沢山大根採れた-!

久しぶりのソウルヴィレッジ@成田。奥さんは海外主張中なので、近所の仲間と男二人首都高速をドライブ。
F1000775.jpg
東京でランチを食べたときには土砂降りの雨だったのに、成田に近づくにつれて晴天が広がった。不思議なもんだ。
IMG_9657.jpg
久しぶりの畑は、いつのまにか畑らしい畑に様変わりしていたよ。すっげー。
F1000777.jpg
F1000778.jpg
大根取れました。
後は、とうもろこしを植えたり、なす、きゅうりを植えたり。雑草をとったり。手をかけたらかけただけ愛情が野菜になって帰ってくる。面白いもんですな。
夜は、東京に戻って仲間達と新田中。寂しくない日曜日を過ごせました。

Diary | 2009-05-31 | パーマリンク | コメント(0)

雨の中でのポートレート撮影。

水曜日にプロデューサーから受けた頼まれゴトの為に、音楽会議のお酒も抜けぬまま朝9時に渋谷へ。ちなみに頼まれゴトはカメラマン。アシスタントもプロデューサーの下の人間をつけるとの事なので、渋谷で待てど暮らせど連絡無し。
アーティストさんにはプロデューサーが事前に私の連絡先を教えてくれてたらしく電話がかかってきたので合流出来たものの、アシスタントはプロデューサーが目覚めた40分後まで、ずっとハチ公で待っていたらしい。忠犬だ。
プロデューサー寝坊によりお互い初対面の3人で朝マック。しかも、天候は生憎の雨。しかも、須田はばっちり二日酔い。しかも、アーティストもレコーディング明けで二日連続徹夜明け。まぁ、本当にこれから撮影するのかよという何ともいえないテンションの中、目覚めたプロデューサーが無事合流した後、代々木公園でシューティング。
なんせ、事前情報一切無い状態で、見ず知らずのどんな歌を歌ってる子かも分からない子のCDジャケット用の写真を撮ってと言われたので、全てが行き当たりばったり。代々木公園の中をうろうろ歩き回って、やっとこさロケーション決定。
だんだん表情が良くなってきたので、よっしゃ、とりあえず水たまりに入ってと言ったら、なんの文句も言わず入ってく辺りが気に入った。
32981871_3838806680.jpg
32981871_3653278829.jpg
まだまだ二十歳で若いので、これからどれだけ頑張れるかにかかってるけど、とりあえず6/14に渋谷はasia Pでライブが有るみたいなので顔を出そう。

Pictures | 2009-05-30 | パーマリンク | コメント(2)

音楽会議4無事終了-!

さてさて、昨年は4月に行った音楽会議ですが、今回第四回目を無事開催する事が出来ました。ヤマハ側の人間としてどこまで喋っていいのか分かりませんが、須田的に超このイベントは毎回楽しみであり、且つ、超プレッシャーなのですわ。
しかも、今回の音楽会議は本編に須田は一切でないという話になっており、伝えたいことをホントにきちんと伝えられるかどうか、須田からはアンコントローラブルな状況がよりはらはらだったわけです。
結果的には、プレゼン側もすげー頑張ってたし、お客様の温度も悪くなかったと思うし、無事終了と思って良いのではないでしょうか。関係者各位お疲れ様でした。
しっかし、舞台上で懇親会の事をぼそっといっちゃった後の、懇親会会場探しが本当に大変だったな。。カズ本当にお疲れ-!

Diary | 2009-05-29 | パーマリンク | コメント(1)

二日酔いとトレーニングと生姜焼きと小鯛のささ漬け。

シラフで喋ってたとはいえ、アルコール摂取量はかわらん。昨日の節酒により見事に二日酔い。仕事はどうにか乗り越えたが、夜のトレーニングは本当にきつかった。二日酔いでも厳しさは変わらないのがこのジム。一昨日の筋肉痛そっちのけでBトレーニング。
今日受けたアドバイス。ウエイトトレーニングの後、ランニングを30分くらいすると、筋肉痛が半減するらしい。ホントかよ。頑張って走るも10分で気持ち悪くなりダウン。お酒は良くないねぇ。
トレーニング終了後、奥さんと合流して買い物をして自宅で夕食。明日から奥さんがアメリカ出張でいなくなってしまうので奥さんが作る料理で一番好きな生姜焼きをリクエスト。ちゃんと脂肪分が少ない豚をチョイスしてくれる奥さんに感謝。
F1000771.jpg
うっひょー、美味しそう。ってか、美味しかった。そして、一番下に見える小さな樽に入ってる刺身みたいな物。先日のゆみ&みらの結婚式の時に、ブロガー仲間であるTakamorryさんが買ってきてくれた福井名物の小鯛のささ漬け!
Takamorryさんのブログ
本質思考道場
http://takamorry.com/

F1000772.jpg
これ一枚でご飯一杯食べれるわ。超ごちそうさまでした!

Diary | 2009-05-28 | パーマリンク | コメント(0)

番組プロデューサーと焼き肉-。

2005年に須田を取材してくれて番組を作ってくれたプロデューサーと焼き肉。頼まれごとをノーギャラで引き受ける代わりにご馳走して貰う予定が、友人夫婦と私の奥さんも参加したので割り勘に。が、楽しい会話はプライスレスなので無問題。
焼肉→バーの黄金ルートでぶっちゃけトーク大会を繰り広げ、昨年奥さんに大迷惑をかけたクラスの酔っぱらいになり千鳥足で帰宅するも、これでまた奥さんに迷惑をかけたら今度こそやばいと、速攻シャワーを浴びて就寝。っが、ベッドに入ってすぐに着信があって、友人から深刻な声で呼び出し電話。しかも、さっきまで飲んでいたバー。
結局、心配する奥さんにごめんなさいと家を出て、さっきまでいたバーに戻ってワイン飲みまくり。っが、話事態は結構真剣な話だったので、須田は一気にシラフ。途中心配して電話してきた奥さんが、あれ?ダーリン酔っぱらってないの?とびっくりするくらいシラフ。マジでシラフ。やっぱ真剣スイッチ入ったらお酒は関係無いんだな。

Diary | 2009-05-27 | パーマリンク | コメント(0)

炭水化物Day。

仕事後ジムにてAトレーニング。前日のお酒が残っていたけど、気合いで30分ウエイトトレーニング&30分ランニング。運動した日はベッドに入ってから眠りにつくまでの時間がすごく早い。大分身体に運動するサイクルが出来てきた。
今日のランチは、ハイスコアでパスタランチ。
F1000769.jpg
三回目の訪問くらいから、須田サイズが出来上がっていた。豚しゃぶの冷製パスタだったんだけど、すっげーーうまい。ビネガーの酸味が超生きてた。やべー。家でつくりてーー。
22時過ぎに奥さんと合流して、奥さんが勤める会社の社長さんから本棚をいただく。オシャレ本棚。しかしながら置き場所がない。家具マニアな須田家。 帰り道に夕飯を食べて居なかったので、せたが家にて漁郎ラーメン。多分二郎ラーメンのせたが家風なんだと思う。
F1000770.jpg
美味しゅうございました。

Diary | 2009-05-26 | パーマリンク | コメント(0)

北京蝶々 第12回公演 「愛のルーシー」見てきた。

数年ぶりにぶっとび女優から誘いを受けたので、北京喋々の舞台を見に下北沢へ。
32981871_3962327250.jpg
数年前に3回ほど公演を見たんだけど、まーびっくりするくらい後味が悪いバッドエンドの脚本で、帰り道にどんよりしまくって翌日に響いていたので、帯金にハッピーエンドの脚本以外今後は行かないから誘わないでくれと言っておいたら、本当に数年誘われず、先日今度の脚本はアンハッピーじゃないから来て!とメールを貰い参加した次第。
IMG_9656_.jpg
いやー、良かった。皆上手くなっていたし、メッセージも伝わってきた。公演終わって、一回帰宅してご飯炊いて洗濯物たたんで下北沢戻って打ち上げへ。演出家とマジトーク。月曜日から深酒した。 皆さんお疲れ様でした!

Diary | 2009-05-25 | パーマリンク | コメント(0)

須田的に超欲しいケータイ電話が富士通から登場するぜ。

水曜日から北海道に三泊四日出張し、帰ってすぐに結婚式二次会→三次会→四次会と流れ、帰って爆睡して目が覚めてすぐに出てきたもんで、ぜーんぜん家が片付いて無くて奥さんに申し訳ない今日この頃ですが、先週19日に発表になったdocomoの夏モデルの中でも一際輝いている富士通ケータイの新商品内覧会なんぞに参加できるという事で、汐留は富士通オフィスに行って参りました。
発売日が五月から六月という超アバウトな状態で、ブロガーな皆様に見せちゃう心意気がはらはらどきどきだったりするわけですが、F905→F906→F-01Aと富士通ケータイを愛しまくっちゃってる須田としてはがっつり新商品を触らして貰って、どきどきまぎまぎしてきた感じですわ。
IMG_9622_.jpg
まるで大学の授業の様な始まりでして、富士通の社員さんも休日返上で皆さん参加してる状況。今日の流れは新商品の紹介をパワポでして貰い、さらには現場の営業さんから実際に実機を触りながらのデモをして貰うというケータイづけな数時間。
今回発表された富士通ケータイは、F-08AとF-09AというPRIMEシリーズの二機種。私が現在メインで使っているF-01Aの後継機種ですな。
IMG_9647.jpg
IMG_9646.jpg
向かって左が超防水ケータイF-08Aで右が大画面タッチパネルケータイのF-09A。
・F-08A 防水ケータイ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/f08a/

・F-09A スライド&ヨコモーション
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/f09a/

須田的にはF-09Aに盛り上がりまくっちゃってたので、須田的F-09A良いところを箇条書きに。
・なんにせよ動作が超機敏。
・タッチスクリーンで殆どの作業が済んじゃうのは熱い。
・写真がかなり使いやすくなって、更には処理速度も速くてこりゃデジカメ本気でイランかもクォリティ。
・待望の横モーションが戻ってきてテレビもカメラも超便利。
・細かい部分の気配りがマジ嬉しいかんじ。
こんな感じ。とりあえず、商品紹介のパワポから何点か気になった点をピックアップ。
IMG_9624.jpg
このスライドが特徴を全部表してると思いますです。しかしながら、上に書いた通り細かい部分の気配りが良いのですよ。
例えば、
IMG_9648_.jpg
おきまりの横モーションをさらに生かした、横に受信したメールを読める状況にしながらメールを書ける機能が追加されたり。これは普通に便利。須田が貰うメールはなんか長い文章に聞きたいことが数点あったりするから、返事書いてるうちに忘れちゃうんだよね。
次に、
IMG_9642.jpg
このロケーションリーダー。こいつは便利。コンビニとかラーメンやとかフリーワードで検索すると自分の周りにある該当地を探してくれる。っで、一つ選ぶと、
IMG_9643_.jpg
そこまでケータイが方角で案内してくれる機能が付いてたりする。で、この機能を紹介された時にはみんながこの機能を試すもんだから、
IMG_9641.jpg
なんか変な団体みたいな動きをみんなでしちゃってる。
後、なんせフルタッチスクリーンなので、直感的なインターフェースが用意されている。
IMG_9635.jpg
IMG_9636.jpg
IMG_9637_.jpg
IMG_9638.jpg
IMG_9639.jpg
まるでiPhone。長押しするとメニュー移動できたりする。
あと、電話通話メール文章打ちやすさ以外で須田が求める一番の部分がカメラ。
IMG_9625_.jpg
資料にも色々新しい機能が紹介されてた。笑顔度とかスカウターみたいにパーセントで表示されるの。70%以上の笑顔じゃないとシャッターおりないとか、普通に合コンツールとして最強な機能が備わってるし。
後、強引に目を大きくする機能とかw
っが、とりあえず普通にカメラとして良かったよ。富士通社屋からちょっと真剣に撮った写真がこちら。
20090524172430.jpg
窓ガラスが邪魔してるのに、雲のうにょーっとした部分もつぶれないで表現できてるし、暗くてつぶれがちなビルの間もきちんと表現されてると思いまする。ホワイトバランスはいくらでもいじれるでしょう。
あと、F-08Aもさわったんだけど、すまん、、、、F-09Aに盛り上がりまくっちゃって、全然触ってない。
というわけで、今日は過去に開催されたケータイ会議1,2,3のメンバーの雄志が一堂に会して皆さんエントリーをしているので、是非興味がある人は下記のバナーから他のブログも読んでみてくださいな。
あーーーー、マジでほしいな。。。
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

Diary | 2009-05-24 | パーマリンク | コメント(0)

みらのさん&ゆみ結婚おめでとう!

北海道から超奪取で羽田に戻り、急いでシャワーを浴びてカメラを持って着替えて銀座へ。ブロガー仲間であるみらのさんとゆみの結婚二次会に参加。
3Y0R6567.jpg
素敵なキスも撮れたし、
3Y0R6558.jpg
須田の真骨頂、気合いの集合写真も撮れたので、一応カメラマン役割は達成出来たはず。
IMG_9618.jpg
参加して思ったのは、二人の共通の友人が本当に多くて羨ましかったよ。幹事が両方ともの事をしってるから、全てがスムーズに進んでいた気がしました。
IMG_9621.jpg
三次会もごらんの通り大盛り上がり。
素敵な結婚式だったなぁ。みらのさん&ゆみ、本当に結婚おめでとう!!!

Diary | 2009-05-23 | パーマリンク | コメント(1)

らーめん 信月@すすきの

北海道グルメ旅最後の紹介であるらーめん屋さん。
IMG_9613.jpg
店名 信月 (しんげつ)
TEL 011-533-4844
住所 北海道札幌市中央区南五条西3 第4グリ-ンビル 1F
営業時間 15:00~翌5:00
定休日 日曜
営業時間 夜10時以降入店可
塩ラーメンが美味しいと言われたので、塩ラーメンとチャーシューおにぎりを注文。
IMG_9614.jpg
手作り感たっぷりのチャーシューおにぎりがほほえましい。味は普通。
IMG_9615.jpg
北海道の締めラーメンにふさわしい透き通ったスープの塩ラーメン。麺は普通だったけど、スープ含めて全体のバランスが素晴らしいラーメンだった。
いやーーーー食べた食べた。

Restaurant&BAR | 2009-05-22 | パーマリンク | コメント(1)

すし 二条鮨@二条市場

IVSの総括は後のエントリーで書くとして、今日のグルメ日記を二つ。
一件目は、北海道在住の人が来るお店という二条鮨へ。
IMG_9608.jpg
二条鮨
北海道 札幌市中央区 南3条東2丁目6-1 プレサントビル1F
TEL 011-219-1346
アクセス 地下鉄大通り駅より二条市場に向かって徒歩7分市場仲通り。
定休日 12月31日・1月1日
営業時間 通常 11:00 ~ 23:00
ラストオーダー 22:30
ランチ 11:00 ~ 14:30
なんか凄い細かいエントリーが有ったのでリンク。
http://www.bfh.jp/special/4/060407/
IMG_9609.jpg
刺身盛り合わせ。ジャコを美味しいと初めて思った。トロもやばい。
IMG_9610.jpg
基本的に焼き蟹を美味しいと思ったことが無く、茹でたモノか刺身が美味しいと思っていたのだけど、新鮮な蟹は焼いても美味しいんだわ。甘みが凝縮していて素晴らしかった。
IMG_9611.jpg
活たこの網焼き。ぷりぷり。まいう-。
IMG_9612.jpg
締めのお寿司。もう満足すぎて言葉が無い。
今回、全体的に東京に比べて値段が半分から三分の一くらいで食べれてるなあと感じた。だいたい一人めちゃくちゃ食べて呑んでも1万円いかない。北海道はやばいわぁ。

Restaurant&BAR | 2009-05-22 | パーマリンク | コメント(0)

郷土料理 高はし@すすきの

IVS初日も終わり、名だたる経営者の方々に混ざってすすきのへ。とはいっても、風俗街ではなく美味しいモノを食べに。
本気でうまいと誰もがいっているお店、高はしへ。
郷土料理 高はし
17:00~23:00
定休日 日曜
札幌市中央区南7条西5丁目
電話 011-531-2386
※要電話予約
IMG_9586.jpg
フィードパスの津幡社長と、セプテーニの佐藤社長と刺身と記念撮影。北海道で食べているという背景と、名だたる皆様と一緒に食べてるって事を踏まえても、本気で美味しすぎる刺身達。
IMG_9587.jpg
蟹も身に水分がたっぷり含まれていて、ぱさぱさ感が一切ない。
IMG_9589.jpg
幻の魚らしいきんきの焼きモノは脂がジューシーなのに身がしっかりしていて美味しすぎるし、
IMG_9594_.jpg
うにいくら丼は絶品過ぎた。。
いやー、本当に北海道は何を食べても美味しい!
IMG_9591.jpg
美味しいモノがあれば、経営者だろうがなんだろうが皆さん笑顔になりますな。
幸せな時間を過ごせました。

Restaurant&BAR | 2009-05-21 | パーマリンク | コメント(0)

らーめん 龍竜@新札幌。

いよいよIVS初日。続々と参加者がシェラトン札幌に到着する中、ウェルカムランチが口に合わなかったので、駅まで歩いてコンシェルジュおすすめのらーめん屋へ。
IMG_9581.jpg
新さっぽろラーメン龍竜
住所 北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目6-1
電話 011-892-4919
一番人気の味噌ラーメンを注文。
IMG_9582.jpg
熟成麺がまーーーーじ美味。そして食感も良い!駅構内にこんなお店あったら毎日寄っちゃうな。。。

Restaurant&BAR | 2009-05-21 | パーマリンク | コメント(0)

らーめん 信玄@すすきの。

うに むらかみを食べた後、やっぱり足りなかったので、締めのラーメンへ。ダイエット中なんだけど、北海道来たら仕方がない。
IMG_9576.jpg
店名 らーめん 信玄 南6条店
住所 札幌市中央区南6西8 グランフォルム1F
電話 011-530-5002
交通アクセス 市電東本願寺前より北西へ、1つ目の信号を左折。徒歩6分
営業時間 11:30〜翌1:00
総席数 13席
IMG_9578.jpg
IMG_9579.jpg
友人は塩ラーメンと餃子、私は辛味噌ラーメンの越後を注文。
いやー、美味しい。
普通にうまい。
ご馳走様でした。

Restaurant&BAR | 2009-05-20 | パーマリンク | コメント(1)

うに料理 うにむらかみ@札幌。

IVSに前のりする方々は殆どが外国からいらした方だったので、夜のレセプションパーティーの会話は90%が英語。
今回確信したが、周りの目を気にせずにとりあえず目の前の外国の方にどうにか伝えようと話せば会話は出来るな。後で、周りにいた人から英語本当に出来ないんですね-って突っ込まれても、はい出来ないんです-!って言える勇気が有れば大丈夫だわ。まぁ、自分が英語出来ないって思われるのが恥ずかしくて喋れない人の気持ちも痛いほど分かるが、このキャズムを超えるかどうかが英語上達の鍵な気がする。
で、レセプションでは英語で頑張りまくっていた&昼のジンギスカンが残っていたのダブルパンチで殆ど夕飯を食べれなかったので、夕ご飯を食べに札幌へ移動。
小学校からの同級生の妹が、結婚して北海道に引っ越してきたので、その子がおすすめしたうにのお店へ。
IMG_9575.jpg
函館うにむらかみ 札幌店
http://www.uni-murakami.com/sapporo/ 
北海道札幌市中央区北2条西3丁目 敷島ビルB1F 
TEL:011-233-7333/ FAX:011-233-7778 
営業時間  AM11:30~PM2:00 / PM5:30~PM10:30  定休日/日曜日

ここのウニは、ミョウバンなどを一切使っていない無添加の料理が売り。
IMG_9574.jpg
生ウニと、タラバガニとイクラの二食丼。
やべぇ。。。。
超うまい。。。
しかし、量が少ない。。
あああ、、大盛りにすればよかった。

Restaurant&BAR | 2009-05-20 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧