須田的に超欲しいケータイ電話が富士通から登場するぜ。

水曜日から北海道に三泊四日出張し、帰ってすぐに結婚式二次会→三次会→四次会と流れ、帰って爆睡して目が覚めてすぐに出てきたもんで、ぜーんぜん家が片付いて無くて奥さんに申し訳ない今日この頃ですが、先週19日に発表になったdocomoの夏モデルの中でも一際輝いている富士通ケータイの新商品内覧会なんぞに参加できるという事で、汐留は富士通オフィスに行って参りました。
発売日が五月から六月という超アバウトな状態で、ブロガーな皆様に見せちゃう心意気がはらはらどきどきだったりするわけですが、F905→F906→F-01Aと富士通ケータイを愛しまくっちゃってる須田としてはがっつり新商品を触らして貰って、どきどきまぎまぎしてきた感じですわ。
IMG_9622_.jpg
まるで大学の授業の様な始まりでして、富士通の社員さんも休日返上で皆さん参加してる状況。今日の流れは新商品の紹介をパワポでして貰い、さらには現場の営業さんから実際に実機を触りながらのデモをして貰うというケータイづけな数時間。
今回発表された富士通ケータイは、F-08AとF-09AというPRIMEシリーズの二機種。私が現在メインで使っているF-01Aの後継機種ですな。
IMG_9647.jpg
IMG_9646.jpg
向かって左が超防水ケータイF-08Aで右が大画面タッチパネルケータイのF-09A。
・F-08A 防水ケータイ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/f08a/

・F-09A スライド&ヨコモーション
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/f09a/

須田的にはF-09Aに盛り上がりまくっちゃってたので、須田的F-09A良いところを箇条書きに。
・なんにせよ動作が超機敏。
・タッチスクリーンで殆どの作業が済んじゃうのは熱い。
・写真がかなり使いやすくなって、更には処理速度も速くてこりゃデジカメ本気でイランかもクォリティ。
・待望の横モーションが戻ってきてテレビもカメラも超便利。
・細かい部分の気配りがマジ嬉しいかんじ。
こんな感じ。とりあえず、商品紹介のパワポから何点か気になった点をピックアップ。
IMG_9624.jpg
このスライドが特徴を全部表してると思いますです。しかしながら、上に書いた通り細かい部分の気配りが良いのですよ。
例えば、
IMG_9648_.jpg
おきまりの横モーションをさらに生かした、横に受信したメールを読める状況にしながらメールを書ける機能が追加されたり。これは普通に便利。須田が貰うメールはなんか長い文章に聞きたいことが数点あったりするから、返事書いてるうちに忘れちゃうんだよね。
次に、
IMG_9642.jpg
このロケーションリーダー。こいつは便利。コンビニとかラーメンやとかフリーワードで検索すると自分の周りにある該当地を探してくれる。っで、一つ選ぶと、
IMG_9643_.jpg
そこまでケータイが方角で案内してくれる機能が付いてたりする。で、この機能を紹介された時にはみんながこの機能を試すもんだから、
IMG_9641.jpg
なんか変な団体みたいな動きをみんなでしちゃってる。
後、なんせフルタッチスクリーンなので、直感的なインターフェースが用意されている。
IMG_9635.jpg
IMG_9636.jpg
IMG_9637_.jpg
IMG_9638.jpg
IMG_9639.jpg
まるでiPhone。長押しするとメニュー移動できたりする。
あと、電話通話メール文章打ちやすさ以外で須田が求める一番の部分がカメラ。
IMG_9625_.jpg
資料にも色々新しい機能が紹介されてた。笑顔度とかスカウターみたいにパーセントで表示されるの。70%以上の笑顔じゃないとシャッターおりないとか、普通に合コンツールとして最強な機能が備わってるし。
後、強引に目を大きくする機能とかw
っが、とりあえず普通にカメラとして良かったよ。富士通社屋からちょっと真剣に撮った写真がこちら。
20090524172430.jpg
窓ガラスが邪魔してるのに、雲のうにょーっとした部分もつぶれないで表現できてるし、暗くてつぶれがちなビルの間もきちんと表現されてると思いまする。ホワイトバランスはいくらでもいじれるでしょう。
あと、F-08Aもさわったんだけど、すまん、、、、F-09Aに盛り上がりまくっちゃって、全然触ってない。
というわけで、今日は過去に開催されたケータイ会議1,2,3のメンバーの雄志が一堂に会して皆さんエントリーをしているので、是非興味がある人は下記のバナーから他のブログも読んでみてくださいな。
あーーーー、マジでほしいな。。。
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

Diary | 2009-05-24 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧