CEATEC初日@幕張メッセ。

今日から土曜日まで毎日幕張メッセー。
IMG_3615.jpg
このブースにおります。

Diary | 2008-09-30 | パーマリンク | コメント(0)

実は身分違いな協会員です。

一昨年、友人の紹介でとある勉強会で講演させて貰った。
IMA有限責任中間法人国際経営者協会というところ。
端的に、経営者の方が集まって、日本の発展を考えようって協会なんだけど、ホームページを見て貰えば分かるとおり、そうそうたるメンバーがいらっしゃる。
参加には二人の協会員の推薦と、理事会での承認が必要。
で、なんでか、平社員の私がそこの協会員に。
今日はその協会の交流会。
なんか、飲み会みたいなモノを想像していたけど、いやな予感がしたのでスーツを一応持って幕張へ。
しかしワイシャツをわすれたので、泣きそうになっていたら東京駅構内のユニクロに奇跡的に私サイズのワイシャツを発見。
で、着替えて会議室に入ったら、、、まぁ本当にスーツで行って良かったと胸をなで下ろしたくらい重い雰囲気。
大先輩の方々に、色々とアドバイスをいただき帰宅。勉強になりました。

Diary | 2008-09-29 | パーマリンク | コメント(0)

うえむー&まいちゃん結婚おめでとう!

昨日、ってか、今朝まで呑んでいたので二日酔い。
で、今日は昨日お祝いしてくれた一人のうえむーの結婚パーティー。
参加メンバーに昨日参加してくれた人が10人近く。ほとんどがケータイ会議のメンバ-。
なんつーか、仲良しだ。
IMG_3605.jpg
うえむーとまいちゃんは、10歳も歳が離れてる夫婦。しっかし、そんなの関係なくいい感じ。
本当におめでとう!末永くお幸せに!

Diary | 2008-09-28 | パーマリンク | コメント(0)

誕生日お祝い有難うございました!!

27日土曜日。つまり今日。
前々から百式的田口さんから誕生日お祝いするよーと言われていたので、楽しみにしつつ全く持って全貌が分からなくドキドキだったりしてた訳で。
多分、10人くらいだろうから、会場は家から近いし二次会は須田家かなーと掃除機をかけたりしてた訳で。
30分集合だったので、20分過ぎに奥さんと家を出ようとしたら会場にいる後輩から電話。結局、彼女から電話が来るまで自宅待機になったんだけど、明らかに後ろから聞こえる声が10人以上いる訳で。
45分過ぎに会場に到着したら、なんでこのメンバーでおまえがいるんだよ!と突っ込んでしまった幼稚舎からの親友を筆頭に懐かしい方々が沢山集まってくれてましたわ。しかも、手作りの飾り付けやら、suda30のオリジナルシールやら、準備大変だったんだろうなぁと涙が出そうな状況。
IMG_3602.jpg
 
会場は普段料理教室をしたりしているスペースらしく、振る舞われた料理は皆が手作りだったりで用意してくれた物。Megにいたっては、須田が嫌いな物ランクトップであるピーマンの肉詰めを作ってくれて、食べないわけにいかないじゃーんよと。あ、全然ピーマンの臭みが無くて美味しくいただきました。あれなら食べられる。(ちなみに、嫌いな物は、ピーマン・トマト・グリーンピース・セロリなり。)
西川さんの奥さん曰く、30歳になって誕生日会!?と、どうやら旦那さんが嘘ついて浮気でもしてるんじゃないかと思われてるらしいのですが、いやはや西川さんの奥様、何歳になっても本当に嬉しいもんです。
IMG_3604.jpg
プレゼントも沢山いただき、親友に至っては、結婚祝い引越祝い誕生日祝いを含めてXBOXセットをくれちゃいましたよ。これでさらに寝不足&あいつの誕生日どうしよう。手作りのデザート達も、まだ食べ切れてませんが毎日食べておりまする。チロルチョコは会社に持って行こう。Nikeの靴は、サイズがシビアだからまずはNikeの靴を履いてみてチェックだな。
948863019_161.jpg
誕生日前には超サプライズで仲良し達にお祝いして貰ったし、私の誕生日の二日前である妹の誕生日には家族に祝って貰い、誕生日当日は愛する奥さんにお祝いして貰い、そして今回こんなに沢山の人にお祝いして貰い、すげーーーーーーーーーーー幸せな30歳を迎えられました。
嬉しすぎて、4次会まで。午前5時半に解散。最後までつきあってくれたタダヒロ、西川さん、チロル、Meg、チェリー本当に有難う。そして、みんな本当に有難う!

Diary | 2008-09-27 | パーマリンク | コメント(0)

ANTQUARIUM。

誕生日前にサプライズでお祝いして貰ったプレゼントの中にあったANTQUARIUM。
アクアリウムのアント版。蟻さん飼うの。
IMG_3589.jpg
巣穴があまりふえないや。
これ以上かわらんのかな。

Diary | 2008-09-26 | パーマリンク | コメント(0)

紫芋のJagabee。

IMG_3563.jpg
なんか周りがこれについて言及していたので買ってみた。
大人買い。
3つ。
塩味の具合が程よい!
お気に入り。

Things | 2008-09-25 | パーマリンク | コメント(0)

往復約4時間。

本社出張にかかる時間。
この時間の有効活用が結構鍵。
早く普通車全席にコンセントつかないかなぁ。

Diary | 2008-09-24 | パーマリンク | コメント(0)

義兄の結婚おめでとう食事会。

奥さんのお兄さん、私にとっての義理の兄が私たちと同じ時期に入籍したものの、結婚披露宴を挙げなかったので、身内で食事会@恵比寿ウェスティン天龍門。
奥さんが予約やらメニュー選定やら頑張ってたので、どんな料理がでるかとわくわく。
結論。
全部の料理が勝負料理って感じ。
F1000425.jpg
伊勢エビのエビチリ。カメラ忘れたのでケータイで。いやはや美味しかった。こーちゃんさっちんおめでとう!

Diary | 2008-09-23 | パーマリンク | コメント(0)

休日に挟まれた出勤日。

ぬぅ。
昨日は日曜日。
明日は、秋分の日で休日。
そんな、間の出勤日で集中力を維持するのは中々至難の業。
いよいよ来週から始まるCEATECに向けての調整に必死。
どんな風に皆に届くかなぁ。

Diary | 2008-09-22 | パーマリンク | コメント(0)

スパゲティの分量って。

奥さんが実家に帰っていたので、お昼ご飯を自分で作る。
作ると言っても、前に奥さんが作ってくれたミートソースを解凍して、パスタに絡めるだけだ。後、サラダは作った。
でもって、スパゲティーってさ、メーカーによって、ゆでる前の分量とゆでた後の分量の差がまちまちじゃね?
だいたい、須田の認識ではゆでる前とゆでた後で倍になるって考えているから、100gゆでれば200gのパスタが出来ると思っているんだけど、思ったより多くなったり、逆に思ったより少なかったり。
今日は、普通にスパゲティーニをゆでたんだけど、ゆでる前とゆでた後で、多分2.2倍くらいになっていた。水吸い過ぎ。
というわけで、お昼からちょっと食べ過ぎた訳ですわぃ。
料理は奥深いなぁ。。

Diary | 2008-09-21 | パーマリンク | コメント(3)

海南鶏飯 海南鶏飯食堂2@恵比寿

昨日クラブ活動だったのに朝9時起き。
田町まで車で移動して、小学校の同級生から鍼をやって貰う。普通は1時間なのに丸々2時間以上施術して貰ったわ。貴子有難う!
で、原宿で奥さんを拾って恵比寿へ。本当は昼間に撮影が入っていたんだけど、モデルさん体調不良により延期。だもんで奥さんとランチへ。
海南鶏飯食堂2(恵比寿店)
http://www.route9g.com/
住所:〒150-0013東京都渋谷区恵比寿1-21-14 Costa De Verano 1F
Tel & Fax: 03-3447-3615
e-mail:ebisu@route9g.com

IMG_3583.jpg
何も考えずにかっ込むには良い料理。満足満足。
夜は高校吹奏楽部のOB会。高校が出来て丸13年。上から下まで13学年が集まってのOB会。一番若いのは平成生まれだったよ。
で、二次会はbedへ。

Restaurant&BAR | 2008-09-20 | パーマリンク | コメント(0)

オーナーに誕生日祝いして貰った。

毎度毎度登場する、家具ショップColtのオーナーに誕生日をお祝いして貰った@玖温→カブリオレ。
久しぶりの玖温はやっぱりおいしいわ-。途中から別の友人も合流し悪酔い。
最後は渋谷ファブリックに移動してRAMちゃんのプレイ。
IMG_3582.jpg
オーナーごちそうさまでした!

Diary | 2008-09-19 | パーマリンク | コメント(0)

目的の共有って大事だよなぁ。

22時過ぎまで仕事が終わらなかったので、夕飯は外で食べようと、浜松から出張してきた上司と、隣の部署の上司と3人で食事。
昔の話を沢山話して貰って感じたこと。
やっぱり、私はなんか一つの目的に向かってみんなでがーーってやるのが好きなんだなぁと。
そういうわけで、もう少し能動的に部署のメンバーにも自分が何をやりたいか話さないとなぁと思った次第。

Diary | 2008-09-18 | パーマリンク | コメント(0)

Stipula / Etruria Blue

というわけで、本日30歳になりました。
三十路ですよ。
三十路。
私と奥さんは本当に好みが違うので、誕生日やらクリスマスやらの行事ごとは、お互い自分がほしい物を相手の財布で購入するという非常に合理的な方法をとっております。
昨年は眼鏡を買って貰いまして、30歳の今年は悩み抜いた末、万年筆を買って貰うことに。
実は、結構前からほしかった万年筆が有って、書斎館に7月くらいから取っておいて貰ったんですわ。
何で7月かと言いますと、前に奥さんと待ち合わせが有って新宿に行ったんだけど、思ったより早く着いてしまったので、中古カメラのお店に行ったのね。っが、めぼしい物が無く、そのままエレベーターで上に上がったらペンが沢山売ってる店だったの。
で、そこで一目惚れしたボールペンが有って購入したんだわ。それが、StipulaというメーカーのI Castoni Lapisというボールペン。
i-castoni-b.jpg
すっげー書きやすいの。で、このブランドが気に入っちゃって、ホームページを見ていたら、これまたホームページで一目惚れした万年筆が有って、ただメーカー在庫終了で終売みたいなこと書いてあって焦って探したんだわ。
で、書斎館の羽田店で見つけて、青山に持ってきて貰っていたのです。奥さんと夕食前に書斎館に寄って、試し書きの結果ペン先を買えて貰い買って貰いました。
IMG_3559.jpg
書斎館の包装おしゃれじゃね?元々は羽で字を書いていたってところから、羽が必ずついているの。
IMG_3561.jpg
吸い上げ式の万年筆。手入れが大変だけど、大切に長い間使わないと!嬉しい嬉しいプレゼントです。ありがとうねー!

Things | 2008-09-17 | パーマリンク | コメント(0)

しゃぶしゃぶ 萬寿野@大崎。

30歳誕生日当日。奥さんが、前職時代に来たことがあるというしゃぶしゃぶに連れてきてくれた。
萬寿野
http://www.masuya-o.co.jp/
東京都品川区大崎3丁目7番14号
TEL  03-3491-9821
ホームページ見てみたら、女将からというページがあり、
>私の素敵な笑顔と美味しいお肉に会いに、是非お越し下さい。
と、自分で素敵な笑顔って言っちゃってる部分になんともいえない気持ち。まあ、実際この女将が沢山絡んできます。ご飯粒は最後まで残しちゃいけないとかw
IMG_3551_.jpg
品川縣麦酒で乾杯。日本最初の幻のビールらしい。味はハーフ&ハーフみたいなビール。
IMG_3552.jpg
幸せな出会いに乾杯ですな。
IMG_3558_.jpg
IMG_3553_.jpg
お肉は最初の一枚は、にんにく醤油で刺身で食べる。二コース有って、高い方のコースでは脂が多すぎて刺身では無理みたい。安いコースのお肉でも十分の脂分だったので、高い方より安い方で良いと思うよ。
IMG_3555_.jpg
しゃぶしゃぶなのに、一番気に入った食べ方が写真の通りにんにく醤油につけたお肉を熱々ご飯に巻いて食べる食べ方。やばいね。これ。
味やサービス合わせても、決して安くは無いけど高くもなく、プライスパフォーマンスに良いと思いまする。
んで、あまりこういう事はブログに書かないんだけど、レジの前に募金箱が置いてあって、これ何ですかって聞いたら女将さんが詳しく説明してくれた。
私より一つ年下の、細谷恵介くんという人が、母子感染でC型肝炎にかかり、肝硬変で闘病生活をしているんだって。詳しいことはきちんとしたホームページが有るのでそっちを見て貰いたいけど、お金は手段で有るべきで、その手段を得られなかった為に救えない救われない命も沢山ある。そんな中で、今日という日に彼の事を知ったのは何かのサインな気がするのでホームページを掲載します。もちろん、うちら夫婦もわずかですが募金させて貰いました。
恵介くんを助ける会
http://www.save-keisuke.com/

Restaurant&BAR | 2008-09-17 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧