災難なのか自業自得なのか。

8日間のアメリカ出張からどうにか無事に帰ってきました。
しかしながら、あり得ない事続き。
▼往路の渋谷駅にて、折り目が全くない切符を自動改札に飲み込まれて成田エクスプレスを逃す。さらには私に落ち度は全く無いのに特急券を買い直してくださいと言われる。最終的には品川発のチケットを発券して貰ったが。
F1000307.jpg
▼成田→シカゴのコードシェアで全日空機に乗ったのだけど、機内食で頼んだカレーが渡されたときに傾いてたらしく、お気に入りのワイシャツにこぼれる。さらには隣の叔父様にペプシをズボンにこぼされる。
▼しかしながら、全日空的客室乗務員清水さんの素晴らしいCSにより、ファーストクラスに用意されているパジャマに着替え、ワイシャツは乗務員さんが必死に洗ってくれて大分落ちた。やっぱり日本の航空会社はいいなぁと思う。
▼シカゴ→サンノゼの座席が非常口の前。リクライニングが出来ず、さらには窓側の席で隣がアメリカンサイズな叔父様だったので閉所恐怖症の私には耐えられない状況。
▼とある代理店にとって貰ったホテルが、ホテルじゃなくてモーテル。廊下から窓ガラス一枚割るだけで部屋に入れる状況。安全なところでとお願いしたのに逆にデンジャーなモーテルだぜ。さらには、掃除もきちんとしてくれないところで、シャワーには毛が落ちてるし、角には埃がたまってる状況。
IMG_9927.jpg
▼サンノゼの空港で、50分前に着いたのに、ユナイテッド航空のあり得ないカウンター対応によりチェックイン出来ず。さらには本日の飛行機はもう一杯ですみたいなコメントが出て焦る。飛行機をミスした人レーンに並ぶも、1時間で3組位しか対応出来ない処理能力。結局1時間半待ってやっとカウンターへ。そしたら、12時過ぎの便の人を対応するから一番後ろに並びなさい!というあり得ないコメント。さすがの私も切れるかと思ったが、相棒の冷静な切れによりどうにかその場所をキープ。しかし、一つの事しか出来ないカウンター内の女性は12時過ぎの便の人の対応で一杯一杯。結局、横のおばさんがさくっと対応してくれたら貴方たち14時半の飛行機のチケットとってるわよとコメント。そんなの取った覚えは無い。まじ怖い。
▼サンノゼ→ロスの座席が、今度は一番後ろの席。つまりトイレの前&リクライニングが出来ない。この時点で国内線はリクライニング出来ない席になっちゃうんじゃないかジンクスが発令。
IMG_2474.jpg
▼ロスのメインテーマで有った、スティーブアオキさんのプライベートパーティーにつれてってくれるはずだった友人が体調不良によりダウン。結局いけずじまい。
▼ロスの空港で、相棒も上司もチケットに席番号が書かれているのに私だけゲートでと書いてある。オーバーブックで最後まで乗れるかどうかわからない状況。最終的には搭乗直前のカウンターでチケットゲット。
▼ロス→シアトルの座席が、嫌な予感がしたら見事に一番後ろの席。アメリカ国内線でリクライニング出来ない席に座る確率10割を記録する。
IMG_2663.jpg
▼帰路のシアトル空港。タクシーを降りてエレベーターのボタンを押すも一向に来る気配が無い。タクシーを降りた瞬間に人が乗ったのを見ていたので、どうやらその人の影響で壊れた模様。結局、遠くにあるエスカレーターを利用。
▼カウンターで発券したチケットには、またも座席はゲートでの表示。今度は相棒までも。
▼まさかとは思ったが、シアトル→成田の座席までも、壁のすぐ前の席。全くリクライニング出来ない訳ではないが、通常の座席の4分の1くらいしか倒れず、結局一睡も出来ず。
IMG_2820_.jpg
▼どうにか成田エクスプレスに乗り込むも、鞄の中にパスポートが無い。眠たい脳みそをフル回転した結果、改札口前に置いたカートにパスポート入れごと忘れた事を思い出し、第2ターミナル駅で降りる。バスで第1ターミナル駅に着いて無事ゲット。まぁ、これは自業自得だ。
IMG_2827_.jpg
こんな感じ。いやー、中々ファンキーな出張でしたよ。。。
無事家に帰って、昨日から出汁を取って貰い作ってもらった味噌汁と、豚の生姜焼きと、もずく酢と、漬け物で超幸せ。やっぱ日本最高。
IMG_2829.jpg

Diary | 2008-06-25 | パーマリンク | コメント(2)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2008/06/post_905.php/trackback

コメント

Comment from osana
7月 1, 2008 at 5:51 am

UA のチケットに “Give Feedback” って書いてあるぞ!!!!!
Feedback しちゃえ。

Comment from 須田英之。
12月 8, 2008 at 2:49 am

忘れた頃の返信集。
英語が出来たらその場で文句いうわ!

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧