スパゲティの分量って。

奥さんが実家に帰っていたので、お昼ご飯を自分で作る。
作ると言っても、前に奥さんが作ってくれたミートソースを解凍して、パスタに絡めるだけだ。後、サラダは作った。
でもって、スパゲティーってさ、メーカーによって、ゆでる前の分量とゆでた後の分量の差がまちまちじゃね?
だいたい、須田の認識ではゆでる前とゆでた後で倍になるって考えているから、100gゆでれば200gのパスタが出来ると思っているんだけど、思ったより多くなったり、逆に思ったより少なかったり。
今日は、普通にスパゲティーニをゆでたんだけど、ゆでる前とゆでた後で、多分2.2倍くらいになっていた。水吸い過ぎ。
というわけで、お昼からちょっと食べ過ぎた訳ですわぃ。
料理は奥深いなぁ。。

Diary | 2008-09-21 | パーマリンク | コメント(3)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2008/09/post_966.php/trackback

コメント

Comment from 未来
9月 28, 2008 at 3:24 pm

昨日はいけなくてごめんなさいです。
ブログ読んでくれててびっくりしました。
ぜひ今度はサチとかたいとさんと一緒にご飯でもしましょうね!
携帯にメールいれておきます。

Comment from nori
10月 9, 2008 at 12:59 am

久々に訪ねてみました!
スパゲティの分量は《親指と人差し指で軽~く丸を作った分が1人分》って我が家では決まっております☆
本当の1人分ってどのくらいなんだろね~?

Comment from 須田英之。
12月 8, 2008 at 3:55 am

未来ちゃん。
おーう!携帯のメール届いてないが、是非食事しよう!
nori
ひさびさやなー。本当の一人分はわからんなー。

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧