Stipula / Etruria Blue

というわけで、本日30歳になりました。
三十路ですよ。
三十路。
私と奥さんは本当に好みが違うので、誕生日やらクリスマスやらの行事ごとは、お互い自分がほしい物を相手の財布で購入するという非常に合理的な方法をとっております。
昨年は眼鏡を買って貰いまして、30歳の今年は悩み抜いた末、万年筆を買って貰うことに。
実は、結構前からほしかった万年筆が有って、書斎館に7月くらいから取っておいて貰ったんですわ。
何で7月かと言いますと、前に奥さんと待ち合わせが有って新宿に行ったんだけど、思ったより早く着いてしまったので、中古カメラのお店に行ったのね。っが、めぼしい物が無く、そのままエレベーターで上に上がったらペンが沢山売ってる店だったの。
で、そこで一目惚れしたボールペンが有って購入したんだわ。それが、StipulaというメーカーのI Castoni Lapisというボールペン。
i-castoni-b.jpg
すっげー書きやすいの。で、このブランドが気に入っちゃって、ホームページを見ていたら、これまたホームページで一目惚れした万年筆が有って、ただメーカー在庫終了で終売みたいなこと書いてあって焦って探したんだわ。
で、書斎館の羽田店で見つけて、青山に持ってきて貰っていたのです。奥さんと夕食前に書斎館に寄って、試し書きの結果ペン先を買えて貰い買って貰いました。
IMG_3559.jpg
書斎館の包装おしゃれじゃね?元々は羽で字を書いていたってところから、羽が必ずついているの。
IMG_3561.jpg
吸い上げ式の万年筆。手入れが大変だけど、大切に長い間使わないと!嬉しい嬉しいプレゼントです。ありがとうねー!

Things | 2008-09-17 | パーマリンク | コメント(0)

しゃぶしゃぶ 萬寿野@大崎。

30歳誕生日当日。奥さんが、前職時代に来たことがあるというしゃぶしゃぶに連れてきてくれた。
萬寿野
http://www.masuya-o.co.jp/
東京都品川区大崎3丁目7番14号
TEL  03-3491-9821
ホームページ見てみたら、女将からというページがあり、
>私の素敵な笑顔と美味しいお肉に会いに、是非お越し下さい。
と、自分で素敵な笑顔って言っちゃってる部分になんともいえない気持ち。まあ、実際この女将が沢山絡んできます。ご飯粒は最後まで残しちゃいけないとかw
IMG_3551_.jpg
品川縣麦酒で乾杯。日本最初の幻のビールらしい。味はハーフ&ハーフみたいなビール。
IMG_3552.jpg
幸せな出会いに乾杯ですな。
IMG_3558_.jpg
IMG_3553_.jpg
お肉は最初の一枚は、にんにく醤油で刺身で食べる。二コース有って、高い方のコースでは脂が多すぎて刺身では無理みたい。安いコースのお肉でも十分の脂分だったので、高い方より安い方で良いと思うよ。
IMG_3555_.jpg
しゃぶしゃぶなのに、一番気に入った食べ方が写真の通りにんにく醤油につけたお肉を熱々ご飯に巻いて食べる食べ方。やばいね。これ。
味やサービス合わせても、決して安くは無いけど高くもなく、プライスパフォーマンスに良いと思いまする。
んで、あまりこういう事はブログに書かないんだけど、レジの前に募金箱が置いてあって、これ何ですかって聞いたら女将さんが詳しく説明してくれた。
私より一つ年下の、細谷恵介くんという人が、母子感染でC型肝炎にかかり、肝硬変で闘病生活をしているんだって。詳しいことはきちんとしたホームページが有るのでそっちを見て貰いたいけど、お金は手段で有るべきで、その手段を得られなかった為に救えない救われない命も沢山ある。そんな中で、今日という日に彼の事を知ったのは何かのサインな気がするのでホームページを掲載します。もちろん、うちら夫婦もわずかですが募金させて貰いました。
恵介くんを助ける会
http://www.save-keisuke.com/

Restaurant&BAR | 2008-09-17 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧