新オフィスに什器搬入。

実は、原宿オフィスから渋谷オフィスにGW明けから引っ越します。
んでもって、そこの什器をCOLTはオフィス家具チームから購入し、本日から搬入をスタート。
最終完成はGW明けだけど、作業部屋は大分完成したのでパシャリ。ちなみにこの部屋は外部の方は入れないスペースなので、荷物が搬入されて来たら写真も写せない。ある意味貴重な写真。
IMG_9284.jpg
いまノートパソコンが有るあたりが私のスペースの予定。閉所恐怖症が耐えられるかなぁ。

Diary | 2009-04-30 | パーマリンク | コメント(0)

結婚一周年お祝い@casita表参道by奥さんご両親。

結婚一周年を奥さんのご両親と義兄夫婦にCasitaにてお祝いして貰った。
私は何回か来たことがあるけど、奥さんは初体験。casitaのおもてなしにいたく感動していたと思う。
IMG_9267.jpg
シャンパンのサベラージュから始まり、
IMG_9270.jpg
IMG_9271.jpg
IMG_9272.jpg
IMG_9273.jpg
明らかに美味しくなった料理を楽しみ(シェフ変わった?味付けがすげーよくなったと思う。)、
IMG_9275.jpg
風船とばしたり、
IMG_9278_.jpg
別室でデザート食べたりと、Casitaを満喫。いやはや本当に私の奥さんはご家族に愛されてる人だわ。
ごちそう様でした!

Diary | 2009-04-29 | パーマリンク | コメント(0)

FAXの代わりはデジカメ。

いただいたデザインのラフに対して赤を入れて返す作業がある。
そりゃ、送られてきた電子データに、フォトショップとかで直接カキコみゃ話が早いんだけど、赤を入れる作業は手書きでやりたい。
で、印刷して手書きで直して、それをまたスキャナーに取り込んでとかが面倒くさい。特に会社のスキャナーはTiffでしか取り込めないから変換とか面倒。。
だもんで、行き着いた結論はデジカメで撮って送る。これが一番早い。須田的には。
後はあれだなー。デジカメがつけてくれるファイル番号を任意の頭文字とか付けれるようになったらいいのにな。

Diary | 2009-04-28 | パーマリンク | コメント(0)

三週間食事制限終了-!

3週間前の4/7から始まった食事制限が、やっと本日終了いたしました。
まーーー、つらい。
糖質だめ。炭水化物だめ。脂質だめ。
タンパク質とれ!
って感じ。
調味料はポン酢と醤油と塩は大丈夫。
サラダ油はもちろんだめで、オリーブオイルもだめ。味噌も砂糖もだめ。
そんな中、自炊もかなりしましたよ。
奥さんもかなり協力してくれました。
IMG_0082__.jpg
今回一番作ったメニューは、ささみハンバーグの椎茸詰め。
鳥のささみ、胸肉、砂肝、にら、ねぎ、ショウガをみじん切りにしてまぜまぜして、椎茸に詰めてオーブンで焼く。こいつに7日くらいはお世話になったと思う。
明日からは2:1の比率で、タンパク質中心と、普通の食事をとる。ここでリバウンドすると元も子もないので頑張ります-!

Diary | 2009-04-27 | パーマリンク | コメント(1)

あの日から丸一年経ちました。

正直、率直な感想言うと、あっという間の一年だったなぁという感じ。そもそも、一昨年の12月に入籍して同居を始めたので、生活を始めてからは約一年半。
結婚式前の喧嘩は、その日を二人にとっても来てくださった方にとっても本当に素晴らしい一日にするための議論だったと考えるとすると、この一年間で大きな喧嘩は、私がスマップの一員だったら捕まってるクラスに酔っぱらった時の大暴れ以外全く無く、まー平和な一年だったと思います。
しかも、その喧嘩っつっても、実際は喧嘩じゃ無いからね。大暴れっていっても暴力ふるった訳でも無いからね。
酔っぱらいな私が号泣して、仕事が忙しくて帰りが遅い奥さんに寂しいーーーっていじけて、私が寝付くまで私の頭をいい子いい子して貰ってたという非常に恥ずかしい一幕ですからね。
そりゃあ、今まで他人として生きてきた訳で、一年半一緒に暮らしてきても、まだまだ阿吽の呼吸で全てが上手く行くことはございません。
だけども、幸いな事に頭の回転スピードが私と同じくらいで、さらにはお互いの思考回路は違っても、それぞれが納得する結論がほぼ一緒なので解決も早い。
んなわけで、少しずつ二人のルールも決まってきて、夫婦生活は順調?と聞かれたら、ばっちり順調だぜぃ!って胸張って答えられるくらい幸せにやっております。
結婚式記念日の今日は、親父とお袋と妹と須田家全員揃って三宿新居で須田手作り料理を食べました。
IMG_9255_.jpg
結婚式当日の素敵な花を担当してくれたユー花園からは白いバラの生花が一輪。
IMG_9258.jpg
お袋と妹からはど派手な花をいただきまして、一気に須田家が彩られました。
改めて言うのも何ですが、昨年の本日お集まりいただいた方々から祝って貰った夫婦として、胸を張って幸せですと言える結婚生活を送れております。
どんぐらい胸を張って言えるかと言えば、本気でダイエットしていて体重が80キロ台にまで落ち、脂肪率も29.7%になるくらい未来を大事にしようと、今までのネタ人生はもういいだろうと決意できたくらい胸張って言えます。
ま、それもこれも年は下なのに私より大人な奥さんのおかげですが。
というわけで、結婚生活二年目。楽しく仲良く過ごしていきたいと思いますです。
0200.jpg

Diary | 2009-04-26 | パーマリンク | コメント(2)

結婚式一周年記念イブ。

入籍と結婚式の日にちが違うので、毎年記念日が二回ある須田夫婦。結婚記念日は明日なのだが、諸々の事情で本日、挙式を挙げたコンラッドは和食「風花」にて一周年お祝いのディナーを過ごす。
3週間の食事制限中だったが、本日だけは特別と担当トレーナーに許して貰った。相変わらず全部美味しかったので、感想は写真から感じとってー。
IMG_9235.jpg
IMG_9236.jpg
IMG_9237.jpg
IMG_9238.jpg
IMG_9239.jpg
IMG_9240.jpg
IMG_9241.jpg
IMG_9242.jpg
っで、デザートは一周年記念という事で、特別メニューを出していただいた。
IMG_9244.jpg
びわが美味しかった-。

Diary | 2009-04-25 | パーマリンク | コメント(0)

わくわくする入り口。

業務上必要になり、原宿オフィスの写真を撮っていたんだけど、うちの入り口ってオシャレなんだよね。
IMG_9233.jpg
最近、音楽聞きつつケータイでメール打ちながらオフィスに入ってたから、改めてオフィスを写真に撮ってみて再発見。
実質的に自宅よりも長い時間いる環境なんだから、社員が働きやすくわくわくするオフィス環境を整える事って大事だよなぁ。
あ、そうそう脂肪率が30%を切りました。現在29.8%。頑張って25%まで落とそう。

Diary | 2009-04-24 | パーマリンク | コメント(0)

24のCTUで使われている椅子を買うかも。

上司と同僚ととある案件の為に、COLTのオフィス家具倉庫とCOLTの倉庫に下見に行った。で、まぁ目的は無事に達成出来たんだけど、そこで素敵な椅子を発見。
humanscale.jpg
ヘッドレストが超でかい椅子。新居の椅子はアーロンチェアなので、長時間座っていても一切問題ないのだが、実家の目黒スダジオの椅子はイプシロンで、どうにも私の体に合わないのだ。
っで、この椅子。まぁ、デブな私をすっぽり包んでくれる心意気。なんと、24のCTUでクロエとかが日夜テロリストと戦うために座っている椅子なのだ。すげぇ。
というわけで、この椅子に目黒スダジオ変更するかも。イプシロンほしい人いる?
ちなみにイプシロンはこれね。
600x450-2009033100002.jpg

Diary | 2009-04-23 | パーマリンク | コメント(1)

REAL GUITAR 2Lのオーサライズが超アナログ。

さて、一昨日はWAVESの事を書いたが、今日はREAl GUITAR 2Lというソフトウェアについて。
名前の通り、リアルなギターサウンドが詰まっているVSTiなんだけど、こいつのオーサライズ方法がきわめてアナログ。

REAL GUITAR 2L
REAL GUITAR 2L
クリプトン・フューチャー・メディア
売り上げランキング : 18871

Amazonで詳しく見る by G-Tools

なんと、名前とメールアドレスとシリアル番号をメールで送って、オーサライズ用のアーカイブを送り返して貰うというオーサライズ方法。
んでもって送ったら返ってきたメール。
—————–
Dear Hideyuki Suda,
This number is invalid, please recheck.
Sincerely,
Konstantin Borilov,
MusicLab Support.
www.musiclab.com
—————–
あらららら。
地味にシリアル番号間違えたみたい。
o(ToT)o

Diary | 2009-04-22 | パーマリンク | コメント(0)

BlueBlue Live at 天窓Switch。

元I’s CUBE、現BlueBlueのライブを見に恵比寿まで。先週見たときに完全に一回り以上成長していたので、奥さんも見た方がよいよーと言ったら行きたい!とのことで、今回は久しぶりに奥さんも一緒。
数年前の音風雲流以来のグランドピアノでのライブ。ユージのグランドピアノは成長してるのかなぁとどきどきしていたけど、完全に心配損だった。きちんとヤマハのグランドピアノを鳴らしていましたよ。
IMG_6559_.jpg
IMG_6556_.jpg
IMG_6537.jpg
愛のボーカルも今日はのびのび。最前列まで言ってプレッシャーかけながら写真とったけど一切動じず。本当に成長しましたわぁ。
暗くてユージがちゃんと写った写真は撮れず。もっと明るいレンズを持って行くべきだった。申し訳ない。
さて、BlueBlueは5月も精力的に活動するみたい。
5.11(Mon)
初芝 崇史 Presents Live!!  
『ココロマチのウタ』@南青山 MANDALA
出演:BlueBlue/佐藤 嘉風/初芝 崇史
open:18:00  start:19:30~
チケット\3,000(D代別)
<B.Bの出演は予定では–:–~となっています。>
お問い合わせ
南青山MANDALA:03-5474-0411
5.20(Wed)
「Pop’s Living」@渋谷 SPUMA
出演:BlueBlue/鎌田純子/辻 有沙
open:19:00  start:19:30~
チケット\1,500(1Dr+1food代別)
<B.Bの出演は予定では21:10~となっています。>
お問い合わせ
渋谷SPUMA:03-3770-8657
て、5/20は有紗とやるのか。有紗は小学校の後輩で、これまた素敵な歌を歌う子だよ。5/20行きたいなぁ。。しかしながら、今のところ北海道出張の予定だなぁ。。どうなるか。
BlueBlue Official HP
http://iscube.net/

辻有紗 official HP
http://www.tsujiarisa.com/

Diary | 2009-04-21 | パーマリンク | コメント(1)

WAVESをインストールして思ったこと。

ちょっとマニアックネタかもなので、興味ない人はスルーで。
昨年、業務に必要だろうと購入して貰ったWAVES PLATINUMだったが、Cubase4付属プラグインで事足りていたので箱にしまわれたままだった。
っが、新しい業務で、色々とプラグインを調べることになり、初めてWAVESをインストールしてみた。
パッケージを開けてびっくり。付属のDVDよりも新しいインストーラーがオンラインにあるので、それをダウンロードしてインストールしてくれと書いてある。
説明書を最近熟読する私なので、まずWAVESのアカウントを作って、そこにシリアル番号を入れて、iLokにライセンスをダウンロードしてまではすんなりわかった。
っが、いざインストーラーをダウンロードしようと思ったら、訳がわからない。WAVESの中の人が仕事サボっているのがみえみえな、とりあえず全部のインストーラーをひとまとめにしたから、おまえがライセンス持ってる分だけインストールしてくれみたいな感じ。
っで、自分が持っているライセンスがなんなのか分からなかったので、ひとまず全部インストールしてみたらさあ大変。Cubaseを立ち上げる度に、てめーこのライセンス持ってねーよアラートの雨あられ。
よくよく英語の文章を読むと、ちゃんとWAVES PLATINUMという選択肢があった。というわけで無事インストール完了。
ちなみにWAVES PLATINUMは定価で約30万円。そのインストーラーがそっくりそのままオンラインに公開されてるんだね。iLokのオーサライズロックはそこまで信頼されている訳だ。
ある意味、30万円のシェアウェアだよなぁ。これから、こういう形になっていくんかね。とにもかくにも、WAVESを導入しました。

Diary | 2009-04-20 | パーマリンク | コメント(0)

トモ&ユミコ結婚おめでとう!!!

IMG_9217_.jpg
今年は手伝うのかどうなのかまだ分からないが、小学校を卒業してから、ほぼ毎年手伝っている大きな同窓会がある。普通は大学を卒業すると同時にお手伝いはしなくなるのだが、まあ私が手伝うというよりかは、私の機材を貸しているというのが正しいだろう。そんな感じで、未だ大学生の後輩とも仲良くさせて貰っている。
そんな後輩達の中でも、一際仲が良い学年が、私の4つ下の学年だ。一緒に旅行まで言ったし。冷静に考えて、同級生の旅行に4つも上の先輩がいたら嫌だわ。それなのに嫌な顔一つせず仲良くしてくれる奴らである。
その中の一人が本日結婚した。メールを何通かくれていたらしいが、届いたのは数日前の一回だけ。しかしながら、出席するき満々だったので会場に行ったら名前が無かった。
どうやら、私から返事が無かったので来れないのかと思っていたらしい。私にとっては、彼らのパーティーよりも大事な予定は家族の問題くらいしか無いくらい大事な案件だっつーの。
お誘いを受けていたのは二次会だったので、午前中は自転車でジムに行き、ふらふらになりながらの帰り道にタクシーから飛び降りてきたおばさんを避けて壁に激突して耳の中から出血するみたいな昼下がり。
家に着いたら盟友ツツから須田くんあーそーぼーと電話がかかってきたので、おうちにおいでーと須田家で曲作ったりウイイレしたりラジバンダリ。ああ、そろそろ古いのかなこのネタ。
で、食事制限でどうせ二次会の食べ物も飲み物も飲めないから、途中西麻布鳥よしで焼き鳥を持ち帰りして車で食べて二次会に参戦。
IMG_9189.jpg
食事制限中の自分には辛い美味しそうなピンチョス。。
IMG_9197.jpg
乾杯直後の新郎新婦と一枚。このタイミングを逃したら撮れないなぁと思っていたら、案の定この後はひっぱりだこに。
さらには、
IMG_9209.jpg
新婦はウエディングドレス姿で、ピンクレディーみたいな格好をした友人達とモーニング娘。で踊るし、旦那は旦那できちんと着替えて、
IMG_9207.jpg
紫SHIKIBUのネタをがちで。酔っぱらってるのに良くも竹馬に乗れるわぁ。
IMG_9220_.jpg
披露宴の司会をなさっていたTV朝日の竹内アナもいらっしゃってた。
IMG_9225.jpg
久しぶりの後輩達にも会えたし、非常に楽しい時間を過ごせましたわ。トモ&ユミコ、本当に結婚おめでとう!

Diary | 2009-04-19 | パーマリンク | コメント(2)

目黒スダジオ模様替え難航中。

お昼から、実家の目黒スダジオを模様替え。友人を二人巻き込みえっちらおっちら。途中、予定に無かった机購入という脱線も有った関係で、全然終わらん。
結局、ある程度のところで諦めて、打ち上げ@三茶楽の房。
F1000730.jpg
ここもちゃんと須田メニューで対応してくれる。うれしい限り。
二人を送ってって、また実家に戻って4時過ぎまで片付け。まだまだかかりそうだわ-。

Diary | 2009-04-18 | パーマリンク | コメント(0)

大きなお腹とBlueBlue。

元々うちのオフィスで働いてくれていた人が、久しぶりにランチがてら顔を出してくれた。相当お世話になっていた人だったので、ランチに同行することに。しかしながら須田は食事制限中なので、お店の人に相当な協力をしてもらった。
IMG_9172_.jpg
再来月生まれるらしい。いやはや、楽しみだー!
んでもって、お仕事をしていたら留守番電話が入っていた。Oh。。元I’s CUBE、現BlueBlueのライブが19:30から渋谷だった!と超DASHで参戦。
IMG_9178.jpg
超久しぶりに彼らのライブをみたけど、完全に一皮むけていた。表現力も技術力も。こりゃあ、やっとこさ華開くタイミングがちかいんじゃね!?
次は来週火曜日に天窓コンフォートらしい。グランドピアノは楽しみだ。

Diary | 2009-04-17 | パーマリンク | コメント(0)

超久しぶりのスマブラ大会。

キャビネットの納品にきてくれたCOLTスタッフに、折角だから夕飯食べていきなよーと誘い、4人で夕食。
IMG_9168.jpg
一番手前の私以外は、超理想的な夕食が並んでいるのに、私は食事制限中なので、無脂肪豚と野菜のしゃぶしゃぶのみ。炭水化物もなし。(TωT)ブヒー
で、食事が終わった後は、多分2009年初のwiiでスマブラ大会。須田家には友達が遊びに来ても大丈夫な様に、wiiのリモコンが4つ常備されております。
F1000731.jpg
イデちゃん、たく、ありがとうー!

Diary | 2009-04-16 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧