中華 紅筏坊@湯河原

熱海旅行二日目は、お昼にちらし寿司というか、海鮮丼を食べて、プールに行って、wiiをして、仕事をして、夕飯を皆で食べた感じ。
さて、夕飯を食べた場所。奥さんの同僚さんがおすすめの中華。
紅筏坊
〒259-0303 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥3-8-10
0465-62-8260
先に感想を言おう。安くて多くて美味い。運転だったのでお酒を飲まなかったんだけど、下記写真の全商品を食べて、客単価3,000円越えなかった。4人で11,600円とか。かなりおすすめなお店だぜ。
IMG_3359_.jpg
前菜6種盛。くらげとキュウリの和え物が美味しかった。
IMG_3360.jpg
このお店が一押ししているエビチリ。しかしながら、見た目は酢豚。味はエビチリではないけどエビチリ。どうやら、海老を一回チリソースで炒めて、そのチリソースが絡んだ海老に衣をつけてあげて、酢豚のように野菜あんかけにしている模様。そうと分かって食べると美味しい。
IMG_3361.jpg
麻婆豆腐。辛さが違いますって書いてあったけど、全然辛くなかった。豆腐自体が美味しくて、これはこれで美味しい料理なんだけど、麻婆豆腐的な辛さは全くない。どちらかというと甘い。マッシュルームが入っていて、食感にアクセントがあって良かった!
IMG_3362.jpg
野菜春巻き。普通かな。もう少し油を切って欲しかったかも。
IMG_3363.jpg
とりのムネ肉とクラゲの炒め物。須田の今日ナンバーワンメニュー。とりのムネ肉も丁寧にさばいてあるし、クラゲとたけのことネギととりとピーマンのハーモニーが絶妙。普段は大嫌いなピーマンも、きちんと臭みを抜いてくれているので安心。
IMG_3364.jpg
ぢゃこチャーハン。特に特色はなかったかな。炒め方が美味いので、しゃきしゃきぐあいの食感と絶妙な味加減が本来のチャーハンを思い出させてくれる感じ。なんか、最近べたべたしたチャーハンとか色々あるじゃんね。
IMG_3365.jpg
とうもろこしのスープ。最後の最後にでてきたので、かなりつらかった。。でも、とうもろこしの甘みが絶妙!もっと早いタイミングで食べたかった。。。
IMG_3366.jpg
食後の杏仁豆腐。普通かな。
とりあえず、ホントにコストパフォーマンスは素晴らしいお店だよ。都内にあったらいいなーと思うお店でした。

Restaurant&BAR | 2008-08-14 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2008/08/post_938.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧