早起きして夢の国へ行って来た。

友人から誘われたので、土曜日なのに7時半に起きて、舞浜なんぞにあるディズニーランドに行って来たわ-。
IMG_8867.jpg
前に会ったときはすっげー小さかったのに、もう喋るようになってた。子供の成長は早いなぁ。
IMG_8877.jpg
メディアに務めている友人のお誘いだったので、パスポートにプラスして、食事券まで付いてきた。すげー。ディズニーランドはこういう事もやってるのか。
IMG_8891.jpg
しっかしながら、あまりの人混みで早々にダウン。結局、カリブの海賊に乗って、魅惑のチキルームに行って、ランチを和食の北斎で食べて、14時からのパレードを見て、ちょっと買い物して終了。。。歳をとったなぁっと体感。
IMG_8898_.jpg
とりあえず夫婦でスティッチになってみた。
っで、15時過ぎに帰ってきて、翌朝10時半まで爆睡。花粉症の薬を貰ったんだけど、それが効き過ぎた模様。

Diary | 2009-02-28 | パーマリンク | コメント(0)

新しくレストランを作る際のコンセプト下見。

友人がレストランを作る事にした。このご時世に作るのだから、色々考えている訳で、食材を全部知人から仕入れるらしい。で、本日、それらの食材を使った下見会があったので参加。
IMG_8853.jpg
IMG_8854_.jpg
IMG_8857.jpg
IMG_8856.jpg
IMG_8859_.jpg
IMG_8860.jpg
IMG_8863_.jpg
芽キャベツって、ブロッコリーみたいになってるんだね。食材について、全然知らない事を沢山教えて貰いました。
IMG_8864.jpg
今日の料理を作ってくださったお姉様方。ごちそう様でした!

Diary | 2009-02-27 | パーマリンク | コメント(0)

酒蔵 升亀本店 / 神田。

今日は一日で打ち合わせ6本。
2本終了したタイミングでランチ。訪問先オフィスの近くにある、著名店、升亀へ。
IMG_8836.jpg
升亀 (ますかめ)
http://r.gnavi.co.jp/g670200/
TEL 03-3254-1639
住所 東京都千代田区鍛冶町2-14-2
営業時間 [月~金] 11:00~23:00 [土] 11:00~22:00
定休日 日曜・祝日

すだっちはメンチカツ食べないとーと言われて、先人におまかせオーダー。
来てみたらこれ。
IMG_8837.jpg
ダイエット中なのにな。。。
なんか、イカの天ぷらまで付いてるし。。。
まあ、勿論完食しましたけど。
ごちそうさまでした。

Restaurant&BAR | 2009-02-26 | パーマリンク | コメント(0)

大胸筋が筋肉痛。

じ・つ・は・・・
昨晩、ジムとかに行っちゃった訳ですよ。
事の発端は、昔担当していたアーティストからのメールだった訳ですが。ってか、先日誕生日をお祝いしたフルカワミキちゃんだったりする訳ですが。
彼女が、私のメタボリックな身体を心配してくれまして、彼女が通っているジムに連れってくれた訳です。
で、本日。。。。
スキーしたり、サッカーやらフットサルやらしておりますが、人生で一回も筋肉痛になったことがない場所が筋肉痛ですよ。
まーじ須田現在行動力半減以下ですな。。
で、今日は浜松出張だった訳で、雨上がりの天竜川とかがすげー綺麗だったりしたのですが、デジカメを出す気力も無く、、、、
IMG_8833_.jpg
昨日、MEGちゃんのお店からオフィスに戻る間にあった電気屋さんの前に止まっていたトラックの写真で勘弁。
なぜ、、、

Diary | 2009-02-25 | パーマリンク | コメント(0)

MEG / FREAK & MEG PREMIUM LIVE "PARTY" DVD

ランチでハンバーガー食べてて、そういえばMEGちゃんのお店がこの辺に有ったよなぁと思いだしMEGちゃんにメールしたら、丁寧にお店までのルートを教えてくれた。
CAROLINA GLASER
http://www.carolinaglaser.com/
東京都渋谷区神宮前6-13-4 BLUE PANTHER 1F
CAROLINA GLASER boutique(通販可)
03-3499-6916

お店のスタッフとお猿のエムさんとしばし戯れた後、皆さんにバイバイしてオフィスに戻ろうと歩いていると、呼び止められて先日発売したFREAKと明日発売のDVDを渡されました。
うふ。FREAK、実はちゃんと買ってましたよ。だーすーは友達の音源はちゃんと買うようにしております。Capsuleだってサンプルも渡されますが、ちゃんと発売日に買ってますのですよ。

FREAK(初回限定盤)(DVD付)
FREAK(初回限定盤)(DVD付) MEG ハドーケン!

ユニバーサルJ 2009-02-11
売り上げランキング : 756

おすすめ平均 star
star好きです。
star試聴でプロデュースの違いを確認しましょう
starカッコイイです

Amazonで詳しく見る by G-Tools

MEG PREMIUM LIVE“PARTY” [DVD]
MEG PREMIUM LIVE“PARTY” [DVD] MEG

UNIVERSAL J(P)(D) 2009-02-25
売り上げランキング : 258

Amazonで詳しく見る by G-Tools

FREAKは、ヤスタカがプロデュースではないので、今までとはかなり毛色が違う一曲。これはこれでかっちょええと思います。
そして、DVD。
MEGちゃん、須田より二つも年下なんだよなぁ。。ほんと、良くここまで自分で考えてやれるよなぁ。。先日買ったサンレコのテイ。トウワさんのインタービューの中で、MEGちゃんの事を自立した女性と称していたけど、まさしくだと思いますです。
このライブ、宇川さんも来ていたのだけど、ほんと凄いよねーと絶賛しておりましたので、是非皆様DVDみてみてください。

Things | 2009-02-24 | パーマリンク | コメント(1)

ハンバーガー THE GREAT BURGER / 裏原。

同僚からハンバーガー食べに行かない?と誘われて参戦してきた。
IMG_8830.jpg
THE GREAT BURGER (ザ グレートバーガー)
http://www.the-great-burger.com/
TEL 03-3406-1215
住所 東京都渋谷区神宮前6-12-7 J-CUBE A 1F
営業時間 11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休

同僚が前に食べて美味しかったと教えてくれた、ゴルゴンゾーラーラムバーガーを注文。
IMG_8831_.jpg
うむ。
確かに美味しい。
美味しいが、、、、
これは、おやつだ。
圧倒的にランチとしては量が少なすぎる。
かといって、パティを二枚にすればいいかというとそうではない。
最近、こういったプレミアムバーガーみたいな市場が盛り上がってるみたいだけど、デブ用プレミアムバーガー出来たら売れそうな気がするなぁ。

Restaurant&BAR | 2009-02-24 | パーマリンク | コメント(0)

自宅で食べるうどんの汁はどうすべきか。

昨日のライブの疲れが出たせいか、胃が痛い。
というわけで、夕飯はうどんを食べることに。
名古屋コーチンのもも肉が安くなっていたので、具はコーチンを焼いて、その脂分で長葱を焼いて、生わかめを入れる事に。
でもって、めんつゆをどうしたもんか。
多量の羅臼昆布で出汁を取ったけど、結局市販のめんつゆをいれたら、全く持って出汁の味が消えちゃった。
美味しいうどんつゆに使えるめんつゆって無いかなぁ。ってか、他にレシピないかなぁ。。

Diary | 2009-02-23 | パーマリンク | コメント(0)

ぐっち&ゆうこさん結婚おめでとう!→ライブご来場有難うでした!

まーじ長い一日でした。
とりあえず、下記に今日のスケジュールをまとめてみよう。
10:00- 起床
11:15- ぐっち&ゆうこさん結婚式@恵比寿
12:00- ぐっち&ゆうこさん披露宴
14:30- ぐっち&ゆうこさん披露宴終了→ダッシュで渋谷
15:00- バンドリハーサル→ダッシュで恵比寿
16:00- ぐっち&ゆうこさん披露宴二次会(幹事)
18:00- ぐっち&ゆうこさん披露宴二次会終了→UNITにてSAWAのリリパ
19:00- DASH帰宅→シャワー→着替え→出発
20:30- ライブハウス集合
21:10- ライブスタート
22:00- バラシ完了
22:30- 打ち上げスタート
24:00- 打ち上げ退散→新居で奥さん落とす→実家で機材降ろす
こんな感じだな。
一日に、披露宴と二次会とライブがあるのとか意味が分からん。
ま、いずれにしろ、全て無事にこなせたので良かった良かった。
3Y0R4687.jpg
ぐっち&ゆうこさん結婚本当におめでとう!
IMG_8829.jpg
ライブに来てくれた皆々様も本当にありがとう!!
動画は近々公開予定なり。

Diary | 2009-02-22 | パーマリンク | コメント(0)

いよいよ明日ライブですよー。

お昼過ぎまで寝て、家のお片付けをしまして、夕方から最終リハ。いよいよ明日ライブです。
IMG_8827.jpg
————————-
POO企画ライブ ~good luck your life delight~
@渋谷takeoff7 (http://www.fides.dti.ne.jp/~to7/takeoff7/)
2月22日(日)
charge \1,000 drink \500
17:30 open 18:00 start
18:00~18:35 hybrid calm  ← 須田が大学時代所属していたサークルKSSの若手のバンド
18:45~19:20 POO      ← 主催者にしてYSSBギターでもあるポチのバンド
19:30~20:05 reverse edge  ← 待機メンバー兼プロデューサーをつとめるバンド
20:15~20:50 private record ← ヤモリさんのバンド
21:05~21:40 Yellow Skinned Soul Band ← 俺出演。奥さんも出演。SFC高の後輩も出演。
————————-
明日、待ってるぜー!

Diary | 2009-02-21 | パーマリンク | コメント(0)

ムラマサ☆ presents 『POP MASTER』@渋谷DUO

1月末、来月頭に発表になりますが解散することになりましたとメンバーからメールを貰った。大巌流ロックフェスティバルを経て仲良くなったバンド「ムラマサ☆ http://www.muramasa-star.com」。
彼らが解散するまでに東京でやるライブは二回。その内の一回が今日、渋谷はDuoにて行われた。
本番前の楽屋に差し入れを持って行くと、楽屋が男女で分かれていた。さすが男女混合バンド。
IMG_8798.jpg
IMG_8799.jpg
会場物販ではSoldOutしちゃっていたパーカー。ちなみに上の写真は、鏡に映っていた文字が逆になってたので(当たり前。。)水平方向に反転しております。たしか、まだwebの物販では残ってるのかな。いずれにしろ、残り超少ないっす。
MARSAS SOUND MACHINEの激しいステージからイベントの幕がひらき、SNAIL RAMPのノリノリチューンで会場が最高潮になったところでムラマサ☆登場。
IMG_8806.jpg
このステージを東京じゃ後1回しか見れないのかと思うと寂しい限り。
IMG_8818.jpg
今日のセットリスト。
ライブ終了後、物販をお手伝いし、バラシを手伝い打ち上げへ。
IMG_8823.jpg
次は4月11日。東京で待ってるぜ。

Diary | 2009-02-20 | パーマリンク | コメント(0)

ミキちゃん誕生日おめでとう!

昔担当していたアーティストであるフルカワミキちゃんが本日誕生日を迎えたので、超内輪で誕生日会。実は同い年なんだよなー。
MARKS&WEBのバスソルトとハンドソープとハンドクリームの三点セットをプレゼント。須田のお気に入り。ってか、なんなら須田とペア。一昨年、須田とペアの帽子を上げたので、ペアづくしw
IMG_8794.jpg
ミキちゃん誕生日おめでとう!!
そして、帰宅した後は奥さんとグリーン達をどうしたもんか会議。結論出ず。。。
IMG_8795.jpg
思ったより大きいでしょ。。。

Diary | 2009-02-19 | パーマリンク | コメント(0)

思ったより大きすぎた。

朝、出社直前に呼び鈴がなった。先日頼んだamazonが届いた模様。
実は、昨年の誕生日に愛すべき後輩いちくんから、ちいさなアロエの鉢植えを貰った。
で、その鉢植えは今でもリビングのスピーカーの上で元気に育っているのだが、私の自室にも緑が欲しいなぁと思いamazonを見ていたら、amazonで観葉植物が売っていた。

【Green Interior】ガジュマル スクェア陶器ポット(ホワイト)
【Green Interior】ガジュマル  スクェア陶器ポット(ホワイト)
Green Interior
売り上げランキング : 8436

Amazonで詳しく見る by G-Tools

【Green Interior】サンセベリア キリンドリカ100cm スクエアロングポット(ホワイト)
【Green Interior】サンセベリア キリンドリカ100cm スクエアロングポット(ホワイト)
Green Interior
売り上げランキング : 15886

Amazonで詳しく見る by G-Tools

で、まあ何も考えずに、写真見て可愛いナーと買ってしまった訳だ。
届いてびっくり。
段ボールがでかい!!!
やばい。。。奥さんには、いちくんから貰ったアロエと同じくらいの緑を二つ買ったんだーとしか言っていない。。。
IMG_8796.jpg
どうみても、3倍以上のサイズだ。。。。
ってか、、何処に置こう。。とりあえず、夜奥さんと相談だな。。

Diary | 2009-02-19 | パーマリンク | コメント(1)

53年生まれ経営者の会に乱入してきた。

いやはや、普通のサラリーマンですが。
同い年且つ早生まれじゃない友人と会うと、Teamゴミと称して勝手に団体加入させている。ゴミは53。つまり、昭和53年生まれって事ね。
Team53な、Aucfan社長修ちゃんからお誘いを受けたので、仕事が終わった後、恵比寿の53年生まれ経営者の会に乱入してきた。
IMG_8792.jpg
皆様53年生まれ。私の対面の女性がライターで、後は全員社長さん。
みんなそれぞれすげー頑張ってる。
修ちゃん、今日はお誘いありがとう!

Diary | 2009-02-18 | パーマリンク | コメント(1)

半年遅れの誕生日プレゼント。

先週のやほー飲みにて、友人からずっとずっと渡すねーと言われていて受け取れてなかった誕生日プレゼントを半年遅れで貰った。
土砂降りの雨の中を、深夜に買いに行ってくれた本は下記三冊。

死ぬまでに一度は行きたい世界の1000ヵ所 ヨーロッパ編
死ぬまでに一度は行きたい世界の1000ヵ所 ヨーロッパ編 白倉三紀子・尾原美保

イースト・プレス 2007-08-06
売り上げランキング : 142412

おすすめ平均 star
star掲載量が多いこと以外、あまり役に立つとは思えない
star私たちは、旅を必要としている。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))
100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1)) 佐野 洋子

講談社 1977-01
売り上げランキング : 1435

おすすめ平均 star
starまさに大人のための絵本
star100万回生きたねこ
star《猫》童話の傑作。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

世界のカレー料理
世界のカレー料理 酒井 美代子

白夜書房 2007-06-11
売り上げランキング : 120521

おすすめ平均 star
starグローバルな視点からカレーを作り食する

Amazonで詳しく見る by G-Tools

上の本は知らなかった。これ読んじゃったら海外行きたくてたまらなくなるな。。
真ん中の本は私のバイブル。実家に読みすり切れたのが有る。新居に持ってこようか悩みまくってたからすげーーー嬉しい。
下の本は須田好みのレシピ集。さすが24年の付き合い。。よく分かってらっしゃる。
さっちゃん、本当にありがとう!

Diary | 2009-02-18 | パーマリンク | コメント(0)

コミュニケーションの仕方。

奥さんが会食があるとの事で帰りが遅いと連絡がきた。
メッセにいる友人を誘うも、皆さまお忙しい。
そんなタイミングで、前の部署の先輩と後輩が予定が無かったので、久しぶりの中国語勉強会(緑の卓を囲む奴)を開催した。
ギャンブルとしてはまったら大変な事だが、コミュニケーションとして嗜むのは悪いことでは無いと思う。
なんせ、卓を囲んでる後輩は、学生時代も遊んでいて、喋りも長けていて、ノリノリな若者。そして、先輩は昔気質なエンジニア。どう考えても二人が交わる場は無い。なんせ、エンジニアな先輩は飲み会こないからね。
それが、この卓を囲む趣味を共有するとすげー仲良しになるわけで。もうね、マブダチなんよ。
というわけで、ひっさしぶりに囲めて、和気藹々と楽しめて良かったわー。

Diary | 2009-02-17 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧