神津島旅行初日。写真沢山!

奥さんの、ダイビングしたい!神津島行きたい!の鶴の一声で決まった神津島旅行。とりあえず神津島って何処よ?ってところから始まって、ネットで予約出来るところに連絡したけど既に予約は一杯。
結局、新婚旅行もお世話になったJTBの後輩に丸投げして、往き道は東京から神津島までジェット船で行けるけど、帰り道は熱海までジェット船で行って、そこから新幹線で帰るルートで旅行日程フィックス。帰りは熱海周りなのかよーと思っていたが、実はこれが結果的に超功を奏する事となる。
さて、朝は5時半に起床して、渋谷→浜松町→竹芝桟橋へ。7時45分に出発し、大島→利島を経由して神津島に11時に到着。
IMG_6594.jpg
いやっはー!晴れ渡る空に感動。
IMG_6591.jpg
今回お世話になったホテル神津館。神津島唯一のホテルらしい。修学旅行を思い出したってのが感想。
っで、何をするにも移動手段が必要だとレンタバイク(原付)を借りに行こうとしたんだけど、奥さんが一回も原付に乗ったことが無いらしく、初心者には貸せませんと断られた。で、レンタサイクルも坂道が多くて大変そうだなぁと悩んでいたら、レンタカー屋さんに電話してくれて一台抑えてくれた。さすが全島民2,000人の仲間たち。横のつながりは本当に強い。
IMG_6633.jpg
というわけで、今回お借りした車はマニュアルの軽自動車。しかも、任意保険無し。自分の車にかけている保険に他車運転特約が付いているので良かったけど、10年ぶりくらいに運転したマニュアルは坂道が多い街では怖すぎた。
IMG_6596.jpg
お昼ご飯は、聞く人聞く人皆に勧められたよっちゃーれセンターにて。正直味はともかく、なかなか高いし、店員さんは皆さん素人だし何かと思ったら第三セクターなんだって。半分応援の意味も含んでの勧めなんだな。
で、お昼ご飯を食べてからは島内散策。
IMG_6625.jpg
IMG_6627_.jpg
IMG_6636.jpg
IMG_6604.jpg
天上山の登山道ではしゃいでみたり、写真撮影してみたり。
IMG_6639.jpg
IMG_6640_.jpg
東京の名湧水57選に選ばれてる多幸湧水を飲んだり。
IMG_6652.jpg
貸し切りビーチで、ジーパンのまま海に突っ込んで、結局帰る日まで靴が乾かなかったり。
IMG_6670.jpg
どう考えても死人出てるだろと突っ込みたくなる断崖絶壁を超えた千両池にちょっと感動したり。
IMG_6686_.jpg
IMG_6691.jpg
赤崎の自然に出来たプール海に飛び込みたい衝動を抑えるのが大変だったり。
IMG_6705_.jpg
曇ってたけど、十分感動的だった夕陽と海に感動した一日だったわさ。
ちなみに、全行程一切ガイドブックとかを見ずに、リアルドラゴンクエスト。人に話を聞いて、なんなら歩いている人を車に乗っけてあげて、情報を聞いて次の場所に行く感じ。奥さんにアメリカ出張はリアルドラゴンクエストだったんだよって言ったのに伝わって無かったのだけど、百聞は一見にしかず、今回ので伝わったらしい。
IMG_6716_.jpg
大広間での夕食は前述の通り修学旅行を思い出す。冷めてる焼き魚と、料理と。ホテルの方は皆親切で優しかったけどね。
神津島は周囲22kmしか無いらしい。だから、ほぼ今日一日で見るところは見ちゃった感じ。後は、天上山を登山するとか、海辺でぽけーっとするとか。雨が降ったら本当にやることが無いとのこと。さて困った、、明日は雨だ。
こんな感じで初日終了。

Diary | 2009-05-04 | パーマリンク | コメント(2)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧