もう今年も7ヶ月たったみたい。

ってか、月日が流れるのが早すぎる。
昨年12/14に入籍して、一緒に住み始めて、年明けに異動して、披露宴の準備して、3月にライブして、4月は頭に講演して下旬に披露宴を挙げて、5月に新婚旅行行って、6月&7月は必死に頭をフル回転。
後、5ヶ月。サターンリターンの一年を踏みしめて、一日一日大事に過ごさないと。

Diary | 2008-07-31 | パーマリンク | コメント(0)

いよいよ今日からSoulSwitch@丸の内が始まりました!

忘れもしない2004年12月の大江戸線。
大門から六本木に移動する車内で上司にフリーペーパーやってみたら?って背中を押して貰って動き出したSoulSwitch。
その後、フリーペーパー5冊、イベント十数回、オフィシャルホームページ、SoulSwitchオリジナルギター、ヤマハとして今まで付き合いが無かった会社とのコラボレーションを推進して、SoulのSwitchを入れる活動をしてきました。
そして、ヤマハの社員としては私の手を離れたSoulSwitchですが、既にそのマインドはヤマハを中心に様々な人達のマインドに共鳴し、大きな動きとなって今も活動をしています。
その一つのカタダシが今日から始まるSoulSwitch in Marunouchiです。もうねぇ、全部行きたいくらい素敵なコンテンツだらけです。多分、結構会場にいると思うので、見つけたら声かけてください。
まずは今日19時から新丸ビル内エコッツェリアにて、ソーシャルベンチャー・パートナーズ東京代表の井上さん(名前は僕と一緒の英之!)の講演です。地球の未来に投資をしながら、自分たちも関わっていく新しい投資のカタチを講演してくださいます。既に受け付け終了してしまいましたが、須田的には学生達に是非聞いて貰いたい。須田枠がありますので、もし今日行きたい!って人はメッセージください。
後、全く同じ時間なので行けなくて悔しいのですが、同じく本日19時から丸の内カフェにてパタゴニアの篠さんの講演もあります。同じメーカーとして、エコをうたいつつもモノを作る過程でどうしても環境は破壊しなければいけない矛盾を抱えていながらどのように環境保全に取り組んでいるのか講演してくださいます。あー、こっちもみたい。。。
水曜日19:000からは、我らが盟友ドッキーの講演が丸の内カフェにてあります。SoulSwitch FreePaper Vol.3で提案したSoulTravelをearthtrip代表の中村さんと熱く語って下さいます。すげー楽しみだ。
今日から、日曜日まで相当魅力的なコンテンツが盛りだくさんで行われます。詳しくは下記リンクへ。
http://www.soulswitch-m.jp/program/
全ての講演に関して、須田枠がありますので興味がありましたら是非連絡してください!

Diary | 2008-07-30 | パーマリンク | コメント(0)

ウタウタイな高校の先輩。

すげーひさしぶりに、高校時代の先輩と食事with同級生と友人の4人。
相手に伝えるように話をする事が、自分自身に再度言い聞かせて確認していることだったりする。
そんな夜でした。

Diary | 2008-07-29 | パーマリンク | コメント(0)

イベント屋の息子はイベント屋だ。

今日はオカンの誕生日だった。
自他共に認める、マザコン&ファザコン&シスコン=ファミコンな私ってば、オカンの為に色々仕込んだわけだ。
例年、オカンの誕生日は1年で唯一家族4人が揃う日だった。っが、2006年7月28日は私がフジロックで仕事が有ったため、二日前である7月26日に実施。昨年も28日にどうしてもはずせない仕事が有ったために、オカンは妹が居るアメリカにいって向こうでお祝いをして貰っていた。
っでもって、今年も今年で先週までは28日は浜松出張が入っていた。だもんで、オカンもじゃあ寂しいからアメリカにいくーと言っていた。妹もおいでーと言っていた。っが、まぁ世の中上手く出来ているモンで、
・仕事が忙しくなってきてお袋の相手が出来ないかもしれない妹
・キャンセル待ちのチケットがとれなかったオカン
・予定されていた会議が延長になり28日が大丈夫になった私
というミラクルが一日で起こり、じゃあアメリカは無しにして誕生日は私と奥さんとオカンの3人でこじんまりお祝いしようとなったわけだ。
さー、こっからが大変。
一昨年、昨年と誕生日当日に私のせいで家族4人が揃わなかった。今年は新しい家族が増えたんだから、どうにかして家族5人で一堂に会したいと思い、まずはお店をおさえる。
次に親父のスケジュールをフィックス。そして、オカンにはばれないようにと念押し。結構ここは念押しをしないとぽろっといっちゃうから危ない。
そして、メインディッシュであるアメリカにいる妹に乾杯のタイミングで起こすからぜってー起きろよと連絡。まかせてよという妹に安心。
当日。
原宿駅でオカンと合流してお店にはいると、きちんと親父が座っていた。ファーストサプライズ成功。奥さんも合流して4人で談笑開始。
でもって、メインのサプライズであるロスにいる妹ととビデオチャットしながら家族5人で乾杯のタイミングへ。オカンに隠れて電話。電話。電話。。。いくら電話をしてもしても起きる気配がない妹。そりゃそうだ、、ロスは午前4時だ。
折角プラズマディスプレイにパソコンをつないで、ウェブカメラもつないで、オーディオに音声もつないだのに、ロスにいる妹が起きないんじゃどうしようもない。
結局、8回も着信を残したのに起きない妹。須田プランひさしぶりの失敗に落ち込みながら4人で乾杯。
で、前菜を食べていたら何となく虫の知らせが頭をよぎる。まさかと思ってアメリカに9度目の正直的電話をしたら奇跡的に妹が起きた。
というわけで、一番上の写真は家族5人+3匹が揃った瞬間の写真なのです。わんちゃん3匹が眠そうなのが可愛いでしょ。
披露宴→二次会の時も、親父がイベント屋の息子はイベント屋なんだなぁとしみじみ言っていたが、今日もしみじみ。まー、DNA引き継いじゃってるんだから仕方ないべ。
何はともあれ、オカンが喜んでくれて良かった良かった。長生きしてくださいな。
IMG_3120.jpg

Diary | 2008-07-28 | パーマリンク | コメント(0)

台湾料理 銀座黄龍@三軒茶屋

朝8時からカメラマンのバイト。8時に現地着なので、家を出たのは午前6時45分。ふにゃー、、、
まあ、ふらふらになりながら撮影終わったら、ガソリンが空で、、残り走行可能距離8キロとか出たわ。ガソリンスタンドまでの道のり、どんだけタコメーターみてたか。。
で、バイト終わって帰宅してお昼寝して仕事して夕飯どうしよーかーと奥さんと相談したところ、友人から美味しかったよーと教えて貰ったお店に行きたいというので予約。
▼銀座黄龍
・営業時間
 ランチタイム11:30~15:00(ラストオーダー14:30)
 ディナータイム17:00~1:00(ラストオーダー12:00)
・定休日 年中無休
・住所 世田谷区三軒茶屋2-16-12
・電話番号 03-5712-4848
三軒茶屋にあるのに銀座黄龍。ちなみに、銀座にも黄龍があるみたいで、そこは二期グループみたいよ。不思議だ。
でもって、お店の外観は普通の中華料理屋さん。商店街の並びなのだ。
IMG_3106.jpg
前菜のたけのことシジミ。どっちも完璧な味!すげーよ。シジミなんてお酒にぴったり。
IMG_3109.jpg
タケノコは刺身。ホントに刺身。臭みとか噛んだときのひっかかりとか全くなし。
IMG_3110.jpg
前菜の盛り合わせ。奥に見えるのは豚の耳。ピータンも美味しいし、鴨も美味しい。これは通いたい感じの店だわ。
IMG_3112_.jpg
エビチリ。これは普通。
IMG_3113.jpg
海鮮おこげ。うふ。
他にも美味しい料理があったのだが、途中から合流した可愛い可愛い後輩とその彼女と話は盛り上がっちゃうし、美味いしで写真とるの忘れた。
また来よう!

Restaurant&BAR | 2008-07-27 | パーマリンク | コメント(0)

義兄の結婚おめでとう&義母誕生日おめでとうな夜。

奥様のご実家で、タイトル通りの夜。
美味しいお肉と、美味しいお酒と、楽しい宴。
すげー楽しい夜でした。ホント、結婚式挙げるまでは、緊張しきりだったけど、もう大丈夫。
しかし、食べ過ぎた。

Diary | 2008-07-26 | パーマリンク | コメント(0)

だんご三兄弟。

IMG_3100.jpg
隣のオフィスに元いたスペシャルデザイナーの旦那さんとはブラザーとよぶ仲なのだけど(主に見た目)、本日もう一人ブラザーが増えました。
向かって左の方。
なんと、鉄拳で日本3連覇、世界二位のゲーマー。
すげーー。
まぁ、こんな人と出会えるイベントを、うちのオフィスでは定期的に行っております。興味がある人はコメントを!

Diary | 2008-07-25 | パーマリンク | コメント(2)

私に会える街ingメーカーDS本日発売!

街ingメーカーDS
街ingメーカーDS
D3PUBLISHER 2008-07-24
売り上げランキング : 300

おすすめ平均 star
starこの手のゲームは合うか合わないか分かれる。
starよくも悪くも作業的ゲーム

Amazonで詳しく見る by G-Tools

盟友のっちんが社長を務めるindiソフトから、本日DS用ソフト「街ingメーカーDS」が発売されましたよー。
夜、東京でとある勉強会のメンバーと呑み、流れで西麻布で一年ぶりにのっちんと会ったんだけど、相変わらず暖かくて嬉しかったわぁ。
っで、本日発売したこの街ingメーカーDS。シムシティーに会話が盛り込まれた感じ。とあるステージで条件を満たすと、私と友人になれます。是非遊んでくださいなー。

Things | 2008-07-24 | パーマリンク | コメント(0)

夏におすすめCD達。キマグレンとJYONGRI。

最近、iPodでヘビロテな二枚をご紹介。

ZUSHI
ZUSHI KUREI 新津由衣 GIRA MUNDO

UNIVERSAL SIGMA(P)(M) 2008-07-16
売り上げランキング : 38

おすすめ平均 star
starいいですねぇ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

昔、私が担当していたアーティストも出演させて貰った音魂という海の家的ライブハウスの店主二人のユニット。奥さん曰くデフテックにしか聞こえないっていうが、まあ似てはいるけど既にデフテックさんはいらっしゃらないので、問題ない。すげー好き。

Love Forever(初回生産限定盤)(DVD付)
Love Forever(初回生産限定盤)(DVD付) JYONGRI

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2008-07-02
売り上げランキング : 2329

おすすめ平均 star
star聞き込みたい。
star素晴らしい傑作
star今年こそは最優秀新人賞を★

Amazonで詳しく見る by G-Tools

写真を何回か撮らせて貰っているJYONGRIちゃん。いやー、きたね。前の良い意味で分散していたアルバムから、なんか今回は集中して作り込んだ感じが伝わりますよ。すげー良い。
二枚ともおすすめですわぃ!

Things | 2008-07-23 | パーマリンク | コメント(0)

久しぶりに。

奥さんと夕食作り。
でも、お互い仕事をしているので作り始めは21時。
大分お互いの分業度合いが分かってきて、22時には食べ始められた。
久しぶりに御飯を早炊きじゃなくて普通に炊いたんだけど、味が全く違った。やっぱじっくりだな。
出汁も、水から弱火でじっくり。煮干しが浮いたら出汁が出た証拠。
みそ汁が美味しく作れる様になるまで家事を頑張ろう。

Diary | 2008-07-22 | パーマリンク | コメント(2)

実家スダジオ引き続きお片づけ中。

今日は、スダジオだけじゃなくて植木もがっつり切ってみた。
IMG_3098.jpg
こんなちっちゃなカマキリさんとご対面。
IMG_3099.jpg
庭も綺麗になったぞい。

Diary | 2008-07-21 | パーマリンク | コメント(0)

俊さん&マユ姉結婚おめでとう!→11年ぶりに合う友人。

小学校からの先輩で、先輩なんだけど妹みたいな友人の披露パーティーにお呼ばれして、さらには写真も頼まれたのでちゃんと前日にカメラを用意した。
目が覚めたら開演30分前だった。
ごめん、、、、まゆ姉。。
でも、奇跡的に間に合ったんだわー。
会場はローリーズ。話に聞いていた旦那さんと実際の旦那さんのギャップが凄くてびっくりしたけど、須田的にはギャップがあって嬉しかった。素敵な夫婦でした。
IMG_3088.jpg
まゆ姉&俊さん本当におめでとう!!!
んでもって、披露宴で会ったひさしぶりな方々とスタバした後、高校同級生の親戚がフランスから11年ぶりに遊びにきたので合流。11年前に来日したときは一緒に友人の別荘に行ったのだわ。
っで、行ってみてびっくり。すげーインターナショナルな場でしたわ。。
IMG_3096_.jpg
しっかし、頑張って英語しゃべりましたよ。確実に英語勉強の成果がでております。

Diary | 2008-07-20 | パーマリンク | コメント(0)

崖の上のポニョをみてきた。

ponyojacket.jpg
公開初日に見てきましたよ。
感想。
賛否両論はっきりくっきりわかれるであろう映画ですな。
須田的には、見終わった瞬間は何がおこったんだ?って感じ。
その後、夕食にカレーを食べながら奥さんと語って、あーそういう事かと。
で、帰宅してプログラムをみて、あーなんか自分って映画に対して素直に見ることがなくなったなーと。
そんな映画でした。

Diary | 2008-07-19 | パーマリンク | コメント(0)

大合奏!バンドブラザーズDX+DSとwiiと8人。

カラオケボックスにwii持ち込んで、DS持ち寄って、皆でセッション。
大合奏!バンドブラザーズDX
http://www.nintendo.co.jp/ds/axbj/index.html

このゲームね。
ビートマニアの凄い版ですな。一人がソフト持っていれば、残りの7人はダウンロードして遊べる。8人でパートをひとつひとつ担当してやるかんじ。
ベース担当が下手くそだと大変な事になるゲームってことは分かった。
たのしかったわー。

Diary | 2008-07-18 | パーマリンク | コメント(0)

結婚おめでとうのお花を貰った。

結婚披露宴二次会の幹事は総勢41名。それぞれが、それぞれのコミュニティーでいて、わかりやすく言えばバンドメンバーも幹事だから1コミュニティーだし、受付は小学校の先輩後輩コミュニティー。同じくクロークも小学校の先輩後輩コミュニティー(男性)。ってかんじ。
で、受付付近で写真(デジカメ&ポラ)を頼んだのもとあるコミュニティー。昨年急激に仲良くやった方々。元々、そのコミュニティーの一人と仲良かったんだけど、その友人の披露宴二次会を手伝ってから仲良くなった。
今日はそのコミュニティーの久しぶりの集まり。楽しくて明日仕事あるのに2時過ぎまで呑んじゃったよ。
IMG_3084.jpg
みんな集まってくれて有難うねー。
F1000388.jpg
そしてお花もいただきましてありがとう!花器もドーム兄弟の作品でColtオーナーから結婚祝いに頂いたんだ。皆さん本当に有難うございます。

Diary | 2008-07-17 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧