デジ一を買って一番最初に撮った写真。

夏休みからずーっとやっていた地味作業であるハードディスクの整理が終わった。80Gとか、120Gとか、中途半端なサイズのハードディスクが沢山あって、数えてみたら新居に持ってきたハードディスクだけで18台。そのうち、8台はテラタワーというモノに組み込まれていて、買っては足してを繰り返したモンだから、全部別の中身。
だもんで、夏休み中一念発起して、全ファイルを整理してみた。結局、残ったのは、
・メインデスクトップの500G×2をRAIDして1Tにしたハードディスク2台。
・250Gのハードディスク4台でRAIDして750GになったNAS。
・250GのバッファーローのNAS。
・160GのLaCieの外付けハードディスク。
・320GのLacieの外付けハードディスク。
・500GのIOデータの外付けハードディスク。
中途半端なハードディスクが8台くらい余ったんだけど、これって怖くて捨てれねぇ。確実に情報が消えるソフトあるのかな。
でもって、今まで撮影した写真も、綺麗にフォルダーを整理して分けたのだわ。一番最初にデジカメで撮った写真が、2000年2月26日に撮った写真みたい。多分、SONYのサイバーショットの銃みたいな形してるヤツだな。
で、件名の通りデジタル一眼を購入したのが2002年11月08日。中古でCanonのEOS D30を買ったんだ。マジで数ヶ月分の給料が一気に飛んだ記憶がある。下記が一番最初に撮った写真。
IMG_7860.jpg
おーい、Coltのメンバー見てるかー?みんなの店は、元々こんな感じだったんだぞー。
しっかし、今見返すと、ほんと下手くそな写真撮ってるなぁ。。。恥ずかしい。ただ、唯一評価できるのは、ほぼ毎日写真を撮ってるってところ。この頃は嬉しくてたまらなかったんだろうなぁ。
ま、でも、明日撮った写真も、6年後に見返したら下手くそだって思うんだろうな。そうじゃなくちゃ、成長できてないもんな。またカメラ片手にどこか行こう。毎日撮るのはさすがに無理だけど。

Diary | 2008-08-19 | パーマリンク | コメント(2)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧