Soul Villageにとうとう種を蒔きましたよー。

2/15に畝作りをした畑に、本日種まきをするため一路成田へ。
参照:土作り作業とホームパーティーと誕生日会。
http://www.suda.tv/archives/2009/02/post_1065.php

本当はSoul Village House(皆で借りている一軒家)に集合して、デコポン井尻社長のお話を聞いてから種を購入する流れだったのだが、成田までの時間測定を完璧に誤り大遅刻。結局、種購入中の皆さんと合流。種を購入後、畑へ。
今日種を蒔くのは、ジャガイモ、人参、大根、カブ、ほうれん草、レタス、サニーレタス。それぞれ全部蒔き方が違うので、細かく教えて貰う。
IMG_8935.jpg
ジャガイモは頭とお尻が有って、半分に切って植えるらしい。
IMG_8937.jpg
経験することが大事なので、全員が一通りの作業をする。というわけで、ジャガイモを切るのも全員が経験。
IMG_8938.jpg
花粉症+寒がりなうちの奥さんは完全防備。テロリストみたいと言われてもひるまない。
IMG_8945.jpg
ジャガイモを切り終わったら、ジャガイモを植える場所を作る。いやはや、間違いなく腰に明日鈍痛が走るクラスの労働だ。
IMG_8953.jpg
子供達もちゃんとお手伝い。途中から雨が降ってきたけど、どうにか全行程を本降りになる前に終えることが出来た。
IMG_8954.jpg
これが人参の種。凄くちっちゃい。ってか、奥様よ。。。結婚指輪したままじゃないですか。。。土が。。。
IMG_8958.jpg
こっちがほうれん草の種。こんな小さい種から、あんなに大きな葉っぱが出来るんだねぇ。
IMG_8949.jpg
今日は三兄弟で一枚。孝治さんは今回も詳細なエントリーと動画を早速エントリーされてましたよ。
佐藤孝治ブログ:ソウルビレッジ種まき
http://koji.jobweb.jp/?p=835

そして、須田も動画をアップしました。全行程終了後、ドッキーにインタビューして貰ってます。

さー、これからは毎週末誰かが来て雑草取りですな。協力いただける方、土いじりをしたい方、是非コメントください!

Diary | 2009-03-08 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧