サプライズで誕生日お祝いして貰ってホントに驚いた。

普通に過ごす一日だったはずなのに、なかなか大変な事が起こりまして、スダヒデユキ久しぶりにぱにくりました。結果的にはスゲーハッピーだったんだけど。
オフィスから徒歩数分のところにある表参道FABにて、ヤマハキーボード愛用者であるNishi-kenが元ジュディマリ的takuyaさんの誕生祝いライブでキーボードを弾くので遊びに行ったわけです。
で、まぁ、奥さんと一緒に知り合いも居ないだろうとライブハウスに入ったら、入り口から知り合いに会いまして。知り合いというかアーティストだったりしまして。Oh、コレはきちんとしないといけないと、だらけたモードから一応真面目モードになったわけです。
ライブ自体は21時半終わり予定で、多分22時過ぎまでの長丁場になると聞きまして、で、終わった後皆で呑もうかみたいな話になりまして。
実は、須田的にはライブが終わった後、建築家兼クリエーターの友人と呑む約束をしていたわけです。ってか、その友人もライブに一緒に行こうといっていたのだけど、打合せがあるから無理と断られていたんですな。
ライブ会場にいて、アーティスト含む友人と会って、こいつぁここにずっと居ないとなぁと思って、一瞬キャンセルを考えたのですが、そういえばその友人が、もう一人友人も須田ちゃんに相談したいことがあるから先に21時から恵比寿で呑んでるわとメールを貰っていたのを思い出し、それなら逆にライブが終わる前にさくっと恵比寿に行って、20分くらい滞在して、またライブハウスに戻ればパーフェクトじゃん!とか思ったわけですよ。
で、また戻ってくるねーとライブハウスを後にして、恵比寿まで緊急移動。さくっと話を聞いて、オレが帰っても二人で呑んで楽しんでー!ってさくっと帰ろうと思ってると誘ってくれた友人に告げようと席に着いたタイミングで、その友人が何かを察したらしく、
「須田ちゃん、実は、、、、今日、須田ちゃんの誕生日を祝う会なんよ。」
と、超衝撃のカミングアウト。
それ、オレ、主役じゃん。
20分で帰っちゃ駄目じゃね?
あれ、、、でも、オレ、戻るって言っちゃったよ。
おぅ、、、どうしよう。。。
確かに、3人にしては一番広い席に座ってるわ。。。。
あぅ、、、どうしたもんか。。
ぬぉこんなタイミングで、ライブ会場側から着信が。
おぅ、、、、、おおおおうぅぅうう、、、どうしよう。。。。。。
あれ、続々とみんなが来てくれてる。やべぇ。嬉しい。。
おおおおおうぅぅぅう、、、、どうしようぅぅぅぅぅ。。。。。
とまぁ、こんな状況で、結局ライブ会場には戻らないで、その後の会場に合流することでフィックス。24時過ぎまで皆さんにお祝いしていただきました。
IMG_3521.jpg
IMG_3522.jpg
IMG_3520.jpg
しっかしまぁ、ホントに、嬉しいモンだね。友人達は皆働いているし、保母さんしてる人含めて朝早い時間から働かなくちゃいけないのに、オレの為に恵比寿まで来て貰って。。。(殆どの人が山手線的に裏側に住んでいる。)
しかも、誕生日近辺は忙しいだろうからと、こんな週の真ん中に開いてくれたわけで。。
本当に嬉しいです。
有難うございました。
で、みなさん。
報告があります。
例年、誕生日近辺の土日、、、、凄い勢いで、予定が空いています。
ホントに空いています。
「須田ちゃんはみんなに祝って貰ってるだろうから、こういう日程じゃないと難しいと思って。。。」
とか、言ってくれると、すげー嬉しい反面、私、、、ホントに誕生日を祝われることが少ないであります。
サプライズを仕掛けたりするのは得意で、人の誕生日祝ったり、結婚式を手伝ったり、二次会をプロデュースしたりしていますが、私自身がそれを受ける側になる機会は、かなーり少ないのです。
誕生日、9/17なのですが、
9/13(土) bivattcheeツアーファイナル
9/14(日) 予定無し
9/15(祝日) 妹誕生日当日な為、実家で夕食
9/20(土) 高校吹奏楽部同窓会
9/21(日) 予定無し
っと、私誕生日関連のイベントは一切入っておりません。勿論平日も入っておりません。
まぁ、今年は誕生日当日こそは幸せに奥さんと過ごせますが。
それだけで充分は充分なんですが。
なんか、この、、、皆さんが気を遣ってくれているのに、実際はそんなじゃないんだよという状況が中々歯がゆかったり寂しかったりするのでして。
でも、百式的田口さんが、27日にお祝いして上げるから、詳細は後日連絡するーと、何が起こるか全く分からない誰が来るのかも分からない予定が一つ入っているので、凄く楽しみだったりしています。
何はともあれ、サプライズをしてくれた、きくっちゃん、まいまい、あや、まゆ、さやか、なべ、かん、後、飛行機の上のお二人さん、本当に有難うございました!誕生日会でハッピーな気分だったはずなのに、あまりに皆さんが私の健康を気遣ってくれていて、なんか自分の身体を心配になったりしましたが、ちゃんと運動するので、安心してくださいなー

Diary | 2008-09-09 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧