会いたいと思ってれば会える。

前々からお名前だけは聞いていて、友人に紹介してくださいとお願いしていたのだけど、その友人が多忙の為、どんどん先延ばしになって会えなかった人がいる。
昔の私だったら、その状況にいらいらしてたんだろうけど、ここ数年の私は、ってことは今は会うタイミングじゃないんだなぁと、会いたいと思ってればいつかは会えると勝手に信じていたので、そこまで急いてはいなかった。
んでもって、やっぱりちゃんと会えるタイミングがくる。別の友人づてに急に会う予定を組んでいただき、ランチミーティングがてらお話をさせて貰うことになった。
会いたかった人は、勝屋久さん。
IBMに所属しながら、多分、職業は勝屋久ですという仕事をしている人。
約1時間ちょいだったけど、あまりに話が盛り上がり、来月の宮崎で上手くいけば一緒にとある神宮にお参りすることに。
そんな話をしたもんだから、一回オフィスに帰ったあと、SoulSwitchを全冊持って再度訪問しちゃったよ。そしたら、先日参拝したという宇佐神宮のお守りをいただきました。しかも普通のお守りじゃなくて勝守!なんか色々勝てそうです。
F1000450.jpg
勝屋さん、貴重なお時間を本当に有難うございました!!!ってか、恐れ多くもブログに載せていただきました。
素晴らしい出会い・素晴らしいランチ♪ From勝屋久の日々是々
http://v.japan.cnet.com/blog/katsuya…..

Diary | 2008-10-31 | パーマリンク | コメント(0)

Dream of 360 Angle Stage vol.3。

仕事がのびのびだったけど、盟友けんちゃんがギターを弾くベルシュカとマリカゆいちゃんが所属するカウルトウキョウセンチメンタルロックスのライブに参戦。
IMG_2843.jpg
IMG_2846.jpg
IMG_2855.jpg
以上、カウルトウキョウセンチメンタルロックス。
IMG_3006_.jpg
IMG_2984.jpg
IMG_3028.jpg
IMG_3032.jpg
以上、ベルシュカ。
ドラムがまろちゃんになってから初めてのライブ。演奏のクォリティーとしてはまとまった感じ。その分荒削りさは無くなったかな。どっちが良いのかは好みが分かれると思うけど、須田的には好き。
っでもって、やっぱり前々から思ってるけど、もっとわかりやすい曲が欲しい。うん。
というわけで、打ち上げでボーカルまいちゃんと本気トーク。個人的に大好きなバンドなので、今後のベルシュカが楽しみ!!
IMG_0078_.jpg
独身時代なら、平気でタクシーを選択していたけど、所帯持ちの今は、終電目がけてDASH!午前1時の山手線で帰宅。皆さんお疲れ様でした。

Pictures | 2008-10-30 | パーマリンク | コメント(2)

昨日に引き続き、、、

特に書くことが無い一日。
あー、でも、秋葉原で打ち合わせをしてきたんだけど、あまりの仕事の早さにびっくり。すげー助かってます。嬉しすぎる。来月が楽しみ!

Diary | 2008-10-29 | パーマリンク | コメント(0)

会議室に8時間。

12時から20時まで。
さすがにお尻に根っこが生えた。
うーん。仕方ないけど、なんか仕事が全くできんかった。。。しかしながら、8時間で6つの会議をしたなら生産性は高いはず。
お疲れ自分。

Diary | 2008-10-28 | パーマリンク | コメント(0)

いちじゅういっさい。

夕ご飯。
今日の献立は、きちんとお出汁をとった長葱と油揚げのお味噌汁と、霧島鶏の唐揚げのキャベツサラダ添えとご飯。
でもって、奥さんに一汁一菜だね。って言ったら、ちゃんとお味噌汁に長葱入ってるよ!と。
頭にはてなマークが沢山飛んだんですが。
奥さんは、一汁一菜を、一獣一菜だったと思っていたらしく、
一獣=鶏の唐揚げ
一菜=野菜
だから、葱とキャベツで二菜だと思って、長葱入ってるよ!という発言になった訳で。
元々は、禅僧の食事作法だったらしく、一菜は本当に野菜だったんだねぇ。それが、最近は一菜=一惣菜って扱いになったらしい。
まあ、いずれにしろハニーよ、一汁は一獣じゃないから安心してくれ。
そんなほんわか夫婦ののろけ日記でした。あい。

Diary | 2008-10-27 | パーマリンク | コメント(2)

ファンクバンド順調です。

いよいよ来週の今日になったファンクバンドで出演するイベント”マツリ”。
今日も高田の馬場で3時間リハーサル。風邪でふらふらだったけど、逆にゆれたいいリズムをたたけたかも。
IMG_0047.jpg
ねこさんが休んでた。
んだば、おやすみなさい。

Diary | 2008-10-26 | パーマリンク | コメント(0)

やすひろさん&さとちゃん結婚おめでとう!

久しぶりに8度を超える高熱を出したので、奥さんと一緒に病院へ。
薬を貰って、もう一回寝て、夜は友人であるさとちゃんの結婚披露Partyへ。今回もお手伝い。
入り口でチェキ撮って、全体の写真撮って、何故か最後に新婦のお姉さんからサプライズの両親からの手紙を私が受け取り、段取りに全くない手紙朗読をしてみたり。
なんにせよ、すげーハッピーな時間でした。
3Y0R2828.jpg
やすひろさん&さとちゃん、本当に結婚おめでとう!!

Diary | 2008-10-25 | パーマリンク | コメント(0)

デリバリー釜飯ランチとPDP@ソルファ。

そういえば、いちくんのブログに書いてあったのを見て、釜飯をランチに頼んだんだった。
IMG_0040.jpg
こいつぁおすすめです。中々美味しかった!
宅配御膳釜寅
http://www.kamatora.jp/

夜は、RAMちゃんが主催したイベント、PDPに。
IMG_0045.jpg
楽しかった-!

Diary | 2008-10-24 | パーマリンク | コメント(0)

丹波黒大豆枝豆を食す。

会社同期が実家から枝豆が送られてきたんだけど食べるかー?とメッセージをくれたので、食べる!と即答。同期からあらしおがええんよと言われたので、やっとこさあらしおを買ってきて、本日食した。
IMG_0031.jpg
まず、枝豆を洗って、次が一番大事かつ大変なあらしおで枝豆を揉んで産毛をとる作業。奥さんと一緒に必死にやりましたよ。お互い風邪引いてるからごほごほいいながらw
IMG_0032.jpg
んでもって、へたの部分を切り取って、約10分煮る。
IMG_0035_.jpg
ビールと合わせてうまーーーでした。ひらくありがとう!!!!

Diary | 2008-10-23 | パーマリンク | コメント(0)

ピザ ピッツェリア・バッコ@大森

朝8時から会議。ずっと会議。
んでもって、夜は友人夫婦とピザ。
ピッツェリア・バッコ
http://www.ciao-italiana.com/bacco.html
東京都大田区山王1-4-6
TEL・FAX 03-3776-8116
営業時間
平日 11:00-23:30(LO 23:00)
ランチタイム 11:00-15:00 
日曜・祝日 11:00-23:00(LO 22:30)

IMG_0022_.jpg
ライスコロッケ。前菜にちょうど良い。味はちょっと薄めかな。
IMG_0025.jpg
ラザニア。ヨーグルトみたいな風味が有って、重くない。
IMG_0026.jpg
鶏の丸焼き。美味しかったわー。車だったから呑めなかったけど、ビールが進む味。
IMG_0027.jpg
シーフードのピッツァ。この前にチーズとキノコのピッツァも来てたんだけど、どちらも美味しかった!
IMG_0029.jpg
デザートのプリンもティラミスも丁寧。美味しい夕食でした!ありがとう!

Restaurant&BAR | 2008-10-22 | パーマリンク | コメント(0)

曇り空の谷間の晴れ空。

お昼時、雨交じりの曇り空に一瞬出てきた晴れ間を撮影。
IMG_3722_.jpg
IMG_3725.jpg
G10、まだまだ慣れないけどかなり良い感じ!

Diary | 2008-10-21 | パーマリンク | コメント(0)

「MIRAI:ネットとガジェットの融合」でパネリストしてきた。

SAのいちるさんから誘われて、「MIRAI:ネットとガジェットの融合」というイベントでパネリストをしてきた。
「MIRAI:ネットとガジェットの融合」
http://alphabloggers.com/mirai2008/

うむ。帰ってきて考えてみても、普通に一企業のサラリーマンである私は他のパネリストに比べて明らかに浮いているな。。。。よくいちるさんも声かけてくれたわぁ。
イベント自体のエントリーは、300人近い来場者の方々のどなたかが詳しく書いてくれると思うので割愛。
須田の忌憚ない感想。
一回目ってのは全てにおいて手探りな訳で、そういう視点から今回のイベントは実りが多かったと思う。運営側は多分何が足りなくて何が良かったかは身にしみて分かってるだろうし、スポンサー企業の方々も、普段相まみえない人たちと直接交流が有って刺激になったはず。
しっかしながら、あまりにもパネリストである私と、いちるさん徳力さんとの事前会話がなさすぎたwみんなびびるかもしれないけど、ほんとーーーーにノープランですよ。あのセッション。どのタイミングで壇上に上がるかとか話す内容とかも含めて、完全に時の流れといちるさんの進行に身を任せです。良くとらえればパネリストを信頼してくださったのだろうけど、こうみえて小心者の私ははらはらどきどきでしたよw
後、私個人としては、ちょっとザクティへの想いを語りすぎましたな。セッション自体の名目が「ネット時代のデジカメ、デジビデ」だったのにも関わらず、SANYOの方々がいたこと、また私自身ザクティを使ってた事が有って、ちょっと動画が撮れるデジカメをベースに話しすぎました。
だってさー、同じメーカーとしてさー、このイベントに多分結構な額の広告宣伝費を払ってるだろうし、なんかSANYOさんすげー人数社員さん動員してるし、ってことは会社にこんなバリューありましたって報告しないといけないよねーとか考えちゃうんだもん。。サラリーマンのサガだ・・
まあでも、とはいえ、私的に話す内容が変わったとしたら、よりマニアックな方向にいっちゃってたと思うので(それこそ業務用の話に。。)、今回は須田が出せるバリューは出したかなと思います。
さそってくださったいちるさん、徳力さん有難うございました!!!そして、関係者各位、参加してくださった皆様お疲れ様でした-!
IMG_3729.jpg
ホフディランな雄飛さんとまつゆうと。
SANY0002.jpg
ステージ上からみるとこんな感じでしたよー。
ちなみに、会場を後にして、終電で渋谷まで出て、渋谷から代官山はAirまで移動して、トリックにいったもんだから、タダでさえ体調悪いのに月曜日からふらふらになりましたがなにか。
IMG_0006.jpg
ヤスタカ、来月発売のアルバムから新曲かけまくってましたな。次のアルバムはかっちょええよー!

Diary | 2008-10-20 | パーマリンク | コメント(0)

二次会幹事打ち合わせ。

ケータイ会議で知り合ったサトちゃんの結婚披露宴二次会幹事会議に顔出し。
だーれも知らない状況は初めてだったのでびくびく。でも、皆さん暖かくて、やっぱり二次会お手伝いするって人たちは暖かい人なんだなぁと思い、そんな人たちに囲まれているサトちゃんの友達で良かったなぁと思い。
来週末、頑張ってお手伝いしますよー。

Diary | 2008-10-19 | パーマリンク | コメント(0)

須田所有Canonカメラ10代目&11代目の紹介。

2006年11月29日。この日に、須田所有Canonカメラ9代目となるG7を購入したらしい。
Canon / PowerShot G7
http://www.suda.tv/arc…….

約二年後の昨日、須田所有Canonカメラ11代目となるPowerShot G10を購入した。

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) G10 PSG10
Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) G10  PSG10
キヤノン 2008-10-17
売り上げランキング : 830

おすすめ平均 star
star最新機種は最高性能

Amazonで詳しく見る by G-Tools

10代目がどこにも書いてないが、実は須田が所有するカメラで一番高い(ハッセルよりも高い)仕事用のカメラが10代目である。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 1Ds MarkIII
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 1Ds MarkIII
キヤノン 2007-11-29
売り上げランキング : 31651

おすすめ平均 star
starキヤノンの威信をかけたプロ用カメラ
starごみ取り装置が・・・

Amazonで詳しく見る by G-Tools

PowerShot G7は本当に本当に役にたったカメラで、雑誌マーキーの見開きに使われたヤスタカのイベント写真や、サイト用の取材写真など、仕事でも大活躍のカメラだった。
そのG7の一番の弱みが広角だったのだが、とうとうG10で35mm換算28mmまで広角が広がったので迷わず購入したのだ。
勿論、儀式も忘れない。
IMG_3713.jpg
今回購入したのは、8GのSDと、儀式用スクリーン保護シールと、ケース。きちんとブロアで埃を取って丁寧にはりましたよ。
IMG_3714_.jpg
埃一つ入ってません。さー二年間使い倒すぞ!!

Things | 2008-10-18 | パーマリンク | コメント(2)

尊敬していた人と対等に仕事をする為に必要なコト。

基本的に好奇心旺盛なので、いろんなところに10分だけでも顔出す日々なのはこのブログに書いてある過去のエントリーを見て貰えば分かる。
私自身に対する相手の感情は、好き嫌いがはっきり分かれるので、複数回会う人は基本的に私と仲良くしてくれている人だ。
ここ最近、、、それこそSoulSwitchが始まってから、昔から仲良くして貰っている尊敬すべき人と仕事をすることが増えてきた。それぞれのフィールドの第一線で活躍しているからこそ持ちうる包容力で、私の事をよく理解し可愛がってくれている諸先輩の方々とだ。
5年前だったら、絶対にこんな風にスムーズに仕事が出来なかっただろうなーと思いつつ、じゃあこの5年間、自分自身何が変わったのかなぁと思えば、体重が増加した以外にこれといって認識しているモノもない。
昨日、パソコンがブルーバックになって仕事に対する集中力があぼーんした後、気を取り直して18時から24時過ぎまでたっぷり打ち合わせをした。相手は、年齢的には10歳も上の社長さんと、その会社の取締役陣。
会議自体、凄くドライブして、多分すげーいい方向に向いている。これまた何で上手く行くのかなと。
色々考えて事象を素因数分解してったら、そもそも何で尊敬していたのかなと思った。
で、私が尊敬している人って、
・自分がやりたいことを
・自分が主導で
・自分の手と素敵な仲間たちに囲まれて
・やって省みてまたやってを繰り返して
・都度都度何らかのアウトプットを
・きちんと誰が見ても分かる形で
・出している
人だ。
だから、一言でいえば、自分がやりたいことを毎日確認してそれに対して精一杯頑張ってる人なんだわ。
で、あの頃の自分は、色々知識も合ったし、ベンチャーやったりとかなんだかんだ目立つことはやっていたけど、結局は自分自身が何をしたいのかって向き合う行動はしてなくて、ふーらふーらしてたから、尊敬しているだけで、その人と自分が仕事をするなんて思ってなかったんだろうな。
幸いな事に、過去の経験を踏まえた上で、今の私はやりたいことがしっかりしていて、それはヤマハだから実現できることで、さらに言えばヤマハに実現してもらいたいことだったりするわけで、で、その実現すべき世界は会社にとっても絶対メリットがあることだと私自身が信じていて、周りの人たちもそれに同調してくれてるから、すげースムーズに仕事が行くわけだ。
うむ。
勿論、産みの苦しみは日々あるけど、それはそれで幸せだ。
さ、今週もお疲れ様でした。
週末も頑張ろう-。

Diary | 2008-10-17 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧