「MIRAI:ネットとガジェットの融合」でパネリストしてきた。

SAのいちるさんから誘われて、「MIRAI:ネットとガジェットの融合」というイベントでパネリストをしてきた。
「MIRAI:ネットとガジェットの融合」
http://alphabloggers.com/mirai2008/

うむ。帰ってきて考えてみても、普通に一企業のサラリーマンである私は他のパネリストに比べて明らかに浮いているな。。。。よくいちるさんも声かけてくれたわぁ。
イベント自体のエントリーは、300人近い来場者の方々のどなたかが詳しく書いてくれると思うので割愛。
須田の忌憚ない感想。
一回目ってのは全てにおいて手探りな訳で、そういう視点から今回のイベントは実りが多かったと思う。運営側は多分何が足りなくて何が良かったかは身にしみて分かってるだろうし、スポンサー企業の方々も、普段相まみえない人たちと直接交流が有って刺激になったはず。
しっかしながら、あまりにもパネリストである私と、いちるさん徳力さんとの事前会話がなさすぎたwみんなびびるかもしれないけど、ほんとーーーーにノープランですよ。あのセッション。どのタイミングで壇上に上がるかとか話す内容とかも含めて、完全に時の流れといちるさんの進行に身を任せです。良くとらえればパネリストを信頼してくださったのだろうけど、こうみえて小心者の私ははらはらどきどきでしたよw
後、私個人としては、ちょっとザクティへの想いを語りすぎましたな。セッション自体の名目が「ネット時代のデジカメ、デジビデ」だったのにも関わらず、SANYOの方々がいたこと、また私自身ザクティを使ってた事が有って、ちょっと動画が撮れるデジカメをベースに話しすぎました。
だってさー、同じメーカーとしてさー、このイベントに多分結構な額の広告宣伝費を払ってるだろうし、なんかSANYOさんすげー人数社員さん動員してるし、ってことは会社にこんなバリューありましたって報告しないといけないよねーとか考えちゃうんだもん。。サラリーマンのサガだ・・
まあでも、とはいえ、私的に話す内容が変わったとしたら、よりマニアックな方向にいっちゃってたと思うので(それこそ業務用の話に。。)、今回は須田が出せるバリューは出したかなと思います。
さそってくださったいちるさん、徳力さん有難うございました!!!そして、関係者各位、参加してくださった皆様お疲れ様でした-!
IMG_3729.jpg
ホフディランな雄飛さんとまつゆうと。
SANY0002.jpg
ステージ上からみるとこんな感じでしたよー。
ちなみに、会場を後にして、終電で渋谷まで出て、渋谷から代官山はAirまで移動して、トリックにいったもんだから、タダでさえ体調悪いのに月曜日からふらふらになりましたがなにか。
IMG_0006.jpg
ヤスタカ、来月発売のアルバムから新曲かけまくってましたな。次のアルバムはかっちょええよー!

Diary | 2008-10-20 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧