料理教室に行ってきた!

間違いなく現状2009年最大の二日酔いによる頭痛と吐き気が目覚めと同時に襲ってきた日曜日、昨日の結婚パーティーに二次会から合流してきた同級生が料理教室をやっていて明日は一人空きがあると教えてくれたので参加することに。
IMG_9521.jpg
少し遅れて到着したら既に始まっていた。
IMG_9522.jpg
友人宅での料理教室なのだが、料理教室なのだから当たり前なんだろうけど、型とか絞り器とか器具が充実していた。こういうのを見ると、片っ端からほしくなる。。
で、まじめに料理を作っていたので制作過程は写真を撮れず。完成した料理達はこちら。
IMG_9524.jpg
手前がベニェ・スフレ。ハム・マッシュルーム・チーズをカッターで細かくして、シュー生地の要領で揚げた前菜。おつまみみたいにぐんぐんいけちゃう。
IMG_9525.jpg
いさきとサーモンのミルフィーユ仕立て。素材の味で勝負する料理。アスパラのゆで具合がポイントなんだと思う。
IMG_9527.jpg
これだけアスパラがはいっとる。
IMG_9528.jpg
須田が担当したドライカレー ポーチドエッグ添え。これは超お気に入り。間違いなく来週までにもう一回作るな。ポーチドエッグって結構作るの簡単なんだね。
IMG_9531_.jpg
パイナップルのスムージー。暑い夏にはぴったりなデザートやな。
初めて料理教室に来てみて分かったのは、ちょっとした工夫で普段の料理がおもてなし料理になる可能性を秘めてるって事かな。いやはや、こいつは本当に為になった。来月も参加させて貰おう。
夜は、妹分の結婚式二次会に参加予定が、超急な打ち合わせで参加出来なかった。超申し訳ない。。今度別でお祝いします。

Diary | 2009-05-17 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2009/05/post_1133.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧