うに料理 うにむらかみ@札幌。

IVSに前のりする方々は殆どが外国からいらした方だったので、夜のレセプションパーティーの会話は90%が英語。
今回確信したが、周りの目を気にせずにとりあえず目の前の外国の方にどうにか伝えようと話せば会話は出来るな。後で、周りにいた人から英語本当に出来ないんですね-って突っ込まれても、はい出来ないんです-!って言える勇気が有れば大丈夫だわ。まぁ、自分が英語出来ないって思われるのが恥ずかしくて喋れない人の気持ちも痛いほど分かるが、このキャズムを超えるかどうかが英語上達の鍵な気がする。
で、レセプションでは英語で頑張りまくっていた&昼のジンギスカンが残っていたのダブルパンチで殆ど夕飯を食べれなかったので、夕ご飯を食べに札幌へ移動。
小学校からの同級生の妹が、結婚して北海道に引っ越してきたので、その子がおすすめしたうにのお店へ。
IMG_9575.jpg
函館うにむらかみ 札幌店
http://www.uni-murakami.com/sapporo/ 
北海道札幌市中央区北2条西3丁目 敷島ビルB1F 
TEL:011-233-7333/ FAX:011-233-7778 
営業時間  AM11:30~PM2:00 / PM5:30~PM10:30  定休日/日曜日

ここのウニは、ミョウバンなどを一切使っていない無添加の料理が売り。
IMG_9574.jpg
生ウニと、タラバガニとイクラの二食丼。
やべぇ。。。。
超うまい。。。
しかし、量が少ない。。
あああ、、大盛りにすればよかった。

Restaurant&BAR | 2009-05-20 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2009/05/post_1137.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧