あら期末。

皆様。
期末ですよ。
伝票ちゃんと処理出来てますか?
むっほーん。
私、出来てません。
というわけで、明日からヤマハ入社9年目ですな。研修中に、同期から須田は10年後には絶対いないよなぁと言われましたが、ところがどっこい、憎まれっ子世にはばかるといいますが、まだまだ健在ですよ。
未曾有の不況がなんのその、来期も頑張りますよ-。

Diary | 2009-03-31 | パーマリンク | コメント(0)

奥さん手料理紹介。

自分が作った夕食は結構ブログに載せてるが、奥さんが作ってくれた夕食をあまりのっけていない気がしたので、二食分掲載。
IMG_9027.jpg
たらこスパゲティーと何かスープ!とオーダーしたら作ってくれた夕食。たらこスパゲティーには、紋甲烏賊をミックスしてくれてて、オニオンスープはフランスパンにチーズをのせてちゃんとオニオングラタンスープに。後、みぞれ鍋を作ったときに残った大根で、大根サラダを作ってくれました。
そして、今日は、
F1000680.jpg
ラザニア風ジャガイモとナスの料理と、シーザーサラダと、不思議ガーリックトースト。メインのジャガイモは男爵いもと新じゃがを二種類使ってくれる心遣いがにくい。
というわけで、夫婦仲良く家事も分担してやってますです。

Diary | 2009-03-30 | パーマリンク | コメント(0)

桜が咲き始めましたな。

奥さんが、幼なじみと入間のアウトレットに行くと言っていたのだけど、昨日の模様替えでどう考えても入間まで電車でいったら体力がもたんだろと思うくらい疲れていたので運転手になってあげる事に。奥さんの同級生3人を乗せて、一路埼玉は入間まで。
っで、到着。しかしながら、日本のアウトレットのアパレルには須田のサイズは売っていない。だもんで、奥さん達を現地に降ろし、私は新婚旅行以来防湿庫の住人になっていたハッセルちゃんと取り出し、お散歩カメラ。
1122103815_243.jpg
良い具合に桜が咲いていましたよ。
素敵なおばあちゃんとお孫さん二人のご家族が居たので、その子達をいかしながら撮影。ハッセルで撮った構図と同じようにデジカメで撮っておいたのが下記の写真。
IMG_9045.jpg
IMG_9048_.jpg
IMG_9049_.jpg
こんな感じ。
さー、フィルムを現像したらどんな感じになるかなー。

Diary | 2009-03-29 | パーマリンク | コメント(0)

衝動的模様替えスタート。

IMG_9041_.jpg
部屋が大変な事になっとる。
というのも、部屋の棚に飽きたからだ。
元は、
GI7L3527.jpg
GI7L3533.jpg
こんな感じだったの。
っが、一番上の写真に写ってる本棚を買ったら、この棚に本を屋必要がなくなり、なんかこの棚いやだなぁと思い始めちゃったらとまらない。
幸いにも奥さんがその棚引き取るよーと言ってくれたので、奥さんの部屋に収納。
IMG_9057_.jpg
こんな感じになっておりますです。
っで、この棚の代わりの棚を探しているのだけど、まー見つからない。IKEAに行ったけど、どれも帯に短したすきに長しなので、いつものごとくCOLTに探しといて-とお願いし、しばらくはこの散らかった状態で過ごしますです。
模様替えに巻き込まれて疲れ切った奥さんの為に、夕食は川崎の下駄屋へ。
IMG_9044_.jpg
美味しくうどんをいただきました-。

Diary | 2009-03-28 | パーマリンク | コメント(0)

PIE行ってきた。→グッチ夫妻結婚式お疲れ会。

須田が手がけているサービス”Kang Kong Song Maker”の潜在的な顧客層を探しにPIE@東京ビッグサイトへ。
IMG_9031.jpg
私がカメラを始めた理由の99%を占める土屋勝義さんとパシャリ。
土屋勝義オフィシャルサイト
http://www004.upp.so-net.ne.jp/tsuchiya/

IMG_9034.jpg
米原さんのチェキ写真も展示されていた-。
お仕事で行ったので、最新のカメラとかチェックする時間なく残念。ま、またビックカメラでチェックしよう。
で、会社に戻って会議をこなした後、先日結婚式を挙げたグッチ夫妻の二次会幹事お疲れ会。
IMG_9038.jpg
ご馳走様でした-!

Diary | 2009-03-27 | パーマリンク | コメント(0)

経営の仕方は十人十色。

いっつも御世話になってる家具屋COLTオーナーとマジ話。
ヒルズのマドラウンジに来てと言われたけど、何となく嫌な予感がしたので、家を出てから電話したら東京タワー前のレストランにまだ居ると言われ、ほら嫌な予感は当たった!と思って東京タワーまで行ったら、もうヒルズに移動してた。。
F1000687.jpg
見上げたタワーがまぶしかったよ。
っで、オーナーとマジ話。
会社の上がり下がりも設立当初から全部知ってる立ち位置として、この数年間を振り返りつつ、これからのオーナーの展望をガッツリ聞く。
お手伝い出来ることが、有ったり無かったりラジバンダリ。
とはいえ、自分が社長だったらこうするかなぁと思うことと、正反対じゃん!と思ったり、その通りじゃん!と思ったり。
経営ってホント十人十色なんだなぁ。

Diary | 2009-03-26 | パーマリンク | コメント(0)

林正樹ソロコンサート。

中学からの同級生でありプロのピアニストであるりんちゃんこと林正樹のソロコンサートを観に、渋谷クラシックスへ。

Flight for the 21st
Flight for the 21st 林正樹

ewe records 2008-04-23
売り上げランキング : 136391

おすすめ平均 star
star静かなる信念と実験精神

Amazonで詳しく見る by G-Tools

いやはや、マジ上手いっていうか、味が深みが超出まくってた。実はお仕事で現在がっぷりよっつでタッグを組んでいるので、今後の発展がさらに楽しみに。
りんちゃんお疲れ様でした。
ピアニスト林正樹のサイト(りんちゃんが運営してる訳ではない)
http://www.c-a-s-net.co.jp/masaki/

Diary | 2009-03-25 | パーマリンク | コメント(0)

今更PSP版メタルギアにはまる。

同僚から須田君は絶対はまると思うよーと貸されたソフト。

メタル ギア ソリッド ポータブル オプス PSP the Best
メタル ギア ソリッド ポータブル オプス PSP the Best
コナミデジタルエンタテインメント 2007-09-21
売り上げランキング : 1220

おすすめ平均 star
starなかなか面白い!!
star間違いなくメタルギア
star一応楽しめます

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あい。
ガチではまりました。
確実にトイレ滞在時間が増えてますw(PSP with トイレは良いです。)
とりあえず、easyはやっとクリアしたー。

Things | 2009-03-24 | パーマリンク | コメント(0)

月曜日の夜はアソビナイト!

年明けてから、あまりイベントに行けて無かったが、久しぶりに顔だそうと新木場まで。
F1000689.jpg
MEGちゃんのライブ、ちゃんとリウくんも来ていた。夜中2時なのに良く動けるな-。ちゃんと日中も働いた上で。本当にプロですな。
というわけで、朝帰り。
明日も会議なのにー。。頑張ろう。

Diary | 2009-03-23 | パーマリンク | コメント(0)

日本料理 加賀屋@銀座。

シルク・ド・ソレイユを見終わった後は、銀座に移動して夕食兼義兄夫婦の結婚三周年祝い@加賀屋。
加賀屋 銀座店
http://www.kagaya.co.jp/shoku/k_ginza/index.html
東京都中央区銀座5丁目8番17号
銀座ワールドタウンビルB1階
03-3289-6500 
平日 昼の部   11:00~14:30(15:30閉店)
平日 夜の部   17:30~21:00(23:00閉店)
土・日・祝 昼の部 11:00~14:30(15:30閉店)
土・日・祝 夜の部 16:30~20:00(22:00閉店)

お店の方の気遣いで、個室へ。今日のコースは能登の夕凪。
IMG_9015.jpg
先附けの飯蛸バルサミコ酢掛けと一寸豆。いきなり和食懐石なのにバルサミコが出てきてびっくり。しっかし、飯蛸の火の通り具合もちょうど良く、美味しかった。
IMG_9017.jpg
お椀の胡麻豆腐とバイ貝 能登の海藻。須田的今日一番のヒット。貝も美味しいし、なりよりお吸い物の出汁が絶妙。塩辛すぎず薄すぎず。これが和食だよなぁ。
IMG_9018.jpg
お作りの本日の鮮。マグロと甘エビと石鰈だったかな。特に印象無し。普通に美味しい。
IMG_9019.jpg
八寸の本日の加賀能登山海の幸。八寸って何の事やらと思ったら、結構物語りが有ったみたい。
——————
八寸とは利休居士が京都洛南の八幡宮の神器からヒントを得て作ったといわれるもので、そもそもは、八寸角の杉のへぎ木地の角盆を意味しました。やがて、それに盛られる酒肴のことを意味するようになり、現在では献立の名称となっています。
茶事では海のものと山のものを合わせて二種、あるいは三種出すという決まりごとがありますが、料理屋さんでは吉兆風に盛り、品数も料理の内容もさまざま。珍味など、酒肴になりそうな料理が数品彩りよく盛られることが多いです。
——————
らしい。
須田的には真ん中のエビの下にあるこんにゃくが絶品だった。エビの出汁で煮込んだこんにゃく。すげー美味しかったわ-。
IMG_9020.jpg
焼き物の鱒の味噌漬け焼き。鱒は特に印象無し。それよりも付け合わせの天ぷらが美味しかった。椎茸とホタテとなんか葉っぱ。
IMG_9021_.jpg
煮物の加賀郷土料理 鴨の治部煮。ちょっと塩辛かったけど非常に美味でした。
IMG_9022.jpg
お食事のうすい豆ご飯。
IMG_9025.jpg
デザートの和倉どうふとフルーツ。
総じて満足ですけど、祝い事の日にしか来れないなぁ。お義父さま、お義母さま、ご馳走様でした!

Restaurant&BAR | 2009-03-22 | パーマリンク | コメント(1)

強風雨と戦うBBQとシルク・ド・ソレイユ。

学生ベンチャー時代の友人達とバーベキュー@潮風公園。学生時代からの仲だから、超フランクだけど、実際は150人近い社員を有する会社の社長と副社長と取締役なんだよな。ウケル。
IMG_9007.jpg
というわけで、買ってきたお肉は超豪勢。和牛ステーキに、スゲ-長いウインナー。
IMG_9009.jpg
見たことないサイズのマッシュルーム。
IMG_9010.jpg
頑張って焼くぜ-!
IMG_9011.jpg
焼けたから切るぜ-!
って、写真見るとすげー楽しそうだけど、実際は風と雨との戦い。皿は舞うし、食器は舞うし、あげくはウインナーまで飛んでく風速。
IMG_9012.jpg
撮って貰った写真も、結構早いシャッタースピードで撮ってるはずなのにこのぶれっぷり。そんぐらいの風。。。
まあでも、楽しかったから有り!
で、一足先においとまさせていただき、一路舞浜へ。奥様ご家族とシルク・ド・ソレイユを観る。
マッスルミュージカルを観た後に観たから感動倍増だった。逆の順番でみてたら、マッスルミュージカルで発狂してたな。。純粋なサーカスとして楽しめました。
で、夕食は次のエントリーで。

Diary | 2009-03-22 | パーマリンク | コメント(0)

みぞれ鍋と髪切った。

奥さんが風邪を引いてしまったので、みぞれ鍋を作ってあげた。
■レシピ
・大根一本
・出汁用昆布
・長葱→5mm位で切る
・白菜→常識的な鍋の具みたいに切る
・水菜→10cmくらいで切る・
・豚肉
・鶏もも肉
■作り方
・ひたすら大根を擂る。一本全部擂る。で、土鍋に入れる。水は一切使わない。大根から出た水分のみ。
・超弱火でその大根汁&大根おろしに昆布をたっぷり入れて出汁を取る。
・昆布を出す。
・白菜と長葱投入。
・豚肉と鶏肉投入。
・お肉に火が通るまでじっくり弱火。
・最後に水菜投入。
これで終わり。
IMG_9005.jpg
完成。
昆布出汁がちゃんと出てれば、ゆずぽんずとか入れなくても美味しいよ。たっぷり食べれました。奥さんも喜んでくれたわぃ。
とりあえず。大根擂るのが疲れるので、男性諸君がんばれよ-。
あ、
IMG_9003_.jpg
髪ばっさり切った。

Diary | 2009-03-21 | パーマリンク | コメント(0)

基本楽器は顔で弾くタイプです。

部屋を片付けながら音楽を聴いていたら、すげー懐かしい曲が流れてきた。
なんだかんだで、8年近く活動していた片岡百合とのユニット”Aqua Tree”の曲。
2005/4/30にライブをして、その後解散。で、百合の高校時代の友人がどうしても聞きたい-!というモンだから、須田家で一夜限りの復活をした時に撮影した動画が流れてきたんだわ。
イヤー懐かしすぎた。
ピアノ間違えまくってるんだけど、顔でカバーって感じ。全然カバー出来ていないけど。。

ちなみに、相方百合は現在もミュージシャン活動をしており、先日ソロミニアルバムをリリースしております。
片岡百合 オフィシャルウェブサイト
http://www.yurippe.com/

どうやら、4/28にライブをやる模様。いまのところ予定入ってないから、今度こそ行かないとな。
動画を見て貰えれば分かる通り、等身大な女性心を歌った歌でして、須田が惚れ込んで8年間活動して惚れ込みすぎて言いたいことも言えないこんな世の中はPoisonな関係になって解散せざるを得なかっただけで、彼女の歌は相も変わらず魅力的なので皆さん応援してあげてくださいな。
しっかし、この動画からもう4年も経ってるのにさっき弾いたらフルコーラス弾けたわ。覚えてるモンだねぇ。
今日は、車のタイヤ履き替えと、ブレーキパッド交換と、エンジンオイル交換と、なんかエンジンの大事な部品の交換したわー。新しいタイヤはダンロップ。中々快適。

Diary | 2009-03-20 | パーマリンク | コメント(1)

痛みがとれん。

昨日抜糸した傷。
やっぱりまだ痛い。
ふにゃぁ。
明日、朝から実家を経由しての用事があったので、今晩から実家に泊まった。
久しぶりに自分の寝室で寝たけど、なんか不思議な感じだな。
28年過ごしてたけど、それでも不思議な感覚になるんやな。
一歩一歩成長してるんでしょう。
さ、明日から三連休。

Diary | 2009-03-19 | パーマリンク | コメント(0)

唇抜糸しますた。

先週手術した唇ですが、6針縫ったのに術後1時間後に食べた昼食で2針食べてしまい、残り4針に。で、なんだかんだでいつの間にか2針無くなっていたので、結局今日抜糸したのは2針。
なんつーか、そりゃ治りは遅いよな。。。
まだ地味に痛みが有ります。全快までは結構時間かかりそう。
皆様、今しばらくお待ちを。

Diary | 2009-03-18 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧