誕生日イブ!

というわけで、本日は誕生日イブ!誕生日イブの今日は、奥さんとしっとり過ごすのかと思いきや、新居の家具の大半の面倒を見てくれたcoltのスタッフも一緒に誕生日の瞬間を迎えました。
15日は、妹の誕生日で、実家で家族で私の誕生日祝いもかねてお祝いしたのですが、実家を後にしたあと何となくそのまま家に帰っちゃいけない気がして、coltの倉庫に押しかけたのですわ。
っで、実はずっと夢を見ていた物を筆頭に運命的な出会いを果たしまして、ちょっと値が張ったけどどうしても必要な物たちと昔から夢見ていた物を合わせて購入したのです。
22時前に、それらの家具を新居への引っ越しから手伝ってくれたcoltのスタッフが持ってきてくれました。すごく嬉しかったので紹介しましょう。
IMG_0011.jpg
まずは、フレデリシア社製の、ボーエ・モーエンセンデザインのダイニングテーブルセット。元々、引っ越ししてからの9ヶ月間は、IKEAで購入した2人用のテーブルと、フィリップ・スタルクがデザインしたドリアデのチェアで過ごしていたのですが、椅子の高さがそもそも高いという点と、机が狭くて友達が遊びに来たときに辛いという点でどうにもストレスを感じており、本来ダイニングは二人が過ごしやすい空間であるはずなのに、あまり集まれないなぁというストレスを感じていて、いつかダイニングセットを変えたいと思っていたのです。
で、昨日、運命的な出会いをしまして、正直自分が想像していた予算よりも値が張った(とはいえ、普通のダイニングセットに比べたら安い)のだけど、奥さんの「この家具は暖かい」という発言で決断。4人掛けのダイニングセットになりました。今までの椅子に比べて、座り心地は数倍良いです。
IMG_3549.jpg
IMG_3550.jpg
アーロンチェアの新型も購入。私自身ずっとアーロンチェアを使っていたのですが、奥さんが使っている椅子が、奥さんの体型には合わないらしく、安くアーロンが手に入ったら奥さんにも買ってあげようと思っていたのですわ。
そんなアーロンが、たまたま行った日に入荷していたもんだから、即決。しかも、相当なお買い得プライス。夫婦揃ってアーロンチェア。どっちが新型を使うのか。ちなみに、新型は向かって右側ので、背中のサポーターの形が変わっております。
IMG_0013.jpg
そして、最後が、実は二十歳の頃から夢をみていた物。自分の部屋に、ワインセラーを置くという地味な夢。しかしながら、ちゃんと温度調節も出来て、コンパクトなワインセラーは数十万円するため、そう簡単に買える物では無いというジレンマ。
そんな中、これまた運命的に出会ってしまった、EuroCaveのワインセラー。ここでは書けない値段で新品同様の物が有り、相当迷ったけど、ここで買わないで後悔するより、買って後日節約をしたほうが自分らしいと購入。カメラ用防湿庫と共に、部屋の入り口にどーんと居座ってくれました。中には、披露宴+二次会でいただいた物をはじめとして、現状シャンパンが沢山入っております。
それぞれの家具設置後、三宿のえびすやさんというもつ焼き屋で夕食を食べて、kongtongで二次会。たまたま小学校の同級生が飲んでいたので、合流して30歳になって初めての写真を撮影。
IMG_3544.jpg
幸せな誕生日イブでした。さぁ、明日は誕生日当日だ!奥さん期待してますよ-。

Diary | 2008-09-16 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧