お気に召してくれた模様で良かった良かった。カサハラに移動して何杯か飲んで彼のスタジオへ。来月オリコンに入ってくるであろう新譜を試聴。いやはや、こいつぁ売れるわ。

Diary | 2009-06-16 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧