みわちゃん誕生日おめでとう!

家のインターフォンがカメラ付きになりました。
大家さんが、インターフォンにカメラがついてると安心なのよー!!!って。。。
あのーー、、、この家、賃貸なんですがw
着々と、家のモノがパワーアップしていきますw
もうねぇ、大家さんがラブなのですよ。ラブですよ。愛。大家さん=愛ですよ。
困ったことをいうと、即時対応です。
これ、うちらが出た後は、不動産会社はちゃんとチラシに、大家さんが愛ですって書いた方が良いよ。がちで。まぁ、しばらくでませんが。
で、16時からバンドリハーサル。池袋の音楽館。DWのドラムなのに全然楽器が鳴らない。自分がへたくそになったのかと思ったけど、それ以前に鳴らない。なんでじゃろ。
で、リハ終了後大至急渋谷へ。いつもの仲良しメンバー(ネット業界系)の新年会兼誕生日パーティー。
IMG_8582.jpg
主役は初めて旦那さんと登場。やべー、ラブラブだ。しかし、私はこの椅子に座って、上のチェーンが切れそうな音を発していたのに、何故二人で座って大丈夫なんだ?
IMG_8584.jpg
ケーキでハッピーバースデーして、
IMG_8589_.jpg
恒例の集合写真。ってかさー、欲しい人、mixiなり携帯なりに送って欲しいメールアドレスと共にメールくださいね。ちゃんと送りますので。
というわけで、みわちゃん誕生日おめでとう!

Diary | 2009-01-31 | パーマリンク | コメント(2)

007/慰めの報酬を見てきた。

最近、忙しすぎて余り一緒な時間を過ごせてない奥さんと久しぶりのデート@六本木ヒルズレイトショー。
見た映画は007。
2時間の映画だが、良くストーリーを理解出来てなかった奥さんに説明したら、5分かからなかった。あれーと思ってwikiで調べたら、元々の本が短編みたい。短編を二時間映画にしたのもすげーな。
個人的には、ダニエル・クレイグが格好良かったので満足です。

Diary | 2009-01-30 | パーマリンク | コメント(0)

最近は説明書読んでます。

なんかさ。
説明書読まないで機材使うのが格好良いって思ってた時期ない?
いや、別に説明書読まないで使ってる人も多いと思うけど、そうじゃなくて、俺、説明書読まないで使えてるんだぜって自分に優越感とか感じちゃってたりしない?ってか、自分はそうだったんですわ。
っがねー、、、最近、必ず説明書読んじゃう。
なんなら、付箋紙とかまでつけちゃうやる気だしっぷり。
あー、、、難しいなオーディオインターフェース。。。
だれか、RME Fireface800使ってる人いませんか。。。
YAMAHA n12のインターフェースは分かりやすかったわ-。。まぁ、見た目アナログミキサーそのものだからな。

Diary | 2009-01-29 | パーマリンク | コメント(0)

親父56回目の誕生日。

今日は親父の56回目の誕生日。そして、偶然にも発覚した、きくっちゃんの誕生日。
仕事帰りにきくっちゃんと買い物をしていて、渋谷でマイクを買ったきくっちゃんに須田パワーでディスカウントしてあげたら、うわーーー凄い誕生日プレゼントやわー!って。。。先に言えや!
21時頃、親父の地元で行われた誕生日会に合流。最初は親父ともう一人とうちら夫婦だけだったんだけど、あれやあれやと人が集まってきた。みんな私が知らない人。親父には親父のコミュニティーがあるんじゃの。
親父、誕生日おめでとう!
ちなみに、プレゼントは昨年ガチャピンの着ぐるみを上げたので、今年はきちんとしたモノを。ポールスミスのマフラーをプレゼント。
IMG_8575_.jpg

Diary | 2009-01-28 | パーマリンク | コメント(0)

年越し初堤。

バイト帰りのBivattcheeボーカルつつと久しぶりに夕食。
Bivattcheeも解散が決定し、メンバーがそれぞれの未来へ進む中、つつがどう進んでいくのか。そんな真面目な話しから、ウイイレ2009の蹴り始め@須田家まで。
相も変わらずなペースな関係だけど、居心地いいのは大事なコトだ。とりあえず、3/1のラストライブを応援しよう。

Diary | 2009-01-27 | パーマリンク | コメント(1)

スダジオでRec。

ちょっと激し目の音が録りたかったので、実家スダジオにてギター録り。勿論夜中。
ひっさしぶりにコンパクトエフェクターを並べてあーだこーだ。自分が今何を保有してるのか忘れてたけど、まあ片付けたら色々出てくるわ出てくるわ。。。ただのコレクターだな。
IMG_8568.jpg
基本的なギター用セット。マッチレスのプリアンプと、私と同い年のGibson ES335の相性がよいのよねー。

Diary | 2009-01-26 | パーマリンク | コメント(1)

テアトルエコーの舞台とバンド練習。

ペテカンの脚本演出全部手がける本ちゃんが、外部劇団の演出をしたとメールをくれたので千秋楽の本日参戦。
ペテカンとは違うメンバーが本ちゃんのノリにどうなるのか楽しみだったけど、中々良かった。ちょっと、脚本で増長な部分があったかなぁ。。。後、20分は短く出来たしした方が良かったかなとも思う。
最後、舞台の転換が上手くいかず、大道具さん達は後に引きずっちゃうミスしちゃったなぁと。多分、何度も練習したのに、本番で上手くいかない事もあるんだろうなぁと。
2/22にライブをやるんだけど、本番失敗しても、練習不足だからと後悔しないよう、まずはきちんと練習をしないと。
っで、今日リハに行ったんですが。。。ぼろぼろだった。ちょっと自己嫌悪。

Diary | 2009-01-25 | パーマリンク | コメント(0)

エビフライ とんかつ八千代@築地

友人が地方から出てきているので、ランチへ。
何食べたい?と聞いたら、一人は二日酔いだから軽いもんと。もう一人はがっつり食べたいと。この二人にはヒエラルキーが存在しているのでガッツリモードに決定。
築地に行ったことがないときいたので、八千代にしようと八千代目指して急いだら、ぴったり私たちが最後のお客に。
IMG_8551.jpg
とはいっても、そっから入るのに30分くらいかかったけど。
店名 とんかつ八千代 (とんかつ・やちよ)
http://www.tsukijigourmet.or.jp/21_yachiyo/
ジャンル とんかつ
TEL 03-3547-6762
住所 東京都中央区築地5-2-1 築地卸売市場6号館
営業時間 5:00~13:00
定休日 日曜・祝日・不定休(築地市場に準ずる)
設備・サービス ランチ営業

IMG_8554.jpg
特別にたのんだ、ホタテ、アナゴ、大車海老のセット。メニューにない。しかも、今日は大車海老が高かったらしく、原価だよーと言っていた。ちなみにご飯にカレーかけてます。
IMG_8556_.jpg
うっほほーい。
IMG_8560.jpg
いつかこれを食べてみたい。火木土限定。。

Restaurant&BAR | 2009-01-24 | パーマリンク | コメント(1)

ケータイ会議の飲み会担当です。

家で寛いでいたら田口さんから電話。
ケータイ会議1,2と参加して、3には参加していないのだけど、まー見事に飲み会(二次会)に呼ばれるw
IMG_8546.jpg
というわけで、ノーアルコールでカラオケまで。
お疲れ様でした。

Diary | 2009-01-23 | パーマリンク | コメント(0)

ラーメン YONG NOODLE@骨董通り。

高樹町で打ち合わせの後、原宿オフィスまで歩いて帰ろうと思い、骨董通りをてくてく。なんか、およそラーメン屋がなさそうなビルの入り口にラーメンの看板が有ったので入ってみる。
IMG_8538_.jpg
店内は非常におしゃれ。どうやら、夜は韓国料理のレストランになるみたい。
http://www.yong-tokyo.com/about/index.html
とりあえず、塩ラーメンと、カレー屋さんより美味しいと書いてあるカレーのハーフサイズを注文。
IMG_8536_.jpg
このお店では七味を自分で配合して作れるらしい。しかしながら、ラーメンを食べるまでは分からないので、とりあえずラーメンを待つ。
IMG_8539_.jpg
すげーおしゃれなラーメンが出てきた。
スープは凄く丁寧。しっかし、味が薄い。こいつぁ七味を追加だな。
IMG_8540_.jpg
IMG_8541_.jpg
うん。
この作業で数分かかって、ラーメン伸びちゃったよ。。
IMG_8542_.jpg
カレーは凄く美味しかった!カレーというかハッシュドビーフみたいな感じ。
うむ。今度は醤油味をためしてみよう。

Restaurant&BAR | 2009-01-22 | パーマリンク | コメント(0)

IVS新年会に顔出してきた。

昨年、宮崎にて行われたIVS。LaunchPadの上位者と、関係者が招待された新年会が西麻布はカサハラで行われた。
IMG_8535_.jpg
ついこの前来た気分。ってか、実際に二週間前にきてるわ。
IMG_8532_.jpg
勝屋さん、今年もよろしくお願いします!

Diary | 2009-01-21 | パーマリンク | コメント(0)

アメリカ出張最終日。日本での一食目はやはり。

というわけで、無事に日本に帰ってきました。
いやはや疲れた。
まーじーでー。
一度自宅に帰り、奥さんと車で夕食へ。
目当てのラーメン屋はスープ切れでしまっていたので、たまたま目に入ったラーメン屋へ。
ラーメン マサオ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/359662/

F1000500.jpg
黙々と目の前で作る店主。どうやら一人できりもりしてるみたい。
F1000501.jpg
でました。醤油ラーメン。
感想としては甘い。甘すぎる。うーん。。
F1000502.jpg
半チャーシュー丼。これはちゃんとチャーシューをあぶって、下に温泉卵が入ってる。こっちは美味しかった。

Restaurant&BAR | 2009-01-20 | パーマリンク | コメント(0)

アメリカ出張六日目。飛行機は爆睡じゃろうなー。

ただ帰るだけの一日ですたぃ。
そうそう、LAX使う人は気をつけてくれ。
中に入った後は、殆ど買い物できないぞ。
お土産買うなら、荷物チェックを受ける前の外で買わないと駄目だ!
お土産の殆どが中で買ったチョコな須田より。

Diary | 2009-01-19 | パーマリンク | コメント(0)

アメリカ出張五日目。NAMM無事終了しますた!

いやーーーー。。。。
会場広すぎです。
でかすぎです。
運動靴で何故来なかった自分。。。
IMG_8513.jpg
こいつに対してむかつくくらい疲れてた。。ただのマイクのデモのマネキンなんだけど。
というわけで、NAMMショー視察無事終了です。
夜はホテルから徒歩10分くらいの、食べ放題10ドルちょいのレストランで軽い打ち上げ。
IMG_8523.jpg
見るからにアメリカ。
IMG_8525_.jpg
四日間、つきあってくれて有難う!な二人。
IMG_8528.jpg
IMG_8529.jpg
そうそう。ホテルの部屋は悪く無かったんだけど、写真のベッドにやられた。
普段のベッドにくらべて、土台が二回りくらい大きいの。だから、何回も足をぶつけて、しまいにゃ出血までしたわ。。。
というわけで、明日日本に帰ります。。

Diary | 2009-01-18 | パーマリンク | コメント(0)

アメリカ出張四日目。こっちのリズム。

IMG_8471.jpg
お馬さんが警備してますよー。
はい。
というわけで、NAMM三日目。
もうね、足が棒で動かんのよ。
本気で動かんのよ。。。。
今日も色々回りましたが、こっちでは自由にドラムとか叩けるブースが多いのは一昨日書いた通り。
で、多分9歳とかのお子様。

なんだこのリズム感。
椅子なんて高すぎて足届いてないやん。
はぁ。。。世界は広いなぁ。。

Diary | 2009-01-17 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧