美味しいご飯をもらったので湯豆腐を。

先日結婚したサトちゃん夫妻が、二次会お手伝いのお礼で新米をご実家から送ってくれた。炊いてみたら光り輝いております。というわけで鍋だー!と湯豆腐を。
鯛とシャモと白菜と葱と豆腐。
IMG_0518.jpg
良くできましたー!

Diary | 2008-11-30 | パーマリンク | コメント(0)

りょーちゃん撮影とYa-koたん&まいちゃん誕生日おめでとう会!

昨晩、友人で作家で小学校からの先輩であるりょーちゃんが、媒体用の撮影をして欲しいとメールが来たので、朝から対応。
IMG_0507.jpg
ちゃんと部屋に撮影セット組んだ。りょーちゃんは、外で軽くスナップを撮るくらいに思っていたのでびっくりしたみたいだわ。
3Y0R4305.jpg
多分、りょーちゃんが媒体じゃ使わないだろう写真を一枚。やべぇ許可無しだ。怒られるかなw
さて、その後本当はダブルブッキングな一日だったんだけど、不幸なのか幸いなのか片一方の用事が予約人数と参加人数がおかしな事になり、須田があふれたので片方の用事である誕生日会だけに参加。
一人の誕生日をお祝いする予定が、参加者の一人がこのまえ誕生日なのが発覚。本人に気づかれないようにホールケーキを買いだし。そしてサプライズ。
IMG_0508.jpg
IMG_0509.jpg
IMG_0512_.jpg
急遽決定したサプライズも大成功ですな。Ya-koちゃん、まいちゃん誕生日おめでとうでした!
IMG_0515_.jpg
しっかし、このケータイ会議OB達は仲が良いなぁ。。。

Diary | 2008-11-29 | パーマリンク | コメント(0)

昨年の今頃引っ越し始めたんだ。

結局、実家に自分の部屋も残ってる。スダジオも形を変えて残ってる。さらには、衣装部屋という訳の分からない部屋も残っている。(衣装部屋というのは、痩せたら着れる!と、遠い未来に向けて保管してある服がたまってる部屋。)
すでに物が収まり切らなくなった新居の自室を片付けながら、捨てられない自分を戒める。
というわけで、時々は読むけど無くても困らない雑誌を片っ端から処分!頑張った自分。

Diary | 2008-11-28 | パーマリンク | コメント(0)

ビジネスヒントにてお話してきた。

先日IVSで講演した内容を、ビジネスヒントというセミナーみたいな場でお話。
http://www.shimizukazuhiro.com/presen.php
前々から応援してくださってる方がいらしてくれたり、知り合いの企業がきていたり、だんだんこの業界の頑張ってる知り合いが増えてきた。
私も負けずに頑張らないと。

Works | 2008-11-27 | パーマリンク | コメント(0)

NIKEiD完成!

IMG_0505.jpg
合宿から帰宅したらUPSから宅配便が。差出人がDIEN HOAと書いてあり、何が何だかわからんかったが、その下の行にNIKEIDと書いてあったので急いで開封。
田口さんが発起してくれた須田30歳誕生日で貰ったNIKEiDが、忘れた頃に届きましたよ。
IMG_0506.jpg
ピンクと金色しか使ってません。
NIKEさん、横幅が狭いので本来25.5cmなのに27cmです。
箱がかっちょいいです。
皆さんに会う日が晴れてたら履いてきます。

Things | 2008-11-26 | パーマリンク | コメント(0)

合宿は一人部屋。

会社のとあるワーキンググループの合宿。
200人以上を束ねるセンター長ですら相部屋なのに私は一人部屋。
because、ハーレーダビッドソンのエンジンすら子守歌に聞こえる爆音いびき&無呼吸症候群によるランダムストップで皆様の睡眠を害してしまうため。
ちょっと寂しいんだよなぁ。

Works | 2008-11-25 | パーマリンク | コメント(0)

ペテカン舞台:夕暮れ放課後ひみつきち

f65dd619.jpg
6767ab8b.jpg
ペテカン30回目の公演最終日@赤坂。
奥さんと共に参戦。
ごろうちゃんの演技が凄かったなぁと、まきちゃんの役所がおもしろかったなぁと。
後はなんだろう。
これといって感想も持たない、日常の一こまみたいな舞台だったわー。
決して時間を無駄遣いしたとは思ってないんだけど、劇的な感情を持ったわけでもない。
1年の充電を経て、ペテカンはどうなっていくんだろぅ。

Diary | 2008-11-24 | パーマリンク | コメント(0)

駅前封鎖です!→新ネックレス完成!→玲奈結婚おめでとう!

私が毎日付けているアクセサリーを作ってくれるお店あるじゃんにて、久しぶりにネックレスを新調しようと祐天寺まで。私が駅前を通り抜けようとした瞬間、警察官に車を止められる。何事かと思ったら、いきなり駅前を封鎖してマーチングバンドの演奏が始まった。
IMG_0458.jpg
こんな感じ。このまま10分近く立ち往生。後ろ渋滞。そりゃそうだwその後、何故か馬とかブラス隊とかが車の横を通っていったので動画撮影。


で、無事にあるじゃんに到着。前に作ったネックレスは、作りを懲りすぎて自分で磨きにくかったので、今回は磨きやすい形をデザイン。
IMG_0464.jpg
オーダーして、実家に帰って、数時間後に戻ったら完成してました。一番左の牙デザインの奴ね。いいかんじでしょ?これから毎日これをしますよ。
で、一回帰宅して急いでスーツに着替えてリッツカールトンへ。小学校からの同級生の結婚式二次会。久しぶりに自分が幹事をしない二次会だったから大いに楽しんだわ-。
IMG_0465.jpg
夫婦揃ってお医者さん。しかも旦那様年下。
IMG_0471.jpg
二次会でこの人数揃ってしかも全員カメラ目線の写真って貴重でしょ。
IMG_0493.jpg
三次会のカラオケにも新郎新婦揃って顔出してくれました。
いやー楽しかった。旦那様&玲奈結婚本当におめでとう!

Diary | 2008-11-23 | パーマリンク | コメント(0)

広東料理 センス@マンダリンオリエンタル 東京

元々は私の友人だったのに、いつの間にか奥さんの方が仲良くなり、いつの間にか食事の約束まで奥さんとしている仲良しさんになっちゃって寂しい感じの花ちゃんこと大島花子さんのお誘いで、マンダリンオリエンタルにあるセンスという広東料理レストランへ。
IMG_0434_.jpg
店名 センス
http://www.mandarinoriental.com/tokyo/jp/dining/sense/
TEL 03-3270-8188
Telephone 0120-806-823(通話料無料)
住所 東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリンオリエンタル東京 37F
営業時間 [月~金] 11:30~14:30 17:30~22:00
[土・日・祝] 11:30~16:00 17:30~22:00
Email(お問い合わせのみ) motyo-fbres@mohg.com

素晴らしい眺め。
今回は、全然予約が取れないらしい飲茶食べ放題コースを花ちゃんが予約してくれていた。どんなコースかというと、、、、
IMG_0436_.jpg
このメニューの右部分に書いてある飲茶食べ放題というコース。ちなみに、飲茶にたどり着くまでにサラダと点心とスープを食べないといけない。まー全然余裕でしょーと思ってたけど、
IMG_0435_.jpg
季節の野菜を使ったサラダ風前菜。
IMG_0438.jpg
IMG_0439_.jpg
IMG_0440.jpg
7種類の点心類の盛り合わせ。
IMG_0442.jpg
日替わり香港の健康スープ 根野菜をたくさん使って。。。っと、これだけ見て分かる通り、飲茶にたどり着くまで結構な量がある。私的には案外問題無かったんだけど、奥さんは結構おなか一杯になっていた。しかも、7種の点心の中に、飲茶とメニューがかぶってるのは一品だけ。良く出来ている。
で、こっからが私が食べた飲茶達。ほぼ全メニュー制覇しておりますが、細かく説明するととんでもなく長くなるので写真だけ。
IMG_0448.jpg
IMG_0449.jpg
IMG_0451_.jpg
IMG_0452.jpg
IMG_0454.jpg
IMG_0455.jpg
IMG_0456_.jpg
以上、飲茶達でした。うーん食べ過ぎ。
この後、土鍋ご飯か薬膳粥をチョイス。3人とも薬膳粥を食べてデザートへ。
IMG_0457.jpg
ロンガンとなつめ入りヘルシースープ。
いやはや、正直一品一品どれもこれも美味しいったらありゃしない。コースはサービス料をのぞいて5250円。こいつはちょっと贅沢なランチとしてはおすすめ!!!
花ちゃん、とっても楽しい時間を有難うございました!花ちゃんのブログにも書いてありました。
ゆったり飲茶@SENSE(センス)
http://ameblo.jp/hanakocafe/archive14-200811.html

Restaurant&BAR | 2008-11-22 | パーマリンク | コメント(0)

朝からブレスト。

お昼ご飯を食べるまでにどれだけ脳を使い倒せるかが勝負ですと友人のコンサルタントがいう。
華金なのに、朝からブレスト。
いやはや、お昼ご飯の時は燃え尽きてたわ。
今週もお疲れ様でした。

Diary | 2008-11-21 | パーマリンク | コメント(0)

そういや、やっと髪切った。

IMG_0432.jpg
ネイルの方が忙しかったので、カットと眉毛だけー。さっぱりー。

Diary | 2008-11-20 | パーマリンク | コメント(0)

表参道ヒルズは早くもX'mas!&NikonUP。

NikonのUPを視察に表参道ヒルズへ。
IMG_0426.jpg
ぬぉーーーーーー。
クリスマス。
やべぇ、今年のクリスマスプレゼントどうしたもんかね。
img55413570.jpg
ちなみ去年はこれ。お互いにお互いの分を買ったさ。入籍&引っ越し直後でお金がピンチだったしね。節約クリスマスでしたわ。
で、メインのNikon UP。
IMG_0431.jpg
これ。
UP -MEDIA PORT- by Nikon
http://www.upxup.jp/

映像は結構楽しめたけど、ヘッドフォンの音質が残念過ぎる。
IMG_0430.jpg
ってか、こうやって街を歩いてたらびびられるな。。。

Diary | 2008-11-19 | パーマリンク | コメント(0)

MORE! MORE! MORE! / capsule

MORE! MORE! MORE!
MORE! MORE! MORE! capsule

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2008-11-19
売り上げランキング : 115

おすすめ平均 star
starPerfumeファンの感想:リラックスしたヤスタカ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

いやはや、よーやったヤスタカというcapsuleのアルバムが明日発売されます。
須田的に有りです。
マジアリです。
多分、オリコンTOP10入ります。
まじ必聴だぜー!

Things | 2008-11-18 | パーマリンク | コメント(0)

蕎麦 あおやま長寿庵@青山一丁目

九州の疲れが抜けなかったので、家で夕食作るのはきついなぁと奥さんと外食をすることに。
仕事が長引き、閉店間際の長寿庵に飛び込む。
IMG_0409.jpg
あおやま長寿庵 (あおやまちょうじゅあん)
03-3401-3619
東京都港区南青山2-6-20 渡邉ビル

IMG_0412.jpg
だし巻きたまご。
やばい。
これ美味しい。
ってか、すげーボリューム。。。たまご何個使ってるんだろう。
IMG_0413.jpg
メインの鴨せいろ。凄い脂で、思わずすくって出しちゃった。これが売りなんだろうけど、ちょっと脂が多かったかなぁ。しかしながら美味しかった。
ここは又来たいな。

Diary | 2008-11-17 | パーマリンク | コメント(1)

宮崎最終日。草千里→阿蘇中岳→弊立神宮→みづひき→稚加榮。

6時に起床。身支度をして、博多駅へ。先日の大ちゃん&陽子結婚式で仲良くなった福岡在住の友人をピックし一路阿蘇山へ。
ここで、現地で待ち合わせをしていた勝屋さんから、写真撮影に夢中になっていたら温泉に落ちて全身びしょ濡れになったから遅れると連絡。しかも、声に元気が無い。
とりあえず、先に阿蘇山麓についたので、草千里を見学。
IMG_4129.jpg
まー、ただっぴろい草原。馬を放牧してるから注意して歩かないと馬糞を踏む。
IMG_4153.jpg
良い感じで撮れた友人夫婦。
そうこうしてる内に勝屋さんから到着したと着電。辺りを見回すと勝屋さんがこっちに向かってくる。友人が撮影した感動の再会をダイジェストで。
IMG_4175.jpg
IMG_4177.jpg
IMG_4179.jpg
うむ。感動的だ。
やっとメンバーが揃ったので阿蘇山中岳火口まで移動。その日の風向きで火口が見えたり見えなかったりラジバンダリなのだが、今日は残念ながら上まで上がれた物の火口は見えなかった。
IMG_4199.jpg
IMG_4200.jpg
IMG_4201.jpg
IMG_4217.jpg
IMG_4219.jpg
IMG_0309_.jpg
下から二番目の写真は香港から観光に来た学生と一枚。九州は結構アジア各国から観光に来る人が多いらしい。
阿蘇を後にし、今度は弊立神宮へ。Kang Kong Song Makerを採用してくれたインディソフトウェアの野津社長から弊立に行ってきた方が良いとおすすめされたことから始まったこの強行軍。やっとこさメインの神宮へたどり着ける事が出来る。
IMG_0320.jpg
IMG_0330.jpg
IMG_0351.jpg
IMG_0356.jpg
IMG_0373.jpg
IMG_0376.jpg
IMG_0378_.jpg
IMG_0381.jpg
弊立神宮は、社自体よりも、そこから山を下ったところにある泉と、さらにその奥の山を登ったところにあるほこらが暖かかった。写真多め。
IMG_0389.jpg
勝屋ピクミン。
おなかがいい加減すいたので、集合写真を撮ってあげた七五三あけ親子にきいたところ、みづひきという店を教えてくれた。
IMG_0392.jpg
教えてくれた親子。有難うございました-!
IMG_0398_.jpg
集合写真もちゃんと撮影。
で、みづひきに移動。
IMG_0401_.jpg
IMG_0403.jpg
超濃厚なパンプキンスープとドリアを注文。どちらも絶品だったわー。東京でこの味と器でだしたらはやると思う。
【みづひき】
熊本県上益城郡山都町塩原942-2
tel 096-83-0234

ここで勝屋さんとこだまんと分かれて福岡へ。
IMG_0404.jpg
さっきランチを食べたばっかだけど、折角なので稚加榮へ。
IMG_0405.jpg
イカのお刺身が美味しかった-。
と、まあ写真だらけのエントリーだったが、暖かい一日でしたわ。
IMG_0408.jpg
圭一・久美、マジお世話になりました!ありがとう!!!
そして、勝屋さん、こだまん、安高も本当にありがとう!
勝屋さんもこの日のエントリーがあります。
素晴らすぃ仲間と素晴らすぃ時間(阿蘇 and 幣立神宮)
http://v.japan.cnet.com/blog/katsuya/….

Diary | 2008-11-16 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧