良い! イタリアン パーレンテッシ@池尻。

私よりも先に仕事を終えた奥さんが私のオフィスまで迎えに来たので合流して夕食を食べることに。
イタリアンを食べたいという奥さんの要望を叶える術が思い浮かばなかったので、たまたま一緒にオフィスをでた同僚に帰り道に通る辺りで知ってるイタリアン無い?と聞いたらあらゆる記憶とネットワークを駆使してくれて教えてくれたお店に行ってきた。その名もパーテンロッシ。
店名 パーレンテッシ
よみ ぱーれんてっし
ジャンル ピザ / パスタ / イタリア料理
最寄り駅 池尻大橋 / 神泉 / 駒場東大前
住所 東京都 目黒区東山3-6-8 エクセル東山2F
電話 03-5722-6968
定休日 不定休

最初に言うと、間違いなく又来るリストのかなり上位にはいったお店。食べログとか見ると店員が無愛想とか書いてあるけど、少なくとも私のテーブルについてくれたアルバイトの人は最高級の接客をしてくれたし、他のスタッフも素晴らしかった。おもてなしマインドたっぷりでしたよ。
IMG_0145_.jpg
最初に白ワインをと言ったらこれを勧めてくれた。ダマスキーノというワインで、シチリア島のワイン。日本ではこの店でしか飲めないらしい。グラスで1050円。なんつーか、凄い果実味。貴腐ワインの一歩手前みたいな味わい。お気に召しましたよ。
IMG_0150.jpg
自家製ソーセージと有機野菜のグリル。塩加減が絶妙過ぎるの本気で。さらには、ピーマン嫌いで有名な私が美味しい美味しいとぺろっと食べちゃったパプリカは、宮城県出身のオーナーが自分で栽培しているものらしい。
IMG_0152.jpg
ソーセージには28年熟成したバルサミコをかけて食べる。正直、今回の食事で一番美味しかったのはこの野菜とソーセージのグリル。間違いない。
IMG_0153.jpg
ピザは4種チーズと、トマトベースのハーフ&ハーフ。厚い生地のピザはあまり得意じゃないんだけど、ここのは問題なく食べられる。
IMG_0156.jpg
何から何までイタリア産を使ってるらしい。イタリアだって広いんだからだからどうしたとも思っちゃう事もあるが、逆にこのピザを食べてこの紙をみれば、イタリアはどこでもピザが美味しいんじゃ?って思う感じに美味しい。
IMG_0157.jpg
最後は手長エビのパスタ。こいつはエビをすり潰したソースなので、エビ味が濃くてワイン飲んでないとちょっと濃すぎるかなってテイスト。私にはぴったりだったけど、アルコールが飲めない奥さんにはきつかったかも。でも美味しかった。
IMG_0159.jpg
IMG_0161.jpg
デザートまでしっかり。トータルで味も出るタイミングもスタッフの質も素晴らしかったです。残念ながら本日はオーナーが不在らしいので、次回はオーナーがいるタイミングで来よう!
下は備忘録的にもう一杯飲んだ赤ワイン。
IMG_0154.jpg

Restaurant&BAR | 2008-11-05 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧