しゃぶしゃぶ 萬寿野@大崎。

30歳誕生日当日。奥さんが、前職時代に来たことがあるというしゃぶしゃぶに連れてきてくれた。
萬寿野
http://www.masuya-o.co.jp/
東京都品川区大崎3丁目7番14号
TEL  03-3491-9821
ホームページ見てみたら、女将からというページがあり、
>私の素敵な笑顔と美味しいお肉に会いに、是非お越し下さい。
と、自分で素敵な笑顔って言っちゃってる部分になんともいえない気持ち。まあ、実際この女将が沢山絡んできます。ご飯粒は最後まで残しちゃいけないとかw
IMG_3551_.jpg
品川縣麦酒で乾杯。日本最初の幻のビールらしい。味はハーフ&ハーフみたいなビール。
IMG_3552.jpg
幸せな出会いに乾杯ですな。
IMG_3558_.jpg
IMG_3553_.jpg
お肉は最初の一枚は、にんにく醤油で刺身で食べる。二コース有って、高い方のコースでは脂が多すぎて刺身では無理みたい。安いコースのお肉でも十分の脂分だったので、高い方より安い方で良いと思うよ。
IMG_3555_.jpg
しゃぶしゃぶなのに、一番気に入った食べ方が写真の通りにんにく醤油につけたお肉を熱々ご飯に巻いて食べる食べ方。やばいね。これ。
味やサービス合わせても、決して安くは無いけど高くもなく、プライスパフォーマンスに良いと思いまする。
んで、あまりこういう事はブログに書かないんだけど、レジの前に募金箱が置いてあって、これ何ですかって聞いたら女将さんが詳しく説明してくれた。
私より一つ年下の、細谷恵介くんという人が、母子感染でC型肝炎にかかり、肝硬変で闘病生活をしているんだって。詳しいことはきちんとしたホームページが有るのでそっちを見て貰いたいけど、お金は手段で有るべきで、その手段を得られなかった為に救えない救われない命も沢山ある。そんな中で、今日という日に彼の事を知ったのは何かのサインな気がするのでホームページを掲載します。もちろん、うちら夫婦もわずかですが募金させて貰いました。
恵介くんを助ける会
http://www.save-keisuke.com/

Restaurant&BAR | 2008-09-17 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2008/09/post_963.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧