F906i所感 vol.2 実生活がどれだけ便利になったか。

ケータイ会議2における、[FOMA F906i のブロガーレビューまとめサイト]に、まーびっくりするほど一つ一つの機能を細かく書いてくれている訳で、本来私も同じように書くべきなんだけど、皆さんが詳しく書いてくれてるので非常に為になっております。
ケータイに限らず、発売日直後にこれだけのレビューが載っているという事は、良いも悪いもその商品に対しての知識を購入前に得ることができ、その商品に少しでも興味を持っている人には嬉しいもんだと思う。正直、メーカー勤めの私からしてみたら、よほどこの商品に対して自信を持ってないとできないよなーと思っておりますです。
っで、正直私は前回のF905iの時と同じく、一つの機能を掘り下げてかけるほど文章力がなく、普段使っている中で便利だナーと思ったり、不便だナーと思った事を書き連ねるだけでございます。というわけで、リアル須田英之の土曜日一日をノンフィクションで書いてみましょう。ちなみに、ケータイで撮った写真が1枚しか無い理由は最後に書くと思います。
なんだか今週は、熱かったり雨降ったりと温度差が激しかったので疲れがたまっていたらしく、華金ナイトなのに昨晩は24時には帰宅。んだけど、片づけしたり、洗濯物を片づけたりぐだぐだしていたら結局寝たのは午前4時。大体土曜日は目が覚めるまで寝ているのだけど、今日は13時から奥さんが銀座で用事があったので、目覚ましを11時半から5分おきに50分までセッティング。
のりおちゃん@エアロプレインも[【F906i】目覚ましが9つまで設定できて素晴らしい]にて書いて有るとおり、前機種F905iと同じくF906iには目覚ましが9つも設定できる。寝起きは比較的良い方なのだが、本当に疲れているときはスヌーズ機能を生かしているのにもかかわらず、無意識にスヌーズ機能を切ったりしちゃっているのだ。だもんで、スヌーズではなく、独立して目覚ましを複数かけるのが私の使い方。
どうにか、12時前には起床して、急いで用意をして銀座へ。奥さんを落とした後、そういえば新婚旅行でジーンズが破けたのを思い出し、昔渋谷道玄坂にあったビッグサイズ専門店が銀座に移転してこの近くだったよなーと付近を探して見るも見あたらない。たまたま道路にあるコイン駐車スペースに車を止められたので、ネットで探すことにした。
IMG_2397.jpg
今回のF906iから付いたボタンであるサーチキーを押して、Google検索を立ち上げる。お店の名前は覚えていたので入力。
IMG_2398.jpg
出てきたが、文字が小さい。
IMG_2400.jpg
5を押して130%表示に拡大。見えた。これでリンク先へ。
IMG_2401.jpg
今度はでかすぎた。ので大きさを小さく。
IMG_2402.jpg
調度よい大きさになりました。で、このページはフレームで分けられている。こういうページの場合、ケータイフルブラウザでは、まずフレームに区切られている複数ページの中でどのページをみたいかを選択する。で、その中からリンクを探す。間違ったフレームを選んだらクリアボタンを押すと戻る。
IMG_2404.jpg
地図までたどり着いた。oh…案外車を止めたところから歩くな。。しかし、歩行者天国の銀座でこの駐車スペースをゲットできたのは奇跡に近い。お店まで歩くことを決意。
IMG_2405_.jpg
15分ほど歩いて到着。うむ。。わかりにくいところにあるわぁ。
世のブランドショップとは無縁(そもそもサイズが無い)な私にとってのオアシス的BIG ONE。私のサイズがまだまだ細身なサイズの品揃えで、あれもこれも欲しくなる。とりあえず、必要であるジーンズを購入。
裾上げをして貰っている最中に、店内を見ていると相当可愛いジーンズ生地のハーフパンツを発見。しかも、特価!こいつは欲しい!しかしながら、私の普段着スタイリストである奥さんがどう思うか分からないので、写メを撮って奥さんにチェックをして貰う。
IMG_2406.jpg
20080614131430.jpg
MARITHE + FRANCOIS GIRBAUDのパンツ。須田的には買うモードで気持ちは決まりかけているけど奥さんがどう反応するのか分からないので、店員さんと話をしながらwaiting。っが、返事が来ない。結局購入。
お腹が空いたので、ランチの場所を探す。目の前には煉瓦亭の文字。
ん?
煉瓦亭ってここじゃないよな?
というわけで、ケータイで探す。どうやら、洋食元祖 煉瓦亭という別の店らしい。何となく面白そうだったので入ってみる。
オムライスを食べて写真も撮った。店員さんとも仲良くなった。そんな感じ。
で、お店を後にして、次なる目的地、有楽町ビックカメラへ移動していると、奥さんから返信。
IMG_2407.jpg
Σ( ̄□ ̄ |||)
あぃ。
痩せます。
ビックカメラで、MGS4とwiiマリオカート+追加ハンドルを購入し、エストネーションで帽子を購入し、帰宅しようと内堀通りを走っていると電話が掛かってくる。捕まりたくないので、ヘッドセットを装着。
IMG_2408.jpg
F905iの時に良かった!といっていた、ヘッドフォンジャックのスライド窓はF906iでも継続。素晴らしい。すぐに装着出来た。ちなみに、運転時用のヘッドセットはBANG&OLUFSENのEarSet 1 Mobile。
自宅付近の駅で、ケータイ会議2仲間で、今日の夜一緒に夕食を食べて、且つ明日も朝早くから一緒に行動するカイ士伝さんと、同じくケータイ会議2仲間でyumiking Diaryをつづるmisakiちゃんと合流。先ほど購入したマリオカートを、遅れて帰ってきた奥さんと4人で楽しむ。
3Y0R0098.jpg
マリオカートプレイ中のmisaki嬢。この写真はEOS 1Ds mk3で撮影したのだけど、全く同じ構図でF906iで撮った写真と並べるはずだったのだ。。
時間が迫ってきたので、カイ士伝さんとmisaki嬢と渋谷まで歩く。途中、空が綺麗だったので撮影大会。んなことしてたら遅刻した。
idea*ideaの[ふと思いついて・・・ケータイオフへのお誘い!]で告知されているが、私がアメリカ出張中にオフ会をやるらしい。寂しがり屋の須田君にはそんなの酷すぎる。というわけで、ケータイ会議2仲間に、「アメリカ出張でオフ会にでれない寂しい須田を慰める会。」をやるから集まってーと声かけたら8人の方に集まって貰えたのだ。
IMG_2409.jpg
机にはF906iとF905iが沢山。
IMG_2410.jpg
F906i大集合。皆さん、ホント有難うございました。これでアメリカ行っても寂しくないっす。
で、1次会の盛り上がりそのままで、2次会カラオケへ。ってか、多分カラオケ今年初めてかも。
IMG_2413.jpg
2人増えて10人で乾杯。
で、歌ってるんだが、最近歳をとったのか、歌いたい曲名と歌手名が出てこない。思い出そうにも、他の音が鳴ってるとそれにつられて思い出せない。
悩んで悩んで。。。。。そうだ!歌詞の一部で検索してみりゃいいじゃんと、F906iサーチキーで検索。
IMG_2414.jpg
出てきた!
まぁ、歌ってみて後悔したわ。ラップ&複数人数の曲は一人で歌うと有る意味ダイエットです。息継ぎの暇なし。
で、カラオケを出て、終電がある人は電車で帰り、タクシーで大丈夫な人はもう一軒軽く呑みにいって帰宅。
こんな一日でしたわ。というわけで、少なくとも須田英之の生活にサーチキー1つだけで、F906iはかなりの便利さを提供してくれてます。そりゃー、iボタンおして、フルブラウザでグーグルひらいてって、前のケータイでも同じ事を出来るって言う人もおるかもだけど、便利さっつーのは、出来る出来ないじゃなくて、便利不便利の観点な訳で、上記の一連の動作を1プッシュで出来るのは、すげーーー事だと思っております。
あと、このエントリーにケータイで撮った写真が、私の自分撮り写真一枚しかありません。
なぜかといいますと。。。。写真、沢山撮ったんですよ。今日。で、早めにパソコンに移そうとおもって、マイクロSDへ全部移動!ってボタン押したら、全部削除でした。。。。モノの見事に全部消えました。
で、なんで自分撮りだけ残ってたかというと、送信メールに添付した写真は、送信メールフォルダーに残っていたのですわ。確か、So902iの時は、添付ファイルも全部写真フォルダーで管理していて、フォルダーの画像を消すと、送信メールの添付も解除されてたけど、F906iは、送信メールに添付したファイルは別枠で管理なのですな。凄い!

Diary | 2008-06-14 | パーマリンク | コメント(2)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2008/06/f906i_vol2.php/trackback

コメント

Comment from misaki
6月 18, 2008 at 2:00 pm

お疲れさまでした!楽しかったし、おいしかった☆
また遊んでくださいね。

Comment from 須田英之
6月 26, 2008 at 1:11 pm

おうおうー!とりあえず日曜日ー!

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧