宮崎出張二日目。IVS開催!夜の海は神秘的。

というわけで、IVS開催。
IMG_0222.jpg
これが二日間お世話になるビジネススペース。
蓋をあけてみたら結構な知り合いの数。でも、300人の経営者が集まる景色は壮観。
基本はブースにいたので、セッションは上司にお任せ。
夕食が終わった後、勝屋さんと合流。ゆっくり夕食を食べたいとの意見にのり、タクシーで市街へ行くことに。
22時を過ぎていたので、この時間にやっていて地鶏が食べられるお店をコンシュルジュで確認。ホテルの前で待機していたタクシーに乗り込み市内へ。
基本的に一人でタクシーに乗っているときは積極的に運転手さんと会話を楽しむのだが、今回は3人で乗っていたので話しかけるのやめようかなぁと思ったところ、勝屋さんが積極的に運転手さんと会話。
その結果、今から行こうとしているお店はそこまでおすすめしないと。知り合いが親子でやっている小料理やみたいな飲み屋があって、そこは一皿なんでも500円でだしてて、カラオケもやってると教えてくれた。
カラオケはいらないねぇといいながらも、運転手さんが嘘をついている感じでも営業をしている訳でもなく、純粋におすすめを教えてくれた感じだったのでそこに行くことに。
電話で予約をして貰ったら、地鶏は無い模様。残念だなぁと言っていたら、じゃあ俺がおすすめの地鶏を買っていってやるから迎えによべやと。マジで!?と思いつつもお願いすることに。
小料理屋は何とも平和な空間。そしてお店が暖かい。勝屋さんが熱く書いてくれているので、是非そちらを見て欲しい。
IVS 2008 Fall 番外編②「感動的に美味しくて温かいお店:磯料理 加代」
http://v.japan.cnet.com/blog/katsuya…..

IMG_0226.jpg
でっかい焼き魚。これが500円。他にもお刺身からなんやら、たらふく食べて結構呑んで一人2400円くらいだったわ。
IMG_0227.jpg
たまたま来ていた、宮崎ローカルの有名人ジェイミーさんとそのお仲間さんと写真をぱちり。
IMG_0233.jpg
大将と女将さんと記念撮影。二人が親子。お母さんと二人三脚でほほえましいお店でしたよ。
磯料理 加代
〒880-0001 宮崎市橘通西3丁目1-20じゃんじゃん横丁
0985-24-7978
この後、徹夜で明日のプレゼン準備なんだーと伝えたら、夜食にちょうど良いよと肉巻きおにぎりをおすすめしてくれた。こんな時間に買えるの?と疑問だったけど、わざわざ出前してくれるらしい。
IMG_0234.jpg
一個300円の肉巻きおにぎりを2つオーダー。ものの10分くらいで持ってきてくれた。
にくまき本舗
http://www.nikumaki.com/

東京も新大久保に有るみたい。今度行ってみよう。
お店にバイバイして、先ほど乗せて貰ったタクシーに乗り込んだら本当に地鶏を買ってきてくれてた。加代も凄く居心地が良かったので運転手さんと超仲良くなり、櫛ちゃんと呼ぶ仲に。
このまま帰りたくないなぁと話をしたら、深夜の海と天照大神(アマテラスオオミカミ)が生まれた江田神社に連れて行ってくれるコトに。
IMG_0243.jpg
深夜の海は神秘的。波の音を聴いて大分心が和らぎました。
4時前にホテルに戻り、いよいよ明日のLaunchPadに向けて最後の追い込み。東京で練習したときには6分がタイムリミットのところ、どう頑張っても6分30秒と30秒オーバー。ページを減らしたら今度は内容が薄くなる。本当に自分が伝えたい事はなんなのかじっくり考えて、ページを作り直して、3回やって5:57が三連続続いたのが7時前。
IMG_0247_.jpg
そとも明るくなってきた。とりあえずシャワーを浴びたら集合時間。さぁいこう。

Diary | 2008-11-13 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2008/11/ivs.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧