アメリカ出張三日目。ロスで和食と大学友人と。

IMG_8374.jpg
朝ご飯。
野菜無し。
ソーセージ、卵3個のスクランブルエッグ、スパム、白米。さらに、パン。
完食無理。
さーて、昨日で全体の3/5はまわれたはず。今日は残りを制覇する。
相変わらず、マニアックな機材とかうんたらかんたらなので、分かりやすいものを。
IMG_8386.jpg
もう、マジ彫刻だーって感じのギター。ちなみに、この後ろで交渉していた人がお買い上げしていたので、後でまわってきたらSOLDになってた。
IMG_8419.jpg
ギターを弾いたことが無い人でも名前は知ってるだろうGibson(ギブソン)社が満を持して発表したDarkFire。自動でチューニングしてくれたり、DAWに特化された機能があったり、ラジバンダリ。
IMG_8391.jpg
私がいた。結構マニアックなエフェクターを作ってる会社。ギターエフェクターなのにアナログシンセサイザーになるマザーシップというエフェクターが今回の目玉だったみたい。動画撮ったよー。
さて、私が使ってるギターやベースは、ブランドネームがそのままビルダーさんの名前だったりする。SadowskyしかりTom Andersonしかり。
IMG_8408.jpg
IMG_8429_.jpg
じゃーん。上がSadowskyの創始者、ロジャーサドゥスキーさん。下が、Tom Andersonの創始者、トムアンダーソンさん。Sadowskyはギターもベースもメインで使ってるし、トムアンダーソンは里子に出してなんか好き放題改造されてるらしいが、今でも大事なギターである。その作ってる人に会えたのは嬉しかったー。
3階を歩いていると、何となく「ヒデ!」と呼ばれた気がする。振り返ると、グラミーアーティストで、原宿オフィスのイベントでセミナーをやってくれたダニエル・ホーさんだった。
IMG_8409.jpg
ってか、覚えててくれて嬉しかったー。今年も、グラミーにノミネートされているので、受賞された4年連続かな?凄いよなぁ。
IMG_8428.jpg
今回、全日ほぼ一緒に行動した3人。会社の後輩金君と、DKなKさん。ホント3人でバランス良かった。
NAMMは6時に終わるので、夕飯はロス在住の妹と合流し、さらには夫婦でロスに引っ越してきた大学の友人達と食べる。
IMG_8455.jpg
和食。寿司。今回の出張で、一番高い夕食だったw
IMG_8469.jpg
みなー、みずきー!有難うございましたー。

Diary | 2009-01-16 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧